人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月100円セリアのリメイクで布耳アレンジのしめ縄飾り♪

お正月100円セリアのリメイクで布耳アレンジのしめ縄飾り♪_f0023333_12463543.jpg
今年のしめ縄飾り ^^

毎年セリアで100円で済ませていたけど、今年はそれにちょっとプラスして
neigeらしいリメイクで新年を迎えました♪

あんまり気にしたことがなかったけど
お正月飾りは飾り付ける日も縁起を担ぐことが多いようで
今年は28日に玄関へ ^^

因みに29日は二重苦 
31日は一夜飾りになるので避けるほうがいいそうです
そして一般的には6日もしくは7日に外すそうです

ついでに調べてみました ^^
毎年なんとなく30日にかざっていましたが
日本人なのになんとなくしていた習わし。。。いい機会になりました♪
お正月100円セリアのリメイクで布耳アレンジのしめ縄飾り♪_f0023333_14414036.jpg
セリアにもいろんな形のものがあったけど
ちょっと変わった形のこちらに ^^

お正月100円セリアのリメイクで布耳アレンジのしめ縄飾り♪_f0023333_14415727.jpg
この橙と赤を使うことにも意味があるそうで
せっかくなのでここでも布耳を(笑)

あのビール色の布耳とエンジを使って
裏山から杉の木をちょっと切ってきて
白糸と一緒にコラージュ♪

赤と橙を交差させながら縛っているだけなのですが
これだけで充分なアクセント♪
お正月100円セリアのリメイクで布耳アレンジのしめ縄飾り♪_f0023333_14414484.jpg
なんともシンプル簡単な即席しめ縄飾りとなりましたが

厄除けにもなるそうでよかった♪

インスタでも素敵なしめ縄飾りがたっくさんUPされてて
もうちょっとひねればよかったかなーと思いつつも
このっくらいが私らしくっていいかしら(笑)

トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*



お正月100円セリアのリメイクで布耳アレンジのしめ縄飾り♪_f0023333_13162061.jpg
そしてお正月の昨日は夕方まだ日の明かりがあるうちにだーーっとペンキ塗り

年末までにできなくってやり残したことを一気に。。。
そして夜はその組み立てと。。。今朝はその飾り付け
インスタで紹介しています

有言実行なDIYからのスタート♡
相変わらず忙しないですが。。。これからグルーガンもって ^^
リース作りしようと思ってます♪


そのあとはさんまのまんま♡
お正月はのんびり大すきなTV時間満喫です♪

箱根駅伝も今年も歴史が刻まれそう。。。楽しみ!!

昨日は久々に10時前に就寝して朝からシャキッと動きがいいです^^
明日までは無理にでも自分時間を作って自分のやりたいこと最優先しちゃいます
おわったら。。撮影の準備と制作がはじまります
なので今は楽しみまーす♪


::

どちらをクリックいただいても合計で10ポイント加算となります
是非今年もひと手間応援を宜しくお願いします
引き続き人気ブログランキングもどうぞ宜しくお願いします ♪
いつもありがとうございます!




by amour___neige | 2016-01-02 13:11 | +100円リメイク雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun