パッチワークのティッシュケース&結婚記念日

                             by yunyun
f0023333_1064195.jpg

一番アイロンがけを丁寧にやったのがこのティッシュケースでした
縫うたびにアイロンしてきれいに仕上げるのはちょっと大変な作業・・・
両サイドバイアスしているのもお手製のリネンのバイアス
とはいっても斜めカットしていないのでまっすぐなんだけど・・・
小さい割りに手間のかかる作品でした^^;

これを作りながら去年の今頃のことを思い出してみたりして・・・
一番最初お友達に誘われて販売会にちょろっと参加させてもらったのが去年の6月
その時に作っていたティッシュケースもお友達が買ってくれたんだよね~
だから今回絶対このティッシュケースだけは作りたかったんだっ
去年とはデザインも少し変えたけど、本を見ながらやっぱり同じパッチ柄にしてみました
一番変わったなぁ~ってとこはやっぱりショップタグがついたことかな
今回は全部お手製ものだけど、これはこれでいいかもっ
全部種類を変えてみました~

f0023333_950471.gif


6月23日6人のクラフターズによるマーケット開催
詳細はサイト内でお知らせ中です^^





6月11日 なんと11回を迎えてしまいました~
結婚当初は若さのあまり、いろいろあってここまで一緒に過ごせるなんて思いもしなかった・・・
これがもう11年だもんね~
こうなると20年もあっという間なんだろうな~
これからも末長く一緒に時を過ごせたらと思っています^^
f0023333_1071059.jpg


すごいでしょっ
実は毎年点灯しています^^ こういうことしてる人なかなかいないんじゃないかなぁ~
早々に12年目のところで折れてしまったんだけど、不吉だ~って
夫君が毎年必死にくっつけ作業してます(笑)
いよいよ来年その12年目なんだ^^


f0023333_109033.jpg
そして実家の両親からこんな素敵な贈り物
胡蝶蘭ですよ~!!もうびっくりっ
毎年切花をくれるんだけど、今年に限ってなんで!?と思ったら、そこにメッセージが・・
”結婚10周年おめでとう!”
あの・・・違うんですけど・・・
先日も母からメールで7日が結婚記念日だと勘違いして、
結婚記念日おめでとう!今日だったよね?10年だっけ早いね~
ってきたので11日だし、11年だよとお返事しといたのに、もう頭の中では10年と思い込んでたらしい(笑)
確かに10年にはふさわしいお花かもっ
でも毎年覚えててくれてお花を贈ってくれるのは嬉しいです
感謝しなくちゃっ


そしてディナーはやっぱりサンマルク^^
今年は誕生日でも行ってしまったから、あんまり行き過ぎてちょっと飽き気味な部分もあったけど、他にいいところもなくて・・・
でもやっぱり来年もきっとここでお祝いしてそうです^^♪
毎年同じところでお祝いするのもいい思い出かな~

そして成長した子供たちを前に、11年の重みを二人で感じたりして・・・
素敵な時間を過ごせました
でもおなかいっぱいで、この満たされた気分でまたも早々に10時前に就寝・・・
朝はまたカエのレイソルのダンスの発表で早起きしたせいもあるのかも・・・
いつになったら週末ゆっくり寝れるのだ!?
[PR]
Commented by relax at 2006-06-12 10:41 x
yunyunちゃん、おはよ~!
& おめでとう~!

昨日は結婚記念日だったんだね。
お母様からのお花、素敵ね~!
お花を贈るお母様も素敵。
ちょっとぐらい間違ってたっていいじゃない(笑)
ディナーしたのね!家族で楽しい時間を過ごせてよかったね。
キャンドルともしてる人初めてよ~!いい夫婦だねえ(涙)

yunyunちゃん夫婦の結婚記念日は絶対忘れないわ。
なぜならば、昨日は私の夫の誕生日だったから!
ま、我が夫のことはこっちに置いといて~、
ホントにおめでとう!

毎日の様にかわいい新作が紹介されてて見るのが楽しいわ~!
このティッシュケースもかわゆいね。
23日の予定、確定してないんだけど、なんとか行きたいわ~!

そして、今日、生まれて初めて水通しなるものをやってしまった。
やりかたがあってるかわかんないけど、C&SさんのHPを参考に
してやってみました。yunyunちゃんに触発されてるわ、ほんと。
たいしたものは作らないけど、っていうか作れないけど、
手作りはほんと楽しいよね。
あ~、長いコメントになっちゃった!失礼~!
では、また素敵な作品期待してま~す!



Commented by さおちゃん at 2006-06-12 12:18 x
yunyunちゃん、結婚記念日おめでとう~♪
もう11年にもなるんだね~っっ。すごいなぁ・・・
これからも、ずっとずっと仲良しのお2人で居てね!

毎年同じ場所でのお祝いもいいよね~♪
もうすでに同じ場所で・・・ってのは無理だけどね!
ロウソクもすごいよね~!ポキッって折れちゃったなんて・・・
でもさ、ちゃんと毎年くっつけてやってるんだね!
何だか幸せの風いっぱい送られてきたかんじよ。
本当にありがとう(*^▽^*)

そして、↓のキーケースも今日のティッシュケースも
どっちもステキ~♪1つ1つみんな違うんだけど、
統一感もあったりして・・・どれもいいないいなぁ~って
見ちゃったよ!イベント本当に楽しみだね~♪
Commented by 雪だるま at 2006-06-12 15:06 x
yunyunちゃん11年目の結婚記念日おめでと~♪忙しい日々を送ってるとあっという間だったでしょう。同じお祝い場所っていうのは絶対いいと思うな^^♪それから、yunyunちゃんの作品を見ていれば幸せなのが伝わってくるよ~*^^*これからもお幸せにね♪
うわっもう一年たつんだ~、6月に初めてyunyunちゃんに出会い、かわいいランチョンマットを買ってyunyunちゃんとお話できたのが一年前だもんね~!あのときは本当にうれしかったな~♪これからもがんばってね^^!ティッシュケースとキーケースすごくかわいいっ!ほし~~っ*≧▽≦*
Commented by HARU at 2006-06-12 16:25 x
yunyunさん、11回目の結婚記念日おめでとう~♪
うちにも同じようなキャンドルがあるけど、一度もつけたことがありません(^^;)
なので、素直にすごいと思って、感動しちゃってます!
旦那様がマメなのかな?
これからも夫婦仲良く、幸せな生活が送れますように・・・♪
Commented by momomama at 2006-06-12 17:02 x
yunyunちゃん結婚記念日おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
11年目なんてスゴイ!!本当にとっても仲良しの夫婦なんですね~☆
yunyunちゃんの作品には沢山幸せがつまってる気がします!!
いつまでもお幸せに~(*・∀-)☆

そして、お祝いにお花をプレゼントしてくれるご両親も素敵ですね!!
Commented by のりこ♪ at 2006-06-12 18:01 x
結婚記念日、おめでとうございます♪
我が家も今日が12周年の結婚記念日でした。
一日違いなんですd(^-^) ね!
サンマルク、我が家も良く行きます。
柏の葉?常盤平ですか?
地元ネタですね~~。
今日、我が家は旦那様が東京湾ランチクルーズを予約してくれたので
行って来ました。
yunyunさんのお宅はどの辺ですか?
我が家は南柏駅のすぐ近くです。

イベントの日、yunyunさんはどこにいますか?
他の方も一緒にいますよね?
是非、仲良くしてください。
沢山、ハンドメイドのお話しましょう♪

Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-06-12 21:59 x
素敵~~~!!おめでとうございます!!
それにちょっと笑ってしまいした~。勘違い・・。よくあることです。
これってキャンドルですよね?こんなのがあるんですね~。めちゃめちゃ素敵!そしてラブラブ~☆いいないいな~!
yunyunさんが可愛いハンドメイドできるのも旦那様や子供さんがいるから更に頑張れるんですよね~!
ちゃんと毎年記念日忘れないでお祝いするなんて!うちの両親は結婚記念日がいつだったかも忘れてるんじゃ・・・・・。

これからもラブラブでいてくださいね!!

Commented by amour___neige at 2006-06-12 22:57
relaxさん

日本やったね!見てるかなl~?
ハーフタイムのうちにお返事させてね(笑)

やっぱり?ろうそくともしてる人っていないでしょ~
大体しまいこんでるみたいよね
11年分ともしちゃったけど、最初の頃はほんと大きくて
気が遠くなるようなものでした
今年は朝から出してきてともしてたよ~うちの夫
しっかり12年目をくっつけてくれたおかげで、もう12年目の字、
半分になってしまった^^;

続けるってなかなかできないことだけど、これだけはずっと続けたいです^^

23日是非来てね~
作品がだいぶ出来上がって、並べても全部ブルー系だからさわやかよ~
自分がそのまま使いたいくらいだわ^^♪

C&Sさんみたの?それはそれは布好きの仲間入りになりそうね~^^
水通し、、、私も最初は何のことやら??って感じだったよ
結構大変な作業なんだけどね、これをやるのとやらないのとで
ずいぶん変わってくるからはずせないのよね・・・
がんばって作ってね~そしていつか自慢してちょ
Commented by amour___neige at 2006-06-12 23:00
さおちゃん

さおちゃんはもっと素敵な場所でやったじゃなーーいっ
それもすっごいよ!それに覚えててもらえるのも最高ね^^
私はこれからはこちらで覚えてもらうわって感じ  無理だけどね^^;


ボキッておれちゃったのずいぶん前で、多分3年目くらいじゃないかなぁ~だから別れの年だよってふざけて言ってたの
でも昨日はちゃんとくっつけたから残念でした~って言われちゃった(笑)

ま、いろいろあるけど、これからもずっと一緒にいられるといいなぁ~って思ってるよん

うんっ結構作品も順調に仕上がってるし、当日ほんと楽しみ~^^
今はまたせっせと編み編みしてるよん
Commented by amour___neige at 2006-06-12 23:06
雪だるまちゃん

そうだね~もう1年たつんだよ
早いものだねっ
私にとっては最初のお客様!?になるのかな・・・
布雑貨を知っててかってくれたのがとっても印象的で忘れられなかったです^^
それに私は急遽参加って感じだったから、値段付けからなにまで全部その場でやってたんだよね
今考えるとすごいチャレンジャーだったかも
でもそのおかげで雪だるまちゃんに出会えたし、しかもまた会えたし^^
すっごく幸せよ~

お祝いコメントもありがとう
11年って結構あっという間なんだね~11年前は想像もできなかった
この勢いできっと20年30年と経っちゃうんだろうな~なんてっしみじみ^^

イベント私もワクワクしてきた
でも前回に比べると緊張感が解けて、ちょっと嬉しい
やっぱり仲間がいるといいねっ

Commented by amour___neige at 2006-06-12 23:58
HARUさん

お久しぶり~って気分でもないんだけど。。いつも読ませてもらってるし(笑)
お祝いコメントありがと~^^♪
そうだねこれからも夫婦仲良くキャンドルを灯していきたいです^^

ワイルドベリーの収穫みたよ!びっくり!我が家もあれだけ取れればジャムにしたいのにな・・・
それと梅シロップ3瓶ってすごいよね~
我が家は梅干に、梅シロップと2つ作ったよ~
梅サワーはもう今年の夏に飲むの?そんなに早くても味がついてるってのがびっくりよ~
私も楽しみだな~
Commented by amour___neige at 2006-06-13 00:00
momomamaさん

今日は普段見ないTVもサッカーくらいは見たかな?(笑)

11年って結婚当初は想像できなかったけどあっという間だった気がする
特に子供が生まれてからは早い早い・・・
momomamaさんもきっとあっという間だよっ
お祝いコメントありがとでした(^_-)-☆
Commented by amour___neige at 2006-06-13 00:07
のりこさん

そうなんですか!?
12周年で12日、11周年の11日てのも面白いですね~^^
そういえばぞろ目でした我が家

もちろん柏の葉ですよ~
常盤平は知らないかな・・・
最近はサンマルクで充分なくらい雰囲気味わえるかなぁ~って
去年から利用しています
今年も予約し忘れて結構待たされたけど、やっぱりここにしてよかったです
のりこさんはクルーズですか~いいなっ
私もねいつの日か、夫から”今日予約してあるんだっ”ってサプライズを期待してるんですけどね~夢に消えてます(笑)
とってもうらやましいです~
素敵な結婚記念日になりましたねっおめでとうございます

あの住所から南柏駅付近ってのはなんとなくわかりましたよ~
我が家はそうね。。。わかりやすいところで免許センター付近と言っておきましょうか
多分お互い10分圏内ですよ(笑) 
イベントの時はブースに分かれる予定なのですぐわかると思います^^
neigeの看板ぶら下げまーーす
是非声かけてくださいね^^
Commented by amour___neige at 2006-06-13 00:10
たかぼんじゅーるさん

お祝いコメントありがと~
ねっ笑えるでしょっ
ほんとボケボケした母ですわ^^;
でもすっごく嬉しかったけどね!

ご両親きっと忘れるほど仲がいいってことですよ
もうそんな時を刻む記念日は必要ないくらい一体化してるんでしょうね~うらやましいっ
たかさんもいつかそんな日がきたらきっと蝋燭ともして仲間担ってくださいね^^
なかなかいないんですよ~ こうやってやってる夫婦(*^_^*)
Commented by ももゆ at 2006-06-15 00:29 x
遅ればせながら、11回目?の結婚記念日おめでとうございます♪
やっぱり二桁だと重みが違いますね!うちは今年で7年目を迎える予定です(笑
迎えられなかったらヤダな

いっぱい作ってるね!さすがyunyunさん^^この間1day shopやったと思ったら
今度はイベントなの~?
うちももう少しチビたちが大きくなったらyunyunさんのように色んなことに
挑戦したいな♪
そう思わせてくれるのがyunyunさんです^^

キャンドル素敵です><しかもだんなさまも優しそう~♪
結婚記念日も誕生日もいつもわたしが料理してるので、いつかそんな
すてきな記念日を迎えてみたいものです

天候が不安定な日々が続いているけど、体調をくずさないように
頑張ってくださいね!!
Commented by amour___neige at 2006-06-15 00:38
ももゆちゃん

ありがと~
コメントすっごく嬉しいです
なのに私。。。メール放置しててごめんね><
イベントが続いちゃって、そっちに力入っちゃってました
イベントが終わった暁には是非遊びに行かせてくださいね
それまでにフリーメールも作らないとっ

11年って確かに重みあるかも~
それにそれまで結婚記念日っていってもたいしたことしてなくて
ももゆちゃんのように自分でちょっと立派なご飯作ってたくらいかな
いつからか外食になった気がする・・・
まそれまでがんばってきた自分へのご褒美♪なんて勝手に決めちゃってるんだけどね^^;
誕生日もずーずーしく作ってもらったりしてるよ
今年は外食しちゃったけどね^^;
ももゆちゃんも素敵な結婚記念日を迎えてね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-11 09:44 | +手作り布小物 | Comments(16)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー