冬仕様 ふわふわファーとウールのスクエア型がま口ポーチ♪

f0023333_21492297.jpg
季節感たっぷりな冬ガマポ♪
実はこの作品は6月のうちに既に完成していた作品です

昨年のクチュリエで展示販売させていただきましたが
元々は誌面掲載予定の作品でした ^^

昨日もチラッとお話したSewing&Crochet vol.5
皆様にお披露目することなく出版社の倒産という残念な結果となりましたが
丁寧にレシピを起こして何度も試作を繰り返していた作品です

f0023333_21493369.jpg
フワフワのファーで作るがま口と、ウールとツイードのガマ口ポーチ

f0023333_21492825.jpg
こうして上から見た時にも柄が綺麗に整うようにガマに収めるのは
結構大変ですが。。。

仕上がってさぁ明日には発送を。。っという時に
突然のお知らせでした ><

あの時は他にもお話を頂いていただけにショックも大きかったのですが
ライターさんとのご縁が再び繋がり、一番に私のことを思って下さり
今、ありがたきことに一緒にお仕事させていただいています ^^

作品を通してあの時のいろんな想いが思い出されます
ご縁って本当に大事ですね。
今年もたくさんのご縁が繋がるようにいつも笑顔で過ごしていきたいと思います
f0023333_21014733.jpg
そしてこちらも昨年ご縁で頂いたもの♪
ありがとうございます!

いや、、他にもありがたいほどのいただきものがあるのですが
首までのパックがあるなんてー♡

最近頂き物本当に多くて恐縮です ><
心温まるお手紙も頂戴しお心遣いに心から感謝しています
f0023333_20245697.jpg
実は昨年のいつだったか。。。TVでお風呂でパックする男子をみたんですよね
しかもこんなの使ってて、ダイソーで売ってました

そういえば以前かなかなさんがブログで書いていたのと同じかも!?

こりゃ負けてらんないわーって


もうだいぶ前になりますが、こんなシートマスクを買ってまして
お蔵入りしそうになってて
これは今しかないわ♡
っとお風呂場に持ち込んで毎晩お風呂でパックしてます♪

おかげでつるんつるんです  多分。。。

f0023333_22145997.jpg
そして1月8日は
イチカバチカの勝負の日なんだそうです^^

今日はいろいろやることが多くって、ショップの作品を仕上げたり
ペンキもってリメイクにはげんだり
午後からはついに押入れをひっくり返して改造に突入~~
今度は枕棚以外全部出したのでもう大変 ^^;
廊下まで物が占拠しております

3年前にスノコで作ったこの棚も全部分解して

f0023333_22145075.jpg

ちょうどいい高さにするために、棚を移動
っと、、、簡単に言ってるけどこれがかなり大変

もうね、すごいんですよ、ガッチガチに木が収まってて
なんとこれ、宙に浮いてるの図です

押さえていた幅木を外したら落ちてくるかなと思いきやとんでもない
ここに潜っての作業。。。そして高さをミスって再度付け直し作業 ><
腰も痛くって半端なかったですー
2、3回やり直しが入りましたが。。。。今は無事整ってます ふぅ~


トラコミュ*DIY女子部*


そんなこともあり、出掛ける10分前までやめようかって迷っていたけど
今日諦めたら多分続かない。。。っと思い
やっぱり今日行こう!っと足裏ゾーンセラピー&ヨガ教室にいってきました

たっぷり1時間半
最近左肩が回らなくなってきたので
これはよくいう。。。あれかしら!?なんて思っていたのが
今日帰宅したら軽いんです ^^
足つぼもギューギュー押してもらったり(痛かったー><)押したり
リンパも流して身体もリセットできました

夜だし、時間も有効に使えるので
カチンコチンの体にも癒しを与えられるように
今年は心と身体づくりも大事にしたいと思います

トラコミュ ヨガ(ヨーガ)


::

どちらをクリックいただいても合計で10ポイント加算となります
是非今年もひと手間応援を宜しくお願いします
引き続き人気ブログランキングもどうぞ宜しくお願いします ♪
いつもありがとうございます!








[PR]
Commented at 2016-01-09 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2016-01-09 09:58 x
おはようございます。
3連休のはずが、パパさんお仕事なのでこんな時間にネットタイムです^^
(yunyunさんとこゆっくり読みながら長女のタイツが安く売ってないか探し中^^;)
子どもたちは仲良く妖怪ウォッチのかるたタイム^^
(いつまで和やかな時間が続くのか謎ですが・・・)

ファーのガマ口ポーチっていいですね^^
あたたかそう^^
前回の記事のカップホルダーもかわいくっていいですね^^
私も少しずつ幼稚園グッズに取りかかってますが、久々に作ったものはサイズミス^^;
こんなこともまだまだ・・・

今日はお仕事しながら、子どもたちとのんびりすごしたいと思います^^
次女もまだ病みあけだし、私も久々の頭痛なので家で過ごしたいけど、なにしようかな?と感が中です^^

yunyunさん、素敵な週末を・・・
Commented by tomoko8823 at 2016-01-09 10:46
ふわもこのがまぐちポーチ可愛い♪
ワンポイントの色がこれまた良いわ~

上から見た時に柄が合うようにって難しいのですね!
私はぶきっちょ女王だから作る事すらできませんが、
そういう細かいところも丁寧に作ってくださっているyunyunちゃんが素晴らしい!!!

そういう丁寧さが作品にオーラを与えるのよね、きっと^^
Commented by チェリーセージ at 2016-01-09 18:31 x
きゃ~。ほっこりふわふわ~。見るだけであったかくなる
がま口ですね(^^)
DIYができると自分の思うように改造できるから
いいですね。私はせっかく目の前にホームセンターが
ある家なのにDIYは腰が引けてしまいます(笑)
とりあえず新年早々に断捨離にとりかかって
家の中の物を失くす!と、一人で燃えてますが(笑)
押入れもどんなふうにされるのか楽しみにしています。

後になりましたがカレンダーが届きました。
お忙しい中、お手数をおかけしました。有難うございました。
Commented by amour___neige at 2016-01-11 20:08
かぎコメさん

はじめまして
わたしにとってもブロ友さんとの繋がり光栄です
ありがとうございます♪
手作りとお仕事の両立は難しい時のほうが多そうですが
また時間のできた時に少しずつ触れてみてくださいね ^^

センター試験、、大変ですよね><
見守るほうも気が気じゃないですね、あと少し頑張ってください

我が子は勉強嫌いなのでもともとは進学希望はなかったのですが
成績落ちたらバイトやめさせると脅していた成果もあって、たまたま行きたい進学先が成績に見合ってたので早めに決めることができてよかったです
だからオツムは大変です ^^;

お弁当もテストもあるからあと作るのも10回くらいでしょうか
ただ、、、進学後もつくることになりそうな予感がしてなりません(苦笑)

私のほうこそ遠くから応援しています^^
ありがとうございました


Commented by amour___neige at 2016-01-11 20:11
> みぃさん
お子様のいる家庭は賑やかそうでなによりですね ^^
こちらも帰省していて娘たちの賑やかな声が響きました

幼稚園グッズもそろそろの頃ですね
無理せず頑張ってくださいね~
Commented by amour___neige at 2016-01-11 20:13
> tomoko8823さん
ありがとうございます♪

そうなんです、正面ばっかりに気が行ってると、この柄合わせでずれていたり。。。
そうなるとガッカリで ^^;
なかなか気が抜けません(笑)
時々やらかしちゃいますが・・・

どうしても自分に嘘がつけないので、、、時々力抜かないとって思ってるんですが
なかなか性分でしょうか (笑)
ありがとうございます♡
Commented by amour___neige at 2016-01-11 20:19
> チェリーセージさん
私も久々に画面上でみてホッコリしてました
温かみのある作品っていいですね ^^

DIY燃えてます♡
やり始めるととことんなので。。。これからまた少しいじろうかと
でも他にもやらなきゃいけないこともあるし
徹夜しても大ジョブな体になりたいです~
寝ないとダメな人なので。。。

でもいい影響になってるみたいで嬉しいです(笑)
物が減るとスッキリしますよね~
カレンダーもこちらこそお手数おかけしました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-01-08 22:31 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー