人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過

DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20333843.jpg

今日は押入れ改造途中経過報告から ^^

数年前にこの状態まで収納を見直してかなりの量の断捨離をしました
過去に何度もやってる場所ですが。。ついに思い切ってセルフリノベです

http://yunyuns.exblog.jp/18587091/

スノコはここに越してきたときにおしいれという押入れに敷き詰めたので
かなりの量があって、それを毎度使いまわしています

DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20334136.jpg

それを一度ばらして・・・
DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20333447.jpg


ものが部屋に収まりきらず
廊下までものが溢れましたー

行ったり来たりの作業がもう大変
一人で黙々作業しましたよー

DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20423308.jpg

そして棚板の位置を変えるために収まっていた板を外して・・・

DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20335125.jpg

使いやすい高さに幅木の位置を変えて

DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20335456.jpg

エコカラットをボンドで張り付ける作業

DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20463886.jpg

何年前だったか、タイル屋さんの廃材を安く買ってたことがあって
ブーツの中の湿気とりにもいいよーって
多分これで100円位だったかとー
たっくさん頂いていたんです
もうずっと外の倉庫に保管していたのですが
そういえばこれで調湿が取れていたのかも?

押入れの中は結構開け閉めしていたのにもかかわらず湿気が結構ひどかったんです
下段はこれでなんとか調湿取れることを願いたいです
DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20423000.jpg


そのあと、ラバーハンマーでゴーンゴーンって力いっぱい落としていくのですが
途中でハッ!

下の段はこのスノコで作ったカートを載せてミシンを収納するのにピッタリな高さにしたかったのに
棚受けの高さと下がり板の高さを計算していなくって
このあと板の下にもぐって体で板を持ち上げて。。
幅木を外して10cm上に付け直してから。。。っという作業

おかげで翌日は筋肉痛に・・・ ><

トラコミュ*DIY女子部*

DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20340529.jpg

このあと壁紙をつけて

DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20341063.jpg

反対側にも

DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20343397.jpg

正面は以前から気になっていたフレンチヴィンテージ風なレンガ

そして棚板にも迷ったけど貼ってしまいました
これはコンクリート壁なのですが、型番間違えで買ってしまって
失敗したーって思っていたけど
ここならばちょうどいい感じ ^^
ブロック線のないタイプです


   


ここは普段閉じてしまうので
湿気も万全にしないとなので、完全に乾くまで今もまだこのままです

見えない場所なのに壁紙を!?ってもったいない気もしますが
結構状態も悪かったのと、これから寝室をいじっていくのに
お試しでいろんな柄を使ってみたくって全部で4種類

どれも当たりでしたー♡
今どきの壁紙はすごい。しかも種類が増えてて興奮します
ただ、柄合わせのあるレンガはちょっと難易度上がりますね・・・
ちょっとミスったのもありますが見えないのをいいことに フフフ

DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_20422752.jpg

出掛けるギリギリまでこの作業をしていたので
車に乗ったとたん体が動かなくなっちゃったけど。。。
この連休は家族で旦那さんの実家の猪苗代まで出かけてきました

毎年この時期だったら最後のトンネルを超えたら真っ白な世界が広がっているのに
暖冬の影響か、夜に到着した時は雪もほとんどなく地面が見えててガッカリ・・・
でも、朝起きたらあっという間に白銀の世界に!
一晩中静かに降り積もっていたようで、屋根から落ちる雪の轟音がすごかったです
DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_21190602.jpg

翌日は天然温泉で体をしっかり休めてコリも取れて復活です ^^
DIYでセルフリノベーション中の押入れ改造1 棚移動&壁紙貼り途中経過_f0023333_21194877.jpg

でも今日の帰りはトンネル超えたら雪のかけらすらない
30分と離れていないのに。。。寂しいものです ^^;


ブログは予約投稿にて失礼していましたが
今日は成人式でしたね ^^
SNSから成人の皆様のお着物姿を温かく拝見しておりました

成人のみなさま、親御様 ご成人おめでとうございます!

我が子もあと2年。既にDMは届きはじめておりますが。。。
あっという間なんだろうな~



♦ホームページ
♦neige+オンラインショップ
*メルマガはオンラインショップフォローで自動登録*
◆インスタグラム@neige__y
◆Twitter@yunyun_n7


 
f0023333_21113999.jpg f0023333_21584664.png
◆LIMIA執筆中(DIY/ハンドメイド)

♦楽天ROOMにお気に入りを随時コレクション



*2018最新デコレクションズさんとのコラボキット*



<著書紹介>
  
*猪俣友紀のまいにちの布こもの(楽天BOOKS)
*100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(楽天BOOKS)

<共著掲載誌一覧>
掲載誌一覧はこちら(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)


by amour___neige | 2016-01-11 21:34 | +セルフリノベーション | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun