BWとあったかファーのブランケット&ゆったりネックウォーマー♪

f0023333_21274333.jpg
BWのダブルガーゼとファーを合わせた
あったかブランケットが完成しました♪

年末にこのファーの裁断に取り掛かろうと思っていたのですが
力尽きて断念したものの
年始にスイッチが入り、自宅用も合わせて作っていました
f0023333_21344430.jpg
ちょうど先日の帰省で膝掛にしたらあったかくって手放せない存在に♡
かなり大きいのでファーを折り返して手元を置くと
ちょうどよく手もあったまり♡

昨年そういえば持ち手を付けたものを。。っとリクエスト頂いていたのに
こうしてくるっと巻いてクッションのように車に置く様が頭に浮かんでしまい
今回もこの形
革持ち手、、、っと途中までは付けたけどデザイン変更。。。スミマセン ^^;
ショップに並べさせていただきます



f0023333_21280535.jpg
そして昨日の続きで今回はノーマル

ポコポコファーで作った少し緩めのネックウォーマー

f0023333_21294088.jpg
お正月TV見てたらやっぱりシンプルなのも作りたくなりました

f0023333_21275854.jpg
ほんの少し幅広にしてすっぽりなグレイも

f0023333_21275381.jpg
こちらのタイプはお子様用もありますが、大人用も作ってます

f0023333_21273739.jpg
ひとつだけ、生地が中途半端に余りそうだったので
ニットと合わせてみました
ボタン付けずにシンプル仕上げ。こちらも少しゆったり目です

フリーレシピも公開中

http://yunyuns.exblog.jp/21287427/

f0023333_21300845.jpg
昨日のとあわせると、プレゼント下のも含めて多分20点以上作ってるのかと。。。
昨シーズンは質のいいファーを入手できたのですが
今年はお店に並んでいるのが少し薄地で物足らないので、来年はここまで並ぶことはないかと(苦笑)

自分用に下すものもありますが、殆どをショップに並べる予定です

この週末から一気に冷え込んできました
昨日はこちらでも初雪がみられましたし、いよいよ冬本番でしょうか
f0023333_21474610.jpg
関東ではこんなにつもることないんだろうな。。。
雪は恋しいけど、生活の雪は。。。1?。。。

f0023333_21515573.jpg
今日は午前は押入れ改造の続きDIY
午後からはミシンと大忙しな一日となりました
このあとのこぎりじゃ物足らなくって丸鋸出たりしてたけど
寒かったけど楽しすぎる時間でした♡


明日は午前はミシン、午後に収納かな!?
なんだかせわしないな~

::

いつも応援ありがとうございます

皆様のお力のおかげで只今ハンドメイドブログランキング1位を頂いております
年始早々、幸先のいいスタートを切らせていただき心から感謝しています!!!

今年も上を目指して頑張っていきたいので引き続きよろしくお願いします

ブログランキングも引き続き応援いただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram






楽天セール見てる余裕はないけども。。。
必要なものだけぽちってます

    
 
   









[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-01-13 22:13 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー