NHKすてきにはんどめいど2月号掲載 アシンメトリーなラウンド型ワンショルダー♪

f0023333_21542056.jpg
今日は掲載誌のお知らせです♪

この画像。。。早速リノベーションした押入れ使って撮影♪

押入れのDIY紹介も途中だったのでまたゆっくりレポさせてくださいね
最近夜更かししすぎでちょっとダウンです ><

このレンガ、すってきーです♡

f0023333_21530730.jpg
それはいいとして、今回の掲載作品♪
画像を探したら11月の制作でした


ダーツを入れるのは著書にあるポシェットと似ていますが
パターンはフリーハンドでラウンド型に仕上げてみました ^^

アシンメトリーにすることで、同じようなデザインでも
ちょっと変わってて素敵でしょう♪
ひとひねりしたデザイン

ワンショルダーです
f0023333_21531877.jpg
少し春を意識したブルーのリネンと小花
全面にはポケットを一つ付けています


デザインを考える時いくつかご提案するのですが
”作りやすくて使いやすいバッグ”
がやっぱり主体

掲載に当たり、ご担当の編集の方とも打ち合わせしながら
そんな中でもひとひねり二ひねりして、機能的なバッグに仕上げています
ご依頼をいただくことで生まれる新レシピ

こうして皆様のお役にたてる機会を頂けて活躍させていただけること
NHK出版さまとのご縁にいつも心から感謝しています

本当にありがとうございます!

裏面は1枚で仕上げているので、とっても作りやすいデザインなので
是非たくさんの方にご活用いただけたら幸いです


f0023333_21541246.jpg
内側にはパっと華やぐデコレクションズさんのフラワーカーペット

この柄、内布にもピッタリなのです♪
バッグの中が明るいと開けるたびウキウキしちゃいます ^^


こちらコットン地

そういえばラミネートでも作りましたが
ラミネートになると色が濃くなったり薄くなったりしますが
私の印象ですと、ラミネートになるとパステル調でもう少し優しい色味になってました
不思議ですよね ^^




2月号のテキスト”すてきにハンドメイド”では
私の作りたかったキャスケットが詳しい説明付で掲載されています

キャスケットといえばもう10年以上前、長女がちいさかった頃
お揃いでよく帽子を作っていたのですが、その時一番作りたかったデザインで
なんども図書館に出かけて掲載誌を何度探しても見つからなくって
やっと見つけたーーっと嬉しくて型紙を写したのに
結局形にすることもなく終わってるデザイン。。。 ^^;

ちなみに私の帽子作り初チャレンジは高校生の頃
6枚接ぎのコーデュロイでハットを作ったけど
中心合わせが難しくって、でもブリムのステッチがかなり好きで

作って満足してあまり使わなかったような記憶が残ってます

立体物は完成すると達成感ありますよね ^^♪
是非書店で見つけてみてくださいね


<shop info>
本日ご入金確認できている全てのお客様へ
発送しました!

今回は完璧!っと思っていたら
手続でミスもあり。。。>< 今日もバタバタしていましたが
ともあれやっと一段落です ^^

明日は、土曜日開催の第一回布小物講習のキットづくり
油断していたらお天気が。。。また雪マーク
無事に開催されることを願ってます

本日ご参加の皆様へ当日の対応に関しましてご連絡差し上げていますので
ご確認後お返事を御待ちししています



明日は第二回布小物講習の作品紹介をさせて頂きます ^^
こちらは一気に春色で完成していますヨ


一段と寒さが増してきました
皆様風邪などひかぬよう温かくしてお過ごしください
私も今日は久々に早寝です

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので引き続き応援ポチいただけたら嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
今日作ったものランキングも登録者数が同じくらい増えて来ています
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram

はんど&はあと2月号掲載



[PR]
Commented by みぃ at 2016-01-22 08:35 x
おはようございます^^
お久しぶりですが、毎日ブログは拝見していますよぉ^^
バッグかわいいですね^^
ワンショルダーのこの大きさのバッグって使うことがないのですが、素敵ですね^^
(つい荷物多くなるので大きめのバッグかショルダー小さいので別バッグが多いので)

こちらは火曜は雪で吹雪いてました。
(その中下の子の検診&上の子のお迎えで車走らせて怖かったです><)
雪は1日で溶けたけど、寒いです><
子どもたちは雪遊びできなかった~と不満そうですが^^;
また週末さむくなるとのことなのでyunyunさんもお体に気をつけてくださいね^^
Commented by amour___neige at 2016-01-23 21:07
> みぃさん
毎日ありがとー♡

ワンショルダーってそうですね、でも意外と使う用途あるんですよ ^^
ポシェットだと斜めにくいこんでしまうし腕でもつと重たいし
そんな時に便利かな

なんと吹雪いてたんですかー ><
どうしても運転しないといけないときってあるからきついですよね ><
でも私、できればタクシーとかでなんとかならないかなーって考えちゃいそう
最近厄年続いててなんかこわくって ^^;
しかも結局車買い替えが決まって、、、雪がもう降らないことを願うばかりです。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-01-21 22:24 | +雑誌掲載 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー