人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんど&はあと3月号掲載♪ターコイズカラーがインパクトな春色巾着

はんど&はあと3月号掲載♪ターコイズカラーがインパクトな春色巾着_f0023333_21282707.jpg
今日は思いっきり春色布合わせ♪

いつ作ってたかなーって画像を探していたら9月30日の日付でした
はんどさんは制作も早い早い

でも作るのはシンプルで、でもビビビッと決められる布合わせ♪
大好きな色合わせで制作させていただきました


そして今日は2月3日節分ですね ♪
今晩は恵方巻き作って南南東見ながら黙々食べて
家族みんなで”おにわ~そと~”っと恒例の豆まきしてました
”福は~うち~”
っとお菓子を部屋中にばらまいて
終わったらヨーイドン!で中2と高3がダッシュで取りに行く・・・のも恒例行事(笑)

私は○個~ 私も○個~
っと今日は同じ数とれたみたい(笑)

いつまでできるかなー
流石にソラと二人きりになったら寂しいかもー
はんど&はあと3月号掲載♪ターコイズカラーがインパクトな春色巾着_f0023333_21280820.jpg
アクセントにはボタンを
シンプルに2つ並べただけ

脇タグに内布のチェックをちょこっと使い
これだけでいいアクセント♪

はんど&はあと3月号掲載♪ターコイズカラーがインパクトな春色巾着_f0023333_21283480.jpg
用途はお弁当用巾着
お弁当だけでなく、お泊りの時とかの仕分け巾着にも重宝しそうです


ベースにターコイズカラーの帆布を使ったので
丈夫でしっかり ^^

こういうシンプルだけど可愛い布あわせが大好きです♡

久々に自分が管理人なトラコミュに参加です♪
メンバー増えてて嬉しいな♡

トラコミュ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間

はんど&はあと3月号掲載♪ターコイズカラーがインパクトな春色巾着_f0023333_21284894.jpg
3月号のはんど&はあとに掲載です

https://handcafe.jp/hand-heart/

今までは15日を過ぎないと紹介できなかったけど
4月号で休刊が決まったこともあり
新規の受け付けが停止されたため先に紹介させていただいております

残すは4月号。ラストの号を飾らせていただけることに感謝です


トラコミュ はんど&はあと
はんど&はあと3月号掲載♪ターコイズカラーがインパクトな春色巾着_f0023333_22224764.jpg
卒業式まで学校がお休みなので
今日は長女の進学準備に制服採寸に行ってきました ^^

通う場所が近いのでかなり便利だけど
実習もすぐに始まるし、今はしばしの寛ぎ時間かしら

その駅近にある昔から有名なたいやき屋さん
ここほんっと美味しくって、焼き立てを二人で食べ歩きして
4個は持ち帰ったので6つ買ったけど
お店で一度に焼けるのが24個

およそ3人で1回転なんです。
だいたい皆さん10個とかって買っていくので、30分1時間待ちは当たり前なのに
今日は久々に行ったらすぐに店内に入れた奇跡!!
それでも1クール待ちでしたー(笑)

美味しくって満足満足♪
いつものおじさんじゃなくっておばあちゃんだったのが気になったけど。。。
しっぽまであんこなのがたまりませんーん♡


::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
”今日作ったもの”ランキングも登録者数が”布小物”に追い付きそうです!
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram





by amour___neige | 2016-02-03 22:29 | +雑誌掲載作品 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun