デコレクションズさんの新柄コットンと冬マリンな湯たんぽカバー♪

f0023333_22503499.jpg
久しぶりに巾着を作りました♪

いや、、、本当はこれを作るために作ったのではないのですが・・・

昨年。。だったと思いますがデコレクションズさんのボーダーニットと
新柄の可愛いコットン

デコレクションズ - コットン生地 -
Find the animals - forest

f0023333_22523251.jpg
只今著書に向けて制作まっただ中なのですが
新しい作品作りに型紙を作って制作していたところ
ど~も納得いく形にならなくて

生地もたくさんあったので解くのはやめて作り直すことに ^^
とりあえずこれは横に置いといて。。。っと思いながら遠巻きに見ていたら
ん。。。?
でもこれ何かに使えないかなーと思い立ち

f0023333_22501814.jpg
。。。!!
っと閃いた♡

湯たんぽカバーにピッタリでないかしら?

ってことで届いたばかりのデコレクションズさんの新柄コットンを使って
口布使いの巾着に♪

f0023333_22503094.jpg
この柄がな~んっとも愛らしくって♪
というのも、よ~くみると、あちこちに動物が隠れてるんです
見つけられました?

リスとか、くまとか

デコレクションズさんの生地は動物柄が多い気がするけど
この生地はとっても優しい画タッチでかなりツボです


久々に参加のトラコミュ

トラコミュ
デコレクションズさんの布で作りました
f0023333_22502382.jpg
湯たんぽ入れて、ギューっと閉めたら
ほ~らピッタリんこ!

紐はもともと付属の巾着で使っていた紐をほどいて再利用してます
布小物をこんなにたくさん作るのに。。。
カバーすら作ることをしなかったので
いつかやろうやろうと思っていたことが
思いがけず、、しかも生地を無駄にすることなく一石二鳥♡

f0023333_22502792.jpg
裏面はモフモフのファーなのです ^^

そんなわけで新しく型紙作り直して
まるっきし同じ布あわせで全く別の用途の作品が仕上がってます(笑)

でも不思議でしょう♪
前にはダーツがあるけども、ファーの裏面にはダーツがないの
これは伸縮の効くニットだからこそできる技 ^^

著書での御披露目が楽しみな作品になりました♪
そして著書でお披露目の頃、巾着にもなるよーって2パターン紹介できそうです(笑)

f0023333_23172201.jpg
インスタでは現在チラリズム満載で制作中
できたー!!って画像がUPできないのが歯がゆいですが。。。

撮影の手間がない分、集中できてちょっと楽でもあったり
でもモチベーションが上がらなかったり
なんだか複雑です(苦笑)

久しぶりにYUWAの綿麻生地をポチリました
もう何年も在庫を消化していたので、このシリーズは久しぶり♪

ちょっと思っていたより小花でキュートすぎるかなと思っていたけど
かなり春色なテイストに仕上がってます ^^

紹介が楽しみ~♪


そして今夜は細々したパーツの仕分けをしていた時に
偶然TVをみていたら、お知り合いの方が登場しててビックリ!!
春にWSに参加してくださったのですが、まさかなーと思いつつ
でもやっぱり似てるかも!?って見てました ^^

最近周りの方のTV登場率が高くって、こんなにメディアって身近なのかな?って思ったり
私にも声がかかった時はビックリでしたが・・・
TVなんてほんと遠い存在だったのに、なんでか最近は身近です
でも自分から出たいとは恐ろしくて考えられない ^^;
思い出しただけで緊張して体に電流が走ります ><

今日登場の方は自然で楽しそうだったなぁ~
面白いパーツを使っていたので、私も今度HCで見つけてみよう ^^

あぁ。。。押入れの続きやりたいなぁ・・・ 

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
”今日作ったもの”ランキングも登録者数が”布小物”に追い付きそうです!
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram







[PR]
Commented by かうら at 2016-02-06 12:08 x
こんにちは!

湯たんぽカバーいいですね!
内布に使われてる草木&動物柄もとってもかわいいですよね♪
新作として発売された直後にポチってしまった私です…(笑)。
デコレクションズさんの動物柄は犯罪級にかわいくて困ります!

ところで先日のすのこイーゼル、ホントに早速試してみました~~!!
我が家はイーゼルが似合うような雰囲気ではないので(笑)、1枚で作って横長看板にアレンジさせてもらいました。
ところどころ失敗したかも?ってところもありますが、とっても楽しかったです♪
自分で作ると満足度が違いますよね。
ブログで紹介しているので、お時間ある時にちょろっと見て頂けたら嬉しいです^^
(名前のURLより6日の記事です)
Commented by amour___neige at 2016-02-07 22:31
> かうらさん
いいですよ~ ^^  やっと作れました
つくったというか、、、ですが(笑)
この生地可愛いですよーー

スノコイーゼルありがとうございます♪
早速見に行っちゃいました ^^
そうそう、一枚でも充分使えるんです。作りながらいろんなこと閃いちゃいました♪
壊すの大変じゃなかったですか?
でもできると楽しくワクワクしちゃいますよね ^^

いつもありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-02-05 23:29 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー