人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート

押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_22562739.jpg

今日はDIYの続き
押入れの改造からもうだいぶ経ってしまいましたが
どこまで紹介したかな!?と振り返ってみたけども
その後あまり変化はないのですが

押入れ改造1はこちら
http://yunyuns.exblog.jp/24855601/

今回は収納編 ♪
先日セリアリメイクで、”すのこカート”を紹介しましたが
原案こちらがヒントに ^^

押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_20334136.jpg

押入れで収納に使用していたスノコをばらし
今度は実用的に思い切って使い分けしてみました

まず作ったのは、このすのこカート

押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_22572752.jpg

我が家には端材がたんまりあるので
不格好ではありますが、使えるものはとことんチープに使いまわすので

裏面はこんな感じ

2枚のすのこをまずは繋げていきます
重たいミシンを載せるために、ちょっと厚みのある端木を使っています

押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_22565729.jpg

そこで使ったのがこのキャスター

これが2つで100円で売っていた時は
わぉ~!!
っと使い道も考えずにポンポンかごに入れていきました(笑)

我が家のDIYでキャスターは欠かせません
かなり便利なので玄関でもリビングでもアトリエでも活用中♪

ホームセンターでもさほど高くはないのですが
この大きさでこのプライスならば全然オッケー ^^

でもネジの盲点が。。。
穴が大きめに空いてるのと、スノコの厚みに合わせた頭でっかちで短めの釘が必要で
とりあえず分解した時のネジなど残してあるので、なんとか間に合ってホッ


トラコミュ*DIY女子部*


押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_22572043.jpg

そしてここでも100円パーツの取っ手利用♪
この取っ手がかなり重要なのでした

押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_20423000.jpg

どうしてもWS用のミシン4台がピッタリ収まるようにと
つくったすのこカート


押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_22564177.jpg

この取っ手のおかげで出し入れ楽ちん♪

押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_22564707.jpg

カートはもう一つ作りました

2つ目のカートは手持ちの取っ手がなくって付けていないけども
今のところとりあえず保管用になってるので
このままで ^^
押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_22563444.jpg

そしてこのスノコカート
サイズがちょっと違うの気づきましたか?

このカートの奥にはもう少し高さのあるものを収納してるので
すのこ2枚で8本あるところ、1本カットして7本になってます
これで一番奥には普段出し入れしない、高さのあるものを収納
なんっとピッタリサイズで石油ファンヒーターが収まります ^^


押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_22023448.jpg

すのこの仕上げには、左側のブライワックスを使用しました
釘あとなども色がしみこんでより味のある雰囲気に仕上がってます




私は深みのある”ジャコビアン”がお気に入りです♪

押入れ収納すのこ使い
まだまだ続きます ^^♪



トラコミュ セルフリフォーム


楽天マラソン始まってますヨ♪



でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
コツコツためてます^^
気づいたらたまってる~ってのが嬉しい♡

   


押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_21591329.jpg

そして♡先日紹介した100円セリアのすのこリメイクを
早速試してみてくださった方が♡
http://yunyuns.exblog.jp/24916199/

すのこ2枚のアレンジで紹介してくださってます ^^
そうなの、こればらすと
押入れ改造2:すのこリメイクDIYで奥行きのある収納に便利なすのこカート_f0023333_21584954.jpg

↑ 1組でも結構使い道大

かうらさんのブログへ⇒GO!

DIYの刺激になってもらえてうれしいです♪ありがとうございます♪

トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*




にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ *DIY女子*へ*DIY女子*

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ*DIY*手作りナチュラルインテリア*

::

ランキングに参加しています♪
画像クリックでポイントが加算されます
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




<著書>

  


布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ[増補・改訂版]
(スタジオタッククリエイティブ)楽天:amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

キュレーションサイト「mybest」

気になる記事がまとめて見れます
(neige+ページはこちら★)

*SNSも毎日連動しています
よかったらお好きな方法で繋がっていただけたら嬉しいです♪
f0023333_21183666.png
布小物、インテリアDIYなどほぼ毎日UP
f0023333_21184525.png
neige+ツイッターはこちら★
日々の制作や日常の独り言が多いです
f0023333_21182786.png

neige+公式facebook(フェイスブック)はこちら★
インスタと連動して作品紹介中
f0023333_21183451.png
neige+LINEはこちら
(@vgh1796j ショップ最新情報をお届け)
(過去から現在までの掲載紙一覧とリンク集)
公開中の無料型紙&レシピ一覧はこちら★
(マロン巾着やマスクの作り方など動画も公開中)
LIMIA(neige+手作りのある暮らし)★
(DIY、100均リメイクなどを中心に紹介中。月に数回UP)
neige+暮らしニスタ
(100均ハンドメイドやお料理など主婦目線の情報を紹介中)
neige+楽天ROOMはこちら★
(ハンドメイド資材やインテリア家電など気になるものをPICKUP)


by amour___neige | 2016-02-07 23:36 | +DIY | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun