デコレクションズ:きつね柄ラミネート×カラーオックスでキュートなワイヤーポーチ♪

f0023333_10031047.jpg
昨日に続きワイヤーポーチ♪
火曜日の朝、仕事の前にダダダーーッシュで仕上げたら
苦手意識の強かったワイヤーポーチが新レシピであっという間にできちゃって
こりゃ身体が覚えてるうちに作らねばっと
次女にも頼まれていたペンケースを作ってあげました ^^

なんと一日で3つも作ってしまいました
返し口とかファスナーの処理仕上げは翌朝に回しましたが。。。

f0023333_10031529.jpg
昨日はマリメッコの帆布でしっかり仕立て
今回のはデコレクションズさんのラミネートとカラーオックス

次女はパステル調の優しい色が好きなので
カラーオックスから”ピンクテラコッタ”をチョイス
結構ピッタリだったのでお勧めな布合わせです♪

ラミネートはちょっと柔らかめなので、返し口からもひっくり返せて
ちょっとしわは気になるものの、ペンケースにはピッタリ♪

  


自分が先に言ってたのに、お姉ちゃんのが先に出来たので
ちょっとご機嫌斜めだったけど。。。

今作るかわりに夕飯作って!っと、ここぞとばかりに頼んだら
残り物鍋にうどん入れるだけなんだけども、おかげで助かっちゃいました ♪

f0023333_10033271.jpg
内布どれにする~っと
只今制作中につき、布棚から床に広げてあるたくさんの生地の中から選び放題だったのに
やっぱりこれ好きなんだよね~ってお気に入りの☆柄を選んでました


こちらもデコレクションズさんの人気生地

そして今回娘の意見で加えることになったのが内ポケット

ペンケース、いろーんなものを入れてるのですが
定規で仕切ってるんだけど、ポケットがあるといい!って言われたもので
一枚繋ぎの簡単仕様だけども、ポケットに綿テープを縫い付けて
仕分けポケットも同時完成 ^^


こちらもデコレクションズさんのコットンリボン
入荷してもすぐ売り切れちゃうほど人気なんだそうです
私も使いやすくていろいろ活用させていただいています

ポケット口など丈夫にしたい時、同柄で作る内布のアクセントにもなるしお勧めですヨ ^^
レッスンバッグなどの内ポケットにも是非♪

f0023333_10032086.jpg
この革もいい~♪
っと、昨日のマリメッコのポーチ見て、これにして!っと言われたので。。。
ちょっと大人なアクセント

f0023333_10032438.jpg

ファスナーを開けると脇タグに内布チラリ♪使い
このさりげなさが結構好きです♡





f0023333_10032843.jpg
こちら。。。初作

”ラミネートで初めてのワイヤーポーチ”
過去記事にも書いてた
縫い方が複雑で攻略したいって。。。やった!目標達成♡

イベントに並べたりもしたけども
残ったら自分で使おうとしばらく使っているうちに
娘に奪われ、そしたらあっという間にペンのインク付で姿を変えて戻ってきた ><

このラミネートお気に入りだったのにな。。。
ってことで、娘のはこれを分解してワイヤーを外し
タグを外し
再利用 ^^

しっかしこのレシピのおかげでプックリな形になったけども
この時ネットで作り方調べてワイヤーを入れた時はほんと不便でならなかった。。。
今は新レシピで快適です ^^

ワイヤー追加して春のイベントにも並べていきたいです
それこそ、体が覚えてるうちに。。作ろうっと♪



yunyun作品紹介してくださってます
ありがとうございます ^^

人気作家komihinataさんのラミネートのハギレセットも登場です
是非お役立てくださいね♪

f0023333_10292357.jpg

次回の著書の制作も順調です
冬物が終わり春夏ものにスイッチ!
バッグはこの週末でなんとか仕上げて、布小物に移行していきたいけども
なかなか思うように進まない。。。

それでも今日もウキウキがんばります!!


楽天マラソン始まってますヨ♪



でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
コツコツためてます^^
気づいたらたまってる~ってのが嬉しい♡

::


いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
”今日作ったもの”ランキングも登録者数が”布小物”に追い付きそうです!
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-02-11 10:35 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー