入学入園準備に可愛い手づくりマスク♪

f0023333_08223777.jpg

昨日紹介したダブルガーゼのハギレセットで
かわいいマスクが完成しました♪

デコレクションズさんから近日登場予定のハギレセットです
f0023333_11452855.jpg


ダブルガーゼって私の娘がちいさかった頃は
今ほどハンドメイドが盛んでなくって
いや、そのころは盛んだと自分では思い込んでいたのですが・・・
今ほど種類がなかったんです
チェックとかちょっとかわいい小花柄がせいぜいで

大人可愛いデザインのものはあまりなく
今はいろんなのが選べていいなーと思ってしまいます

今回届いた5枚のカットクロス
ダブルガーゼってなかなか可愛いのに巡り合わないのに
今回のはどれもドンピシャです!!
f0023333_08224127.jpg

こんな風にちょこっとモチーフを縫い付けてみたり


f0023333_08224627.jpg

レースやスタンプ♪

特に男の子用のガーゼはあんまり柄がなくて
探すのに苦労されてる方も多いかもしれませんが
例えば無地のガーゼにこうしてスタンプしたり
ボタンを縫い付けたり
ちょっとしたワンポイントで差をつけることもできちゃいます ^^

f0023333_08222905.jpg
また、マスクゴムも今はカワフルなのが出ていて
真っ白よりは色を加えてあげるのもワンランクUP♪

f0023333_08222476.jpg
私の場合、マスクゴムはヤフオクで見つけています
楽天で何度か探してみましたが
やっぱりヤフオクの個人出展が一番 ^^
f0023333_08222020.jpg
いつも買う方が決まってきたり
IDを忘れてまた探したりすることも多いのですが
以前大量買いしたのでまだまだ色を選びながら楽しめてます♪

入園入学のプレゼントにも喜ばれますので
是非作ってみてくださいね ^^

f0023333_11121697.jpg
マスクは折って縫うだけの簡単仕様
お子様でも手縫でできちゃうほどです
是非親子でも一緒に作ってみてくださいね♪
レシピはこちらでも公開中

http://yunyuns.exblog.jp/15880090/




使用する素材はダブルガーゼがお勧めです
必要と思われる資材を参考までにリンクしました(いずれも楽天ショップに飛びます)


    

こんなトラコミュも参考に是非♪

f0023333_08390315.png

http://limia.jp/user/neige57/

リミアでも簡単なマスクの作り方レシピUPしました♪
こちらも是非ご覧くださいね ^^

::


ハンドメイド部門「誰かのために作った手作り作品」募集中
過去の記事も改めて投稿すれば応募OKです

応募期間は 3月17日まで
最近投稿が一気に増えてみるのが楽しみな毎日です♪

< ホビーショー出展のお知らせ >

The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




[PR]
Commented by yuri at 2016-03-05 22:10 x
久しぶりにコメントします!
お元気ですか?
かわいいガーゼマスク、私が小さい頃にあったらなよかったのにな(><)
yunyunさんにしかできないハンドメイド、とてもうらやましいです♬

私は今、フランスにいます。
大学で学んでいるフランス語を身近に感じたくて一か月留学することにしたのです。
大学が休みの日はマルシェに行ったり、かわいい雑貨屋さんに行ったりとてもとても楽しいです。
フランスで布とか毛糸を買って日本に帰ってハンドメイド楽しみたいです!

新しい本、楽しみにしています。
ご無理なさらないようにしてくださいね
Commented by amour___neige at 2016-03-06 21:56
> yuriさん

お久しぶり~!!
どうしてるかなって気になっていたんですよ^^
無事フランスで楽しまれてるんですねー
若いうちにしかできないこともたくさんあるので
楽しんでたくさん吸収してきてくださいね

ただ、事件が多くてとっても心配ですが。。。 ><
フランス語、今話せたらいいのにーって思いますよ
専攻していたのにほぼ全く覚えてませんし ^^;

マルシェも楽しそうですね~
またお話聞かせてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-03-05 11:11 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー