人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のミモザ インテリアにも♪スワッグ

春のミモザ インテリアにも♪スワッグ_f0023333_21581249.jpg
収穫したミモザで、今年もスワッグを作りました♪

つけたときはふわっふわで黄色が鮮やかなんだけど
今は色がくすんできてます

でもこうしてみてるだけで元気がみなぎって来る気がします


トラコミュ
壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪


春のミモザ インテリアにも♪スワッグ_f0023333_21584159.jpg
そしてこちらにも♪

旦那さんに大掃除の時に撤去しされてしまいましたが

復活!!

日常的につけっぱなしにする場所じゃないので
日中廊下を通るたびにちょっとルンルンです♪

春のミモザ インテリアにも♪スワッグ_f0023333_21581999.jpg
そして今年はこちらにも♪

あっちもこっちもミモザだらけ(笑)

でも明るくて心地よい空間になりました^^



トラコミュ
* お花のアイテム&写真 *



春のミモザ インテリアにも♪スワッグ_f0023333_22065911.jpg
そして今日は震災からちょうど5年
TVの報道も増えました

毎年この日この時間を忘れたことはなかったのですが
改めてブログに書くのは久しぶりです

5年前娘たちはまだ小学生と中学生
私はいつもの場所で制作中でした

あの時の感情、見たもの感じたもの。私は決して忘れることはないでしょう

近くにできたばかりのコンビニは陳列棚はガラガラで
生活道路はガソリン給油待ちで右も左も大渋滞

大きなショッピングセンターに行けば、エスカレーターは止まってるし
食品売り場は倉庫内のように薄暗く

流れるCMはいつも同じ
涙を流しながら見ていた映像

挙句には計画停電もあり、信号機は機能しなくなり
夜も6時を過ぎると真っ暗で、余震が続く中夜の時間を過ごしました
そして節電節電の毎日

今の当たり前のように過ごせる環境が
こんなにもありがたいことなんだと、心にしみます

ミシンも、作ろうって気持ちがわいてこなかったけど
自分が今できることを探してボランティア制作をしたりチャリティーをしたり

改めて思い出すのはつらい時間だけど
思い出すことも供養になるし
大切なことなんだと月日の流れが心を穏やかにしてくれた気がします
そんな気持ちで今日は黙祷を捧げました

それでも今もまだ苦しんでる人がたくさんいるかと思うと
胸が締め付けられる思いです
自分にとって心地よい言葉が、時に誰かを傷つけてしまうことにも気づかされます


震災をきっかけに、もっと人と関わろうと、つながりを求めるようになりました
日々を大切に過ごそうと強く思うようになりました
家族を大切に思う気持ちが強くなりました

誰かのために自分ができることをする
そう思えるようになったのは奇しくもあの日がきっかけです

これからの明るい未来のために
多くのことを教訓にこれからを大切に過ごしていきたいです


震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます





先日から紹介していたダブルガーゼのハギレセット
デコレクションズさんで登場です♪

オリジナルレシピ付なので是非これからにご活用くださいね ^^



<掲載誌のお知らせ>

 
f0023333_22211498.jpg



::


ハンドメイド部門「誰かのために作った手作り作品」募集中
過去の記事も改めて投稿すれば応募OKです

応募期間は 3月17日まで


< ホビーショー出展のお知らせ >

The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram












by amour___neige | 2016-03-11 22:33 | +日々の事 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun