冬なのにマリンなふわふわクロワッサンポーチ♪

f0023333_21204934.jpg
昨日に引き続き。。著書本のお話し

こちらもボツにした作品紹介です ^^

こちらも♪もちろん
クロワッサンポーチ ^^v

昨日fbからは小鳥さんに見える~とか
餃子とかお月さまとか 
たくさん反応いただけて嬉しかったです♪

確かにー小鳥さんとは気づかなかったわ!!

言われてみれば。。。♡
嬉しい♪

f0023333_21205431.jpg

そして冬なのにマリンなポーチ
これは担当の方が是非に!とのことで
作り直したレシピでも同じ布合わせで著書でも登場しちゃいます♪

ちなみにこちらは持ち手がなくて不自然ですが
はさんであったDカンをぶちっと切って再利用したので
自宅用です ^^
f0023333_21205974.jpg

内側にはデコレクションズさんのフラワーカーペット



でもね。。。作りながら
ファーなのにファスナーってかなり大変 ^^;

これをみて作りたいって思う方いるのかな?という疑問も生まれ
作り直し作品ではハードルの高い作り方はやめて
とってもシンプルです ♪

マロン巾着も、一つの型紙で4パターンの作品を紹介していました

f0023333_23360121.jpg

こんな風に実用的でお得感のあるレシピを作りたくて

一度紙面に掲載したことのある作品はNGですし
ブログでお配りしてるフリーレシピではお得感もないですから
新しいものを考えねばならず

む~~~・・・

結局最後の最後で仕上がったのは
f0023333_21212494.jpg
↑ こちら♪ 

なかなか実用的なのが揃いました♪
是非楽しみにしてていただけたら嬉しいです ^^
ネーミングも
おぉ!?なのがついてますが・・・
また
え~~?!って思われたらどうしましょ(笑)
いつかお披露目します ^^

今回の作品作り、やり直しも多かったけど全然苦ではなかったです
むしろ楽しくてもっと時間がほしかったり
やり切ったーと大満足なのです ^^
私が一番やりたかったことが全部できた気分で心がいっぱいです♡

ライターさんとのフィーリングも最高でした!
おかげで形にできて感謝感謝です♪



そして明日はいよいよ「ワンランク上の布バッグ」撮影がスタートです
お話をいただいた時から、間違いなくかぶるだろうと思っていましたが
運よく締め切り後になったのでホッとしました~

また缶詰め状態になりそうですが。。。
2年前の夏を思い出しながらこちらも悔いなくがんばります ^^

この本は、ドリームでのお仕事での経験が生かされています
生徒さんが疑問に思われることがあれば
本屋さんに行ったり、ネットでも調べて独学で勉強したり
教える立場でありながらも、今でも教わることがたくさんです
ドリームでのお仕事は私にとっても学びの場。

昨日も生徒さんからたくさんヒントをいただけたので
納得のいく仕上がりになるようにがんばりまーす!



そしてこちらも明日がいよいよ締め切りです!!
なんと今覗いたら550を超えた投稿数

時間のある時にちょこちょこ読んでいますが
テーマに沿った該当記事から厳選して、いくつか候補を絞っています ^^
姪御さんにプレゼントされたり
刺繍の贈り物だったり

やっぱりハンドメイドっていいなぁ~と
たくさんの記事を読みながらホッコリしちゃいます

庄三郎はさみにしましたが
ビーズアクセサリーや、編み物、プリザーブドだったり
ハンドメイドってジャンルが本当に多いんだなと実感したところです ^^


ハンドメイド部門「誰かのために作った手作り作品」募集中
過去の記事も改めて投稿すれば応募OKです

応募期間は 3月17日まで
ラスト1日!
エキサイトブロガーさまからのご応募お待ちしています



先日から紹介していたダブルガーゼのハギレセット
デコレクションズさんで登場です♪

オリジナルレシピ付なので是非これからにご活用くださいね ^^



<掲載誌のお知らせ>

 f0023333_22211498.jpg

::

< ホビーショー出展のお知らせ >

The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




[PR]
by amour___neige | 2016-03-16 21:59 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー