マリンナ鍋つかみ&リネンのコーヒーフィルター

                                     by yunyun
f0023333_955810.jpg

マリンな感じの布あわせをしてさわやかな鍋つかみを作りました
裏地は無地のリネンになっています

押さえのステッチもそれぞれ変えて、2点出品します
f0023333_96996.jpg

そしてこちらは久々に作ったリネンのコーヒーフィルター
ホワイトリネンの2枚仕立てです
バイアスはC&Sさんのはぎれセットに入っていたかわいいチェックを使用しました
なんともいえない微妙な色合いがかわいいです
でも使えば使うほどコーヒーがしみて色が変わってしまうんですね~
そんな変化も楽しめそうです^^

自宅で使用しているフィルターももうかれこれ1年。。。
なかなか便利で経済的です^^
是非この機会にどうぞ~

f0023333_993074.gif


6月23日 1DAYマーケット開催
詳しくはサイト内よりお問い合わせください

皆様のご来場心よりおまちしています
[PR]
Commented by さおちゃん at 2006-06-14 12:41 x
こんにちは!またまたステキなの出来たね~♪
珈琲フィルター欲しい!!!!!!!!
お友達に頂いた、珈琲豆。ペーパーだとやっぱり
美味しくないみたいなんだよね~っ。
イベントに行きたいよぉぉぉ。(>Å<)
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-06-14 18:32 x
あ!!貧乏ステッチだ!!私はこれを真似してへなちょこステッチというのを考案しました!(真似っこですが・・・)
コーヒーフィルター!ってフィルターを入れるものではなくて、このまま何回も使うのですね?エコです!エコ!
すごい~~!!初めて知りました!!
色が変わってくるのも味が出ていいんやろうな~!!!


これってやっぱりお湯を通しやすい布を選んでるのですか?

Commented by チョコ at 2006-06-14 21:05 x
こんばんは~!!!毎日かわいい作品が出来てますね~~~
コーヒーフィルターって初めてみました!びっくり・・・
使うたびいい色になりそう!あ~イベント行きたいな~
それから私はブログとかまだもってないので、こちらに
ちょくちょく遊びに来るので宜しくお願いしま~す
Commented by momomama at 2006-06-14 22:48 x
マリンな鍋つかみイイですねっ♪
トリコロールは今かなりマイブームです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
コーヒーフィルターは以前から気になっていました!!
ですが、インスタント専門なので
たまにはコーヒーメーカーで入れる味わい深いコーヒーが飲みたい
なぁ~なんて思ってしまいました( ̄▼ ̄*)

Commented by amour___neige at 2006-06-15 00:23
さおちゃん

明日はやっと朝寝坊できそうなので
久々に夜更かししています^^;
コーヒーフィルターって結構シンプルなんだけど
これがまたすごい活躍するんだ!

さおちゃんちおいしそうなコーヒー豆あったね♪
とっても気になってたよん
我が家も最近こだわりなコーヒー豆使ってるの
紙のフィルターとの違いはわからないけど、なくなっても買わなくてすむから経済的かな^^
我が家にはもってこいだよ(笑)
Commented by amour___neige at 2006-06-15 00:27
たかぼんじゅーるさん

ふふっそうよ~貧乏ステッチ入れたわ^^
結構気に入ってるの^^ たかさんのへなちょこすてっちも魅力~♪

私もブログをお散歩中に発見したのよ
考える人は考えるものだと これはまねるべきって1年前作ったのが最初なの
でも他の方は1枚仕立てでシンプルに作ってたの
私は一度作るともう一つってなかなかしないし、丈夫なほうがいいかと思って試しに2枚仕立てにしたんだ
これが大正解^^
1年経った今でも全然くたばらず現役ですよ~

ホワイトリネンってのがいいんじゃないかな?
麻のにおいも全然気にならないし
ベージュとかだと黄色くなりそうでしょ~
Commented by amour___neige at 2006-06-15 00:29
チョコさん

ショップではしばらく販売していなかったんだけど
次回はUPしようかと思ってます^^
コーヒーフィルターはほんとエコですよ^^
洗えば何度でも使えるし
使うたびに味わい深い色になるのも気に入ってます♪

チョコさんはリンクされてたのでてっきりブログがあるのかと思ってました
勘違いしちゃったようでゴメンナサイ・・・
また何度でも遊びに来てくださいね^^♪ おまちしています
Commented by amour___neige at 2006-06-15 00:31
momomamaさん

トリコロール柄ってなんか元気が出るよね
私もちょこっとしか買ってなかったんだけど、最近少し追加しちゃった^^
バックも作りたいわ~なんてね^^
これからの季節よさそうよね~
我が家のランチョンももちろんトリコロール柄なのよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-13 09:04 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー