新学期準備に♪くまさん柄のボーイズレッスンバッグ

f0023333_06425839.jpg
朝からパキーンと目がさえる明るいターコイズカラー♪
春の新学期の準備が進む頃かと思いますが
今回はどうしても冒険してみたかったこの布合わせで
ボーイズレッスンバッグを作ってみました ^^


使用したのはデコレクションズさんの
オックス生地

 

実はこのくまさん柄は数年間布棚に収まっていたものでした
春になったらレッスンバッグを。。と何度春を過ごしたでしょう~
なんとなくありきたりな布合わせしか思いつかなくて
今年こそは!と思ったときに、布を並べてフッとよぎった布合わせ

f0023333_06430299.jpg
思った通りぴったりです♪

男の子の柄ってなかなかこれってのがなくって
あまり作ることはなかったのですが
今回はあえて男の子ものから始めてみました ^^

f0023333_06430651.jpg
内側も外布と同じターコイズ

そしてポケットも一つつけました

今回使用の脇タグはレッサーパンダ
f0023333_06431195.jpg
裏面はまた違った接ぎ合わせで表情を変えています
ワンポイントにリボンテープ


大きなサイズなのでたっぷり量が入りそうですよ ^^♪

こちらはただいまプロセス撮影を終えて
画像編集中
近々レシピになる予定です ^^
また詳細決まりましたらお知らせします♪


f0023333_07135730.jpg
そして。。。
ターコイズといえば!!と少し前の画像を引っ張り出してみました

1月の下旬からでしょうか
ひっきりなしに成人式の振袖のご案内。。。というDMがとどいてまして

あれ?来年だったかな?と思っていたらば
まだまだ再来年のお話し
まだ先なんだしとのんびりしていたら、どうやら噂では予約が遅いと着付け時間が早朝になるとか
着物も限られてきて選べなくなるとか・・・

ちょうどfbでもそんな話を見かけたところだったので
2月の下旬長女と一緒に2軒はしごしてきました
何着も試着させもらって、そのたびにスマホでパシャパシャ

それにしても大きくなったなぁ~ってしみじみ感じつつ・・・
遠巻きに娘を見ながら、初めて母になるときの不安でいっぱいだった頃を思い出してました

子供が子供を産んでしまっていいのか。。。と
育てながらもこれでいいのか?間違ってないのか?って
今でも悩むことたくさんですが、時間が止まらないのと同じように
娘も勝手に大きくなってあっという間に18歳
早かったなぁ~
でもいろんなこと経験させてもらった

そんなことを思いながら何色を選ぶんだろうって思っていたらば
意外にも古風な柄の赤でした
f0023333_06540351.jpg
私はやっぱりターコイズとか黄色とか目が行っちゃうのですが
赤いお着物は賞味期限があるようで(笑)
確かに若いうちしか着られないかなと、お話ししながら納得 ^^

そして着物に合わせる付け襟や帯など
なんとなく色合わせに似てて、ついつい口を出さずにはいられず。。。
ありきたりな組み合わせになりそうなところ
にょろにょろっと手を出して
この組み合わせはまずないなっていう色をチョイス ^^♪

付け襟はパープルとマスタード
そして白襟に赤ですからかなり奇抜な感じですが
これがたまらなくマッチング♡
前景お見せしたいですが二年後の成人式まで私も楽しみにしたいと思います
その前に来年は前撮りか ^^

予約が早かったからか、小物も選び放題、こういう帯どめも
種類が豊富で、しかも追加料金なしなので
非常にありがたく。。。それでも高かったけど納得のお値段です ^^
しかも現金払いならばTDLのチケットをプレゼント♪とか
友達紹介で双方にTDLチケットプレゼント♪とか特典も最大限に利用したので
ちょっとお得感♪

着付けはできないけど、こういう布合わせ色合わせ、役に立つときがあるって
なんか嬉しいです ^^

そしてもう一人控えてるので、その時も存分に楽しんじゃぉ
お財布は。。かなり痛いけどもね ^^;


ちなみに再来年の成人式の方は3月中に決めるのが理想だそうです
予約が朝の3時半とか。。。そんなこともざらなんだそうです^^;

参考までに



<掲載誌のお知らせ>

 f0023333_22211498.jpg



< ホビーショー出展のお知らせ >

The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram





[PR]
Commented by seibannbi at 2016-03-21 08:39 x
お久しぶりです。 ブログはいつも お邪魔してますよ。
お嬢様。もう18歳ですか??
まぶしいくらいの お嬢様でしょうね。
お着物選び うれしいですよね。凄く素敵な 着物と帯。

ターコイズの色と 帯締めも 可愛らしい!!!
再来年?? 楽しみでなりませんね。
neghiさんに 似てるのかしら???
家は7月に結婚式です。(娘)
そして息子もバレンタインにプロポーズして
たぶん 来年の春?? かな??
忙しくなりそう。 ムーミンが好きで ウエデイングボード
の前にかざるため ドレスとベスト完成したとこです。
チクチク・・・。 幸せな時間でした。
いつも 応援してます。
がんばってくださいね。
Commented by amour___neige at 2016-03-23 15:53
seibannbiさん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます
うわぁ〜〜それはおめでた続きですね!
でも親としてはちょっと寂しいような…
娘も就職したら一度家を出ると言ってますが、こちらも自立してもらえて嬉しいような、寂しいような…
あと2年しかありません(笑)
でも私も短大卒でそのまま家を出てるので今は親の気持ちがわかります

手作りの物って、柔らかくて優しくて温もりがあって…こちらまで幸せな気持ちになりますよね
きっとよろこばれますね〜〜
おめでとうございます!

そしてこちらの応援まで…いつもありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-03-20 07:32 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー