人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックなYUWAローズを春色布合わせなラウンドポシェット♪

シックなYUWAローズを春色布合わせなラウンドポシェット♪_f0023333_22314199.jpg
春の新作完成しました~!!
冬生地を春色に♪

ホビーショーに向けての制作
アーンド
著書の制作兼だったので
デザインを決めて制作するも、一番最後の仕上げだけ残してありました

こちらは「ワンランク上の布バッグ」にて
口布ファスナーアレンジ版の登場です
どうやって口布を作るのか、採寸方法は!?というところを紹介予定です

昨日の撮影ではこの口布づくりと本体の仕上げの撮影をしていました
シックなYUWAローズを春色布合わせなラウンドポシェット♪_f0023333_22331677.jpg
側面マチに使用している合皮は明るめのブラウン
このカラーは少し明るすぎてなかなかぴったりな生地がなかったのですが
まさかのこのYUWAの生地がぴったり♡

著書では底布センター合わせにしていますが
合印のところで分割するとオシャレに決まります ^^
参考までに。。。
シックなYUWAローズを春色布合わせなラウンドポシェット♪_f0023333_22333174.jpg
今回の私の春のホビーショー作品テーマは
「シックなローズを春色に♪」

秋冬に使うとぴったりな生地でも
合わせるカラーがどうしてもシックにまとまりがちなのを
今回は敢えて春にも使えるように冒険中♪

ショルダーもサイズ調整でき、且つ取り外しができる仕様にしたので
好みで付け替えもできるようになりました

また、長さを一番短く持てばワンショルダーにもなります

シックなYUWAローズを春色布合わせなラウンドポシェット♪_f0023333_22323099.jpg
今回著書で紹介するのは作品ではなく
このファスナー口のアレンジ方法 ^^

「革が決め手の冬仕立てのラウンドポシェット」
から・・・
返し口の工程までは同じように作っているので
アレンジもしやすく工夫しています ^^

口布と本体と内布と
3セット同時に組み合わせるので、もしこの合わせ方の順番が間違っていたり
向きを間違えていたりしたらもう大変!!
撮影中ものすごい緊張感の中、3回は確認したかと。。。
返し口から戻すときはドッキドキでしたーホント ^^;
シックなYUWAローズを春色布合わせなラウンドポシェット♪_f0023333_22332587.jpg
こちらは後ろ面

春はダンガリーを使うと一気にカジュアル感がますので
本当は前面にも使おうと裁断をしていたのですが
ローズの雰囲気が冬に見ていた時よりもずっと新鮮だったので
一面使いにしてみたのでした

シックなYUWAローズを春色布合わせなラウンドポシェット♪_f0023333_22321715.jpg
後ろポケットはマグネットボタン

シックなYUWAローズを春色布合わせなラウンドポシェット♪_f0023333_22315576.jpg
内側は本誌の通りファスナーポケットと

シックなYUWAローズを春色布合わせなラウンドポシェット♪_f0023333_22320062.jpg
仕切りポケットがついてます

容量たっぷり♪
私も今の時期普段使いしてますが
革のフラップもオシャレで大のお気に入り♡
ファスナーはものが飛び出ない安心感もありますね ^^

シックなYUWAローズを春色布合わせなラウンドポシェット♪_f0023333_22315176.jpg
チロッとさりげなく布耳をアクセントにしてみたり
シックなYUWAローズを春色布合わせなラウンドポシェット♪_f0023333_22314655.jpg
このショルダーいくつか作っておこうと思います ^^
サイズ調節できて幅も2cmになるので
何かと使えそう♪

しばらくカシメはお休みしていたので
久しぶりに昨日は金づちもって
ガンガンガン!!っと
いい音させてました~♪

ホビーショーにて並べさせていただきます ^^
間に合うのかってちょっと不安があったけど、昨日の緊張感の中での制作
一気に作品が仕上がって
ようやく軌道に乗り始めた制作です

明日は長女の入学式♪
春はいろいろ行事が重なりますが
時間を有効に制作に励みたいと思います


今日はこちらのトラコミュに参加♪
トラコミュ
手作りバッグ



こちらも是非♪
お勧め生地をセレクトさせていただきました ^^



< ホビーショー出展のお知らせ >

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram









by amour___neige | 2016-03-31 23:04 | +bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun