人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokka-fabric公開レシピ:naniIRoで作る優しい真っ白ショルダー

kokka-fabric公開レシピ:naniIRoで作る優しい真っ白ショルダー_f0023333_10135197.jpg
今日はまたまたお知らせです ^^

kokka-fabricさんからフリーレシピ久々登場です


今回はnaniIRO 2016年新柄デザインの生地を担当させていただきました
kokkaさんでは初登場の生地だそうです
ご依頼をいただきながらも、生地の素材を生かした作品にできるかとドキドキ

うす~く透け感のある素材でもリネン100%
どんな作品に仕上げようかものすごーーく悩んで悩んで
出来上がった大満足な作品です ^^


今年の春は”白”が流行色だそうで、結構FM聞きながらも流行色チェックしてる私です^^
清潔感のある白はバッグでも汚れが目立つからとなかなか使いにくい色ではありますが
やっぱり出来上がると爽やかで素敵なんです♪

kokka-fabric公開レシピ:naniIRoで作る優しい真っ白ショルダー_f0023333_10140468.jpg
薄地のリネンはギャザーを寄せたり洗ったあとしわ加工すると
より風合いが増して、リネンストールなどにも向いている素材です

でも今回は敢えてシンプルな形のバッグに仕上げました♪


真っ白なリネンに光沢のある柄をより存在感を増すように
内布を色のある素材で浮き上がらせて
優しい仕上がりになりました♪

身に着けているのを忘れるくらい、とっても軽くて
洋服みたいに楽しめるショルダーです

ループを付けているのでサイズ調節も可能です
ワンショルダーにしたりポシェットにしたり、トートにしたり
使い方はいろいろ ^^


kokka-fabric公開レシピ:naniIRoで作る優しい真っ白ショルダー_f0023333_10134614.jpg
底マチと袋口は内布がチラッと見えるように
パイピング風の処理を施しています ^^

鮮やかだけど、なんだかとっても優しい黄色
作りながらも目の保養と心の保養になりました♪

是非お手持ちの生地で春のお出かけのお供に作ってみてくださいね♪

今回は底マチの切り替えがポイントです ^^

レシピはこちらから
kokkafabric
Craft & Sewing
「ショルダーバッグ」
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/shoulderbag-3/


kokkafabricさんでは多くの人気作家さんのレシピを随時公開中です
是非手作りの参考になさってくださいね ^^


いつもお声掛け下さり、こうしてレシピご紹介できること
心から感謝いたします



トラコミュ
手作り大好き!!


f0023333_09163915.jpg

4月9&10日
イオンモール幕張新都心 にて
一日4回×1時間 (講習費 1500円)
30~1時間程度の講習となります

ミシンができれば小学高学年、中学生でも
保護者の方が付き添いでいらっしゃれば可能かと思います♪
たくさんのご参加おまちしていまーす
作品紹介はこちらのページにて公開中です

< ホビーショー出展のお知らせ >

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram



by amour___neige | 2016-04-07 10:42 | +KOKKAさん公開レシピ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun