「ほっ」と。キャンペーン

COTTON TIMEコットンタイム5月号掲載♪春色ワイヤーリュック

f0023333_08100936.jpg
お知らせ続きですみません・・・
でもでも、ブログの裏ではホビーショーに向けてしっかり制作に励んでおります

今日は掲載誌のお知らせです♪
ひそかにこの日を心待ちにしていた私♡
f0023333_22343317.jpg
掲載誌のお仕事は半年前から取り掛かる手芸誌もありますが
たいていは2~3カ月前くらいが多いでしょうか
今回の画像探ししたら1月21日の撮影日
DIYにWSにバタバタだった日々を思い出します(笑)

時々別々の出版社から季節に合わせたご依頼が重なることもありますが
コットンタイムさんのテイストは私の原点でもあるので
うっきうきしながらの布合わせ♪

男の子仕様のボディバッグなど
布合わせをしたものがありましたが
私の押しが伝わったのか(笑)こちらを採用していただきました ^^

もう鉄板ですが大好きな布合わせ♪
私の初めての掲載もコットンタイムさんでした
同じ春号。誌面デビューは2007年の4月でした
懐かしいなぁ。。。

ブログのタイトルが今やお恥ずかしい ><
でもこの時はこの感情だったのよね・・・
やっと。。やっとだーーって

初心忘るべからず
f0023333_21201564.jpg
あの頃はラフも6枚くらいfax(懐かし~~)して全力でがんばってたーーーっ
そのラフもいまだに残してあります ^^

その時の釣り鐘型のキーケースは今でも娘たちが使ってます
先日わたしも丁寧に洗ってあげたり♪宝物♡

そんなこともあり同じCottonTimeでも春号は特別な想いがあります♪
おかげさまで数年前から手芸誌の登場が増え
活躍させていただく機会が増えましたが
掲載の度に初心を思い出し原点を振り返ることができ
ライターさんは何名かいらっしゃいますが
ご縁が細く長く続いていることに感謝の気持ちが絶えません

f0023333_08100371.jpg
今回はその鉄板のミントグリーンな布合わせで
キュートでポップなワイヤーリュックを作りました ^^

ワイヤーリュック
巷でもかなり流行っていますよね

これが偶然にもご依頼いただいたときにドリームの生徒さんが作ったばかりで
しかも娘も通学用に買ったばかりで
なんというタイミング!!

ワイヤー口金の処理方法をここで研究できたのでした ^^
f0023333_08102005.jpg
しかもいつか私も作ろうと、年末の仕入れの時にリュック用のワイヤーを購入したばかりで
資材もばっちり手元にあったのも偶然という必然さ

お話しいただいたときは大興奮でしたが
いざ作るってなると、さてどうしたもんか。。。
作りをシンプルにもできるけど、ちょっとワンランクあげてもいいのかな!?とか

でも今回は全部取り入れてください!とのことだったので
遠慮なくGO!させていただきました ^^

f0023333_08101423.jpg
それでもできるだけ道具をそろえずに済むように
アクリルテープと、サイズ調節の送り缶とD缶のみ

背面にも蛇腹で作ったポケットついてます
底は見えないんだけども。。。汚れ防止にデニムで切替てます

f0023333_08102736.jpg
そして今回のバッグの張りをこの内布でカバーさせていただきました
なもんで、本体はキャンバス地ですが、接着芯などは貼っていません

張りのある11号帆布
仕切りポケットも付けています

ワイヤーポーチのように返し口はなく、ファスナー口で閉じる方法
パイピングにはしつけが必須ですが
表を見ながら出来上がった時のワクワクが早く楽しめる工程です ^^


f0023333_08094734.jpg
よかったら書店で見つけてくださいね ^^
「お役立ちアクティブバッグ」特集にて掲載です


また、7日~25日まで
渋谷サンイデー7階にて作品を展示していただけることになりました♪
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください ^^
何度か展示していただいたことがありますが
私もまだ行けたことがありません ^^;
いつかいってみたいなーー


(↑楽天ブックス現在1位!)

今回の作品は次女が使ってくれるそうで
かなり嬉しい♪
ホビーショーにも1つ並べられたらいいなーと思ってます ^^
その時はもうちょっとね大人っぽいので(笑)




たまたま覗いたら、、そうだーー母の日!
忘れないうちに今年も♪
毎年根の生えるものばかりだったので
今回は切り花にしてみようかなと思います ^^

お花って寿命は短いけど、いただいた時の気持ちはぐぐぐーっと上がりますよね♡
この不思議なパワーと魅力。両方の母にも味わってもらえたら嬉しいな♪

 

ダブルガーゼも新柄入荷♪ そしてキットも嬉しい再入荷のお知らせいただきました♪
是非ご検討中の方はお早めに ^^

f0023333_09163915.jpg

4月9&10日
イオンモール幕張新都心 にて
一日4回×1時間 (講習費 1500円)
30~1時間程度の講習となります

ミシンができれば小学高学年、中学生でも
保護者の方が付き添いでいらっしゃれば可能かと思います♪
たくさんのご参加おまちしていまーす
作品紹介はこちらのページにて公開中です

< ホビーショー出展のお知らせ >

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5

::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-04-08 08:49 | +雑誌掲載作品 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー