講師も8年目♪4月ドリーム生徒さんの作品リメイクリメイク!

f0023333_07423906.jpg
昨日はドリームでのお仕事デー
おかげさまで講師歴8年目の春を迎えることができました!
これまでに何人の生徒さんをお迎えしてきたか、数えきれないくらいです
そしてこちらで生徒様からも多くのことを学ばせていただき
今の自分がいることをいつも心から感謝しています

最近はおかげさまで予約システムが変わり、定員も5名に増え
リピーターの生徒さんにも恵まれて楽しい講習時間を過ごしています ^^

店舗の閉店も増えてきたのでドキドキしますが
バサッと切られるまでは講師として継続し
多くの生徒さんと触れ合う時間を大切にしていきたいと思っていますので
行き届かないことも多々あるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします

::

そして早速昨日の生徒さんの作品 ^^

おうちに帰ると家事に育児に追われて何もできないからと
いつも黙々と時間を大切に作業してくださる生徒さん

今回の作品もすっごいんです
どこをリメイクされたか、もう画像をみればお分かりいただけるかと思いますが
リュックの心臓部ともなるファスナー口
f0023333_08192592.jpg
息子さんが愛用しているリュックのファスナーが壊れてしまって
そのパーツだけを付け替える大変な作業となりましたが
解くのもしんどいのに根気よく黙々と作業してらして

解いたパーツから採寸した同じサイズのパーツを別布で仕上げて
組み立てなおすという、最後まで根気のいる制作時間となりました

仕上げの内側は解いたバイアステープをそのまま再利用したので
このパーツだけが入れ替わった大作です
新しいものはお金を出せばいつでも買えるけど
物を最後まで大切に使う”リメイク”の精神。見習わねばと思いました

そういえば先日のWSでもお気に入りのブランドバッグの内側のポケットを再利用したお手製バッグだったり
ショップバッグをリメイクされてる方など、心がウキウキしちゃうような作品を見せていただいて
私も子供の頃、なかなか自分で手に入れられなかったから
よくリメイクしていたことを思い出しました
あの時の精神を大切にせねばと心を打たれたのでした

でも男の子ってなかなか変化に気づきにくいから
お母さん猛アピールしないとですね(笑)

最近では男の子柄の布もかわいいの増えました ^^
喜んでもらえるといいなー♪

f0023333_07425095.jpg
そして、余った時間でいつの間に作ったの!?ウェットティシュケースまで♪

すばらし~~ぃ!!!

いつも丁寧で作業が早く、次はどんな作品が生まれるのか
楽しみです♪

素敵な作品を見せてくださりありがとうござました!!



手芸センタードリーム おおたかの森SC内

バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30
現在5月の講習店舗にて受付中。残席わずかです

f0023333_07544063.jpg
自分の制作のほうも少しずつ・・・ ^^
先日のオリジナル生地、早速裁断して形にしています

こちらでの紹介も楽しみ♡
まだ撮影が終わってないけど。。。


::

いつも応援ありがとうございます
今年も上位キープできるように頑張りますので
ポチッと応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
 ↑
布小物ランキングは登録される方も多いですが

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
こちらは布小物はもちろん、作ったものならばなんでもOKなので
セリアネタや、編み物などいろんなジャンルが混ざり
私の好きなDIY作家さんもいるので覗くのが楽しみなランキングサイトです

 

ブログランキングも上位に大好きな作家さんばかり
嬉しい刺激日々頂いています ^^
いつもひと手間ふた手間ありがとうございます ♪

< ホビーショー出展のお知らせ >

第40回 2016 日本ホビーショー
The 40th JAPAN HOBBY SHOW 2016
neige+ 出展日は 4月29日(金)1日限りの展示販売となります
neige+ブース紹介はこちらをクリック
小間ブース M-5

::
 


fb随時更新中♪

twitter  ::: instagram





 

ダブルガーゼも新柄入荷♪ そしてキットも嬉しい再入荷のお知らせいただきました♪
是非ご検討中の方はお早めに ^^







[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-04-13 08:09 | +講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー