ちょこっとバック♪

                        by yunyun
f0023333_18551.jpg

前回のイベントで出展した作品でお友達に頼まれ作ってみました^^
近々お嫁に行く作品です・・・
同じように作ったつもりなんだけど、サイズとか大丈夫かなぁ~って心配しながらの製作
レシピ起こしとけばよかった~って あとから思ってしまった

私はよくその場で生地のサイズに合わせた作品作りをするので
このサイズってのがないんです・・・ 
ってことで今回は次回作のために作りながらレシピを起こすという逆行為をしてみました

しばらくノートに書き留めることをしなかったので、久々に書いた気分^^
次回の新作で活用しようと思います^^

f0023333_1125725.gif


6月23日イベント開催♪
詳細はサイト内でお知らせ中です^^
今日はチラッと下見してきました!素敵なおうちでした~
それに駐車場がとても広くて 結構余裕にスペースが取れそうです^^
他作家さんの当日のお楽しみもあるようで、私も楽しみ~♪



f0023333_114891.jpg

とっても掘り出し物なんですこれっ
実は先日フリマに出会い、フラフラと覗いていたら積み上げられた商品の中にこのミシンが!
おもちゃみたいだけど、よくネット通販とかで見るあのキティちゃんミシン
これを見つけたら子供たちがすっごく欲しがるので、つい買ってしまいました
だって1000えん ぽっきりですよ~
ほっとんど使用していなくてめっちゃきれい 付属品も新品だし ラッキーかも♪
ちゃんと水平釜なんですよ~
ただ。。。音がうるさい ^^; ま、この安さで上を求めてはいけないかもですね 
[PR]
Commented by momomama at 2006-06-15 08:51 x
おはようございます^^
yunyunちゃんはレシピなしで作品作るなんてスゴイ!!
やっぱり才能あるんだな~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

1000円ぽっきりのミシン素敵~!!お値段の話ですよ。
私もyunyunちゃんのようなラッキーに出会えないかなぁ~。。
Commented by 雪だるま at 2006-06-15 09:26 x
^^v
yunyunちゃんおはよ~
そうそう!この間ちょこっとバック(特に右側)かわいーっって眺めてる間に売れちゃった...絶対かわいいし、役に立ちそう^^♪
↓のフィルターも鍋つかみもいいね~!yunyunちゃんのフィルターでコーヒー入れたら、おしゃれな気分になれそう*^^*見るもの見るもの全部ほしくなってるよ。それからyunyunちゃんレシピの本売ってもらいたいくらいだから、これから書き留めておいてね~♪^^♪イベントもう一週間後だもんね~、また行きたいな~!yunyunちゃんそれまで体気をつけてね。^^

ミシンすごいっ!yunyunちゃんラッキー☆
Commented by さとちゃん at 2006-06-15 09:36 x
こんにちは!イベントたくさんやってますね~もっと近かったら私も足を運びたいです。
ミトンや筒型の小物入れ等欲しいモノがいっぱい!
カフェカーテンも欲しいな~(欲しいモノだらけです)
直接オーダーしてもいいですか!?
Commented by さおちゃん at 2006-06-15 10:06 x
yunyunちゃん、おはよっっっ♪
またステキなの出来たね~(*^▽^*)
オーダーしたお友達もきっと大喜びしてくれるよぉ。

作品、生地の大きさで決めて・・・それいいかも!あとで
結構合わなくて、カットしたりしてること多い私。
レシピ作ってみても、それ通りになんて作れないし・・・
あ~、このアバウトなハンドメイドどうにかせねば・・・

キティちゃんのミシン。ラッキーだったね!
さすがに1000円じゃ売ってないもんね~っ☆
娘ちゃん達の喜ぶ顔、目に見えるようだよぉ。

イベントも楽しそう!いいないいなぁ~。
東北にも来て~~~っ(*^▽^*)
Commented by のりこ♪ at 2006-06-15 10:30 x
yunyunさん、おはようございます♪

ハンドメイド、沢山で頑張っていますd(^-^) ね!
私はここの所、休憩中です。
オーダーも終わったし。。。
イベントの準備も着々と進んでる感じですね。
とっても楽しみです♪

家もめちゃ近いみたなので、今度ゆっくりお会いしたいですね。
そうリンク貼ってもいいでしょうか?

今日は県民の日で子供もいるので、朝からうるさいです。
お昼に子供のお友達を誘ったのでケーキを作った所です。
見た目は悪いですが、美味しいです。
もう味見してしまったんです。。。
Commented by chibi-pretty at 2006-06-15 21:26
スゴイですね~この前1dayやったばかりなのにもう次のイベント
そして着々と作られてる素敵な作品たち。。。
yunyunさんの作品はシンプルで、でも温かくて、色違いも作ってくれてとっても見る側としては楽しめるモノばかりですね♪尊敬しちゃいます!
ちなみにイベントはどこで開催されるんですか?
Commented by amour___neige at 2006-06-16 09:36
momomamaさん

うーーん。。。というか性格が出てるのでは^^;
小物はほとんどの作品レシピないもん・・・

さすがに大きなバックにはあるわよ~

ミシンはミシンやさんに行くと中古のミシンが置いてあるって聞いたよ~
是非行ってみてはどう?でも意志が弱くて新品かわされちゃいそうだったらやめたほうがいいかも・・・

あとは安いと音がうるさいから通販はやっぱりやめたほうがいい気がする~
うちのキティほんと雑音です><
Commented by amour___neige at 2006-06-16 09:39
雪だるまちゃん

ほんとあと1週間だよ~!
最後に来て余裕見せつつ、ちょっと焦ってます・・・
このちょこっとバックの右側の生地いいでしょ~
一番最初のころ50cmで買ってたのを大事に大事に使ってね~
私も気に入ってるんだけどもう生地がそこをついちゃって
オーナーさんにもリクエストしてるんだ!
ネットでも人気みたいよ^^ さすが目の付け所が違うわ~

コーヒーフィルターはほんと便利よ~
Commented by amour___neige at 2006-06-16 09:40
さとちゃん

実は自分のイベントを決めた翌日にお話いただいたんだです~
だからつづいちゃって^^;
でも来月はまったりすごします~

欲しいものだらけだなんて嬉しいわっ
イベントが終わったら少しずつショップの新作に取り掛かるけど
イベントに出した作品も作ろうかと思ってます

リクエストなら随時受付中で~す^^♪
Commented by amour___neige at 2006-06-16 09:43
さおちゃん

ちゃうちゃう~
アバウトなところから作品できるんだってばっ
だからある生地でつくるのよん
足りなければ他の生地足しちゃうし^^
そうやってくと、自然と自分の好みのデザインになるでしょ~
それがいいのです
ただ、、、、次に作るときはかなり苦労します^^;

ミシンね1000円なりに結構働いてくれてるよ~^^
コースターとかつくってたもん
今はねこっそりしまいこんでるの。。。イベント終わったらゆっくり見てあげようと思ってね^^
Commented by amour___neige at 2006-06-16 09:46
のりこさん

わぁ~そのケーキ頂きたかったわ~
私甘いの結構大好きなんで^^
イベント終わったら自分のごほうびケーキでもかって帰ろうかしらん

リンク嬉しいです!
私もすぐには出来ないかも知れませんが必ずしますね!
よかったら私も仲良くしてください~

昨日はもちろん二人お休み
でも外で遊んでくれてたからゆっくりできました~
雨が降ってても外で屋根の下で遊んでましたよ^^;
Commented by amour___neige at 2006-06-16 09:48
chibiーprettyさん

イベントはいつもみんなとやってたんだけど、今回はないと思って
先走っちゃったんです~
そしたら2ヶ月つづいちゃって
でも勢いのあるうちにとがんばってます^^
場所は千葉の柏です♪
そちらもイベントあるとか?とっても興味です~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-14 01:07 | +手作り布小物 | Comments(12)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー