人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビーショー2016 ブース紹介♪

ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_11074407.jpg
今日は作家さん紹介 ^^
久しぶりに会えて嬉しかったのと、おしゃべりばっかりで
うっかり写真撮るの忘れてるブースばっかりだけど・・・

昨年ホビーショーの夕食会でご一緒させていただいたミニチュア作家さん♡
ウロウロしてたら声かけてくれて
嬉しくてまたおしゃべりお喋り(笑)

https://www.facebook.com/SanaeTairaminiatureclayflower/

覗き込むお客様に「これすごいんですよー」って
余計なお世話な接客まで・・・作品自慢^^

虫眼鏡で見ないと繊細さが伝わらないから
右手スマホ 左手虫眼鏡で、手をプルプルさせながら・・・
ちょっとブレちゃったけどわかりますかーー?タグまで印刷されてあるのー

ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_11080418.jpg
出展の朝は早く出る予定だったけど
7時45分~めざましでやるよーって情報を聞いてから
それまでに準備万端にして、しっかりTVに焼き付けてからホテルを後にしました

昨年も夜のニュース番組にちろっとでてたけど
こんなにがっつり登場とは、なんだか嬉しくて興奮してしまいましたー♡

ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_11080162.jpg
スタジオがざわつくほどの小ささです
ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_07483863.jpg
見て見て!作り方見てたら倒れそうなくらい(笑)
鼻息で吹き飛んじゃうほど小さなパーツ・・・

いつか大切な時にお迎えしたいなーと思ってる芸術作品です
ほんとすごい世界を見せていただきました!

作家さんもキュートで可愛らしい方なんですよ~♪
覚えててくれて嬉しかったなー ^^
前日だったからゆっくりお話しできてよかったー
ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_11075418.jpg

TVの冒頭でnapさんが登場したときはもっと嬉しくなっちゃった♡
インタビュー受けたり、作り方紹介してたり
こちらもミニチュアの世界。。。
大物担当の私としては、ミニチュアはまったくの別世界
ほんと尊敬!!すごいなぁ~ ///

http://napgarden.exblog.jp/

(↑楽天ブックス)

本も出版されてるので是非見つけてみてくださいね ^^

ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_11084206.jpg
そしてやっぱり1年前、ホビーショー後の会食でお隣になり
私たちのテーブルは腹ペコチームだったので
まずはお喋りより先に、、食べる食べる(笑)
一息ついたころに自己紹介なーんてしていたら、びっくり!
聞けば仲良くさせてもらってるつゆつきさんのお姉さん♪
姉妹で活躍素晴らしいです~!!

マルシェタレントアラカルトでは今年は食の部門は
各日1店舗ずつだったので
とっても貴重なブース
美味しいパンがそそられました~ ^^

ヒカリノ
http://mutsucafe.jimdo.com/


「つまみ細工」つゆつき
http://tsuyutsuki.jugem.jp/

ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_08090265.jpg
同じ布小物作家さんなのに
いつもディスプレイが完ぺきなほど整っててご本人も可愛らしいお方♡
ホビーショーで同日出展は初めてだったから嬉しくて何度も遠くから覗いてました♡

http://ameblo.jp/fraise95/
ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_08150127.jpg
大好きなLUNANCHE智子さん
手作り始めたころからの憧れと尊敬する作家さんです

可愛くて大好きすぎて。。。撤収の時旦那様と思われる方に
気づいたら敵視してた。。。(笑)

http://lunanche.jp/
ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_08085491.jpg
今回お隣ブース

Ricaさん http://shop.smilelife.jp/
citeさん http://cite8.exblog.jp/
meguさん http://33trente-trois.com/

ディスプレイが完ぺき過ぎて・・・
オープン前に作品を見ていたら
どわどわーーっとお客様が前から走ってきて慌てて退散しました(笑)
噂には聞いていたけどスッゴイ人気っぷり!!
ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_08093373.jpg
chic-chicさん
池田摩貴さんといえばCottonTimeでは人気作家さん
どんなきっかけで作風の方向転換をされたのかってお話を伺っていたのが昨年のことでした
幅広いジャンルでご活躍素晴らしいです!
今回WSもされてました!素敵でしたよーー!!

http://chicchicmh.exblog.jp/



そして今回のチケットやパンフレットに使われてるシンボルのクラウンを作られた
Shioriちゃんも一緒にコラボブース
http://lotusring.exblog.jp/

タティングはO*Chouette のSumieちゃん
ビーズは、33. By Trente-trois の meguさん

そうそうたるメンバーに聞いたときは驚きでした!
でもなんか友達自慢ができて嬉しかったり♡

ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_08153156.jpg
私のほうは。。。
友達がいつの間に!?撮っててくれた
皆様の反応が面白い光景
底マチが三角に出るのを珍しがられて写真を撮ってらしたので
小さななんでもないビニールで作り方を伝えているところです(笑)
布。。。持ってけばよかったなぁー

”ほぉ~!”と歓声が上がったのでいろんな方が注目
この純粋な反応に興奮します私(笑)
こういう方たちにWSなどで楽しい発見を伝授して差し上げたいです~♪
ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_08152232.jpg
ほんとおしゃべり盛りだくさんで、大笑いして
いつも一緒のソレイユメンバーがそばでサポートしてくれて
一日中楽しい時間を過ごさせていただきました

最後はまた隠し撮りされてたー
顔をしわしわにして。。ぶれるほど何を笑っていたのやら
準備からの不安から解放された笑顔かしら
ありがとう♪


ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_08081137.jpg
みんなで強風吹き荒れる中の帰路

一緒に同じ場所に帰れるのも心強く
最後まで余韻に浸ることができました♪
いつもありがとーー!!



ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_08091465.jpg
ホビーショーは毎年出展が確約されてるわけではありません
毎年この一日がチャンスに恵まれた大舞台
都内での出展は特に緊張感に包まれます

多くの方に作品に触れていただけること
パッチワークとはまた違う
布合わせというジャンルでの活動を知ってもらえることを目標に
neige+ブランドは今までも、これからもオンリーワンを目指します

来年も同じ場所に立てるように
私にとってはゴールでもあり、スタートライン

また来年も皆様に作品とともにお会いできますように願いを込めつつ
また日々精進してまいります


トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間


作品をお迎えしてくださった皆様、お声掛けくださった皆様
遠方より駆けつけてくださり、お気遣いも
そしてこちらで日々見守ってくださる皆さま
本当に本当にありがとうございました!

皆様からの言葉の力が私のこれからの糧になります♡
宝物の思い出とご縁をありがとうございました!

来年また会いましょう!!
ホビーショー2016 ブース紹介♪_f0023333_08092587.jpg
会場を後にした時、後ろ振り向いたらスカイツリーと連なるビルがきれいでした~
なんだか冬景色みたいな東京の空


最後に日本ホビーー協会の関係者の皆様、ヴォーグ社の足立さま
ご一緒してくださった作家の皆様
いつもお手伝いに入ってくれるソレイユのばぼちゃん かずみん たかちゃん

本当にありがとうございました!


ホビーショーのレポはこれにて完結とさせていただきます
長いブログを最後まで読んでくださりありがとうございました!


都内だけでなく各所でイベント開催情報が観られます
手作りを楽しまれるきっかけになれば嬉しいです
また参加したいと思います
トラコミュ
ハンドメイドに関するイベント情報


::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
目に見える数字が励みになります ^^
今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
いろんなジャンルのつくったものランキング
刺激もあって覗くのが楽しくなります♪


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
「鉄脚と足場板で機能的アンティーク風テーブル♪」
http://limia.jp/idea/22545/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  


by amour___neige | 2016-05-02 09:05 | +イベント | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun