ハギレ×カラーベースのペットボトルホルダー&seriaの便利品

f0023333_09223535.jpg
赤と青

のつもりで布合わせを始めたペットボトルケース


f0023333_09253675.jpg
布合わせはこんな感じからスタートしました^^

最近作っていなかったのですが
久しぶりに使ってくださってる方に見せていただいて
また作ろう!っと作り始めたのですが
布合わせは変わらないけど、変わったのは色合わせでしょうか^^

f0023333_07150447.jpg
ベースの色を変えるだけでぐっと印象が変わって
自然と今のneigeスタイルになりました♪

アクセントにつけたボタンはseriaで見つけたヴィンテージ風ウッディボタン
もっとたくさん買っておけばよかったなー


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

f0023333_09233307.jpg
こちらに関してはレシピを書いてあるノートがあるのですが
あまりに久しぶりすぎて、自分のレシピなのに信用できず
ちょっと変えちゃおうかなーと思ったのですが

残された制作時間もわずかだったので思い切ってそのままで ^^♪

f0023333_09224463.jpg
接ぎ合わせは後ろ中心にしています

内側の保冷シートは写し忘れましたが。。。
内側はサイドで合わせて
底マチが浮いてこないように工夫しています^^

f0023333_09225135.jpg
そして今回はストラップ仕様に
バッグにぶら下げたり持ち手にもなるので
あったら便利かなーと、邪魔にならない程度の長さに調整しています

f0023333_09225918.jpg
端切れを並べて合わせてる時は
無限に時間が過ぎていって・・・

決まったらダダダーッと縫い合わせるこのリズム
布小物は冒険もできるし、ほんと楽しい時間です♡

夢中になって作ってしまいました♪
時々トラコミュ連投失礼してます ^^;

トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

おかげさまで先日のホビーショーでお迎えいただけました♡
ありがとうございます!
f0023333_09230708.jpg
そしておまけ。。。

私の撮影台
バッグも小物も大抵この場所を使っています

どんなに暗くてもフラッシュはたかずに自然光を使って
三脚は使わずに手にもって撮影しています

使ってるのはseriaのスケッチブック
白いページがちょうどよくレフ版になってくれて影を和らげてくれます
表紙が厚いので立てかけても倒れないので便利に使ってます

リメイクじゃないけど。。。
しばらく参加していなかったトラコミュ
ウズウズしちゃいます(笑)

トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*


窓からの明かりがあれば、ギリギリまで撮影できるけど
昼間は日差しがありすぎてパキーンとした影ができてしまい・・・

ミシンをしながらも
このちょうどいい明るさになったら手を留めて撮影して。。。
なもんで日々、バタバタと太陽と競争(笑)

一日アトリエで作業してると季節の移り変わりで
日没のタイミングがわかったりするんです

でも先日の撮影の時、カメラマンさんがかなり暗くなるまで撮影粘っていたので
大丈夫かなーって心配だったんだけど、日没時間をアプリで調べて調整していました
三脚を使えば自然光さえあればブレずに撮れるんですよねー
流石プロはすごい!

私は買ったものの出すのが面倒で ^^;
出したら出しっぱなしにしちゃって今度は邪魔になるし
結局ほとんど使っていませんが。。。
今年は撮影も少し工夫していかねばなーと思っているところです ^^

そして今日はもうちょっと・・・

ちなみに今のタイプはクイックシューという便利な機能が備わってて
カメラの脱着がものすごく楽ちん ^^

本当は娘の運動会とか、体育祭とか
いろんな場面で使う機会が多かったからもっと早く欲しかったのだけど
結局タイミング逃して部屋使いばっかりです




でもその頃は一脚のほうが便利よ~って勧められて結構探していたんです
買わずに済ませてしまったけど。。。

おかげでビデオもなんでもブレッブレで
見直すと酔います(笑)
しかも娘じゃない子がメーンで撮られてるし。。。 ^^;
というオチ付きもあったり
これもいい思い出?

これからの行楽に参考になれば幸いです



ついでにもう一つ余談ですが。。。
先日近所に大型家電ショップができたので覗きに行ったら
デジイチがあり得ない金額で販売されていたので
えぇ~~~!!

って娘にブーブー不満をたらしていたのですが

私が持ってるのは3、4年ほど前に購入した kiss5
プロセス撮影の時なんかはとっても便利な液晶が回転してくれるタイプ
真上からの撮影がとっても便利なのですが

このkiss7には備わていなかったー
でも多分それだけ!?
コンデジからのスイッチには便利かなーと思います
お値段も電気屋さんでは5万円を切っておりました
デジイチエントリーには是非お勧めしたいです ♪

感激なくらい綺麗に撮れますよ♪
作品もワンランクアップに見えるかもー!



何気に見てたら。。
え~~!!?ホワイト登場ですか!!?
しかもWレンズキット

あぁ。。。買い換えたくなってきた。。。
無理だけど
買える人がうらやましいわ。。。

さて、休日。。。自分服作りとDIYとめいいっぱい楽しんでます♪
来週はみっちりスケジュールなので、残された休日時間を有意義に♡

最後までお付き合いありがとうございます♪
皆様も素敵な休日を!


::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!お休みのところ本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
「鉄脚と足場板で機能的アンティーク風テーブル♪」
http://limia.jp/idea/22545/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  



[PR]
Commented by Kayo at 2016-05-05 20:38 x
今晩は!
yunyunさんのペットボトルケース、いつみても可愛いです。(^^)
夏が近づくと、非常に欲しくなる(^^)
Commented by amour___neige at 2016-05-06 09:56
> Kayoさん
ありがとー!!
そういってもらえるとめっちゃ嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-05-04 10:20 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー