人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月ドリーム生徒さんの作品♪ちいさめポーチ&ペタンコポーチ

5月ドリーム生徒さんの作品♪ちいさめポーチ&ペタンコポーチ_f0023333_09525424.jpg
昨日はドリームでのお仕事デー♪

早速今月も生徒さんが素敵な作品を作ってくださいました♡
こちらはコットンフレンドに掲載の小さめポーチ
なんだか暗めに撮れてしまいがっかり。。。
画像より実物はもっともーーっと可愛いんです♡
伝えきれずすみません ><

総集号にも掲載いただいた私もかなりお気に入りのポーチです♪
前と後ろにポケットがついていて
真ん中は同じ型紙でファスナーにしたりバネ口にしたり
アレンジが可能です

作り方を一緒にみながら、自分のレシピを思い起こしつつ。。。
あ!そうか!

っとか思い出してみたり(笑)
掲載作品はそのテーマのために作ることが多いので
ほとんどリピートして作ることはないのですが
こうして目の前で作ってもらえると、嬉しくてまた作りたくなりました♪

嬉しい刺激をありがとうございます♡

http://yunyuns.exblog.jp/22706682/



トラコミュ
布合わせを楽しむハンドメイドな時間

5月ドリーム生徒さんの作品♪ちいさめポーチ&ペタンコポーチ_f0023333_09530505.jpg
そして小学生高学年の女の子用に作られた
ファスナーポーチ
ペタンコな形になっていますが、マチを付けるか迷いつつ
今回はマチなしで仕上げてみました ^^
あとからでもマチが付けられるデザインです ♪

猫柄流行ってますね~~
ドリームさんも生地が着々と増えています

グリーンのギンガムチェックが愛らしいです♡
5月ドリーム生徒さんの作品♪ちいさめポーチ&ペタンコポーチ_f0023333_09531567.jpg
そしてこちらはご自宅で仕上げてくださった
NHKテキストからのバッグ♪





2月号テキスト”すてきにハンドメイド”
http://yunyuns.exblog.jp/24886118/


ラミネートで作られて、本誌ではワンショルダーだったものを
ポシェットに仕上げられています
要所要所にアレンジが詰め込まれててとっても素敵です♡
レシピを活用くださりありがとうございます!

著書のダブルファスナーよりもずーっとシンプルな仕様なので
ファスナー苦手な方にも作りやすくなっています
是非こちらも皆様の参考になれば嬉しいです



手芸センタードリーム おおたかの森SC内

バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30
現在6月の講習店舗にて受付中。
5月ドリーム生徒さんの作品♪ちいさめポーチ&ペタンコポーチ_f0023333_10091492.jpg
不思議なんですが、ありがたくも
ポンっと空いた隙間に撮影のお話をいただくことが多くなりました♪
おかげで部屋が片付きます ^^

時間がたっぷりあってもなかなか閃きがわかないのがわかってるので
結局また間際になって週末はダイソー、昨日はseriaへ
リメイクもバッグと同じく自分の欲しいと思うイメージが沸かないとできないのだけど
昨日はいい閃きが降りてきました♡

久々にトラコミュも♪
いろんなリメイクがみられて刺激になります ^^
トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*

タイムリーに森泉のボンビーガール見ながら
夜に手をペンキで汚しながら
いいのんができました♡

今日は小屋の窓つけと、リメイクの続きと、ショップに向けての布裁断
今週は宿題一気に終わらせるのが目標です!


::

いつも応援ありがとうございます!

ショップ待ってるよーのポチ応援いただけたら嬉しいです
嬉しい数字が励みになってます!お休みのところ本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram


::
f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>


著書「布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ
(Amazon) (楽天

<掲載誌のお知らせ>

  




by amour___neige | 2016-05-18 10:14 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun