リネンのブックカバー

by yunyun
f0023333_2256626.jpg

久々に作りました~ブックカバー^^
もしかして1年ぶりかも
去年、ハンドメイドを作り始めた第一号がブックカバーだったんだよね
菊池しほさんの本を見ながら、見よう見まねで作ってみたりしてたなぁ~・・・

とってもシンプルに無地のリネンを生かして作ってみたけど、どうかな~
画像にはないけど、レースのしおりになる紐もついています
2つ作って出展する予定が、上のはスタンプがあまりきれいに押せなくて
ちょっと薄汚れた感じになっちゃったんだよね・・・
ってことでこちらは自分用にしちゃいました♪
下の鳥かごとブロックチェックのほうだけ出品します^^
こちらはとってもきれいにスタンプできたんだ
最近はスタンプもコレクションしちゃってどんどん増える一方です・・・
ケシゴムスタンプもまだ現役ですよ ^^

f0023333_231087.gif


6月23日1DAY SHOP 開催♪
詳細はサイト内にてお知らせ中です

今日はいくつかのバックの仕上げを終えて完成していま~す
画像間に合わなかったので明日紹介させてくださいね^^

明日は幼稚園の参観日・・・バザーもあるしクラスごろの出展もあったりで楽しみだ♪
でも雨なんだなぁ~・・・やんでくれないかな~
[PR]
Commented by choco at 2006-06-18 06:52 x
おはよう。
今日は幼稚園なんだね。
今は雨やんでるけど、どうかね?
お天気もつといいねー。
ブックカバーかわいい。
私もいつかブックカバーつくりたいけど、直線ちょっとこわくて・・・
電車で本読んでるんだけど、電車だけだからなかなか進まないので、ブックカバーで保護したいなーと思ってるんだ。
しかもお気に入りのだと、なんかいいよね。
そろそろ子供起こさなきゃ。

Commented by さおちゃん at 2006-06-18 11:00 x
おはよ~っっ。またまたステキなのがいっぱい出てて
わたしゃ、かなり嬉しくなってるよ~っっ。
yunyunちゃんのイベント作品。みんなかいたぁ~い♪
ってくらいステキよぉ~っ♪なんかブルーのさわやかさが
とっても可愛かったので、今回のあみっこちゃん達の
お洋服、ファミリーだから、全部ブルーで統一しちゃった!
まだ、2点ほど作ってないんだけど、頑張るよ~♪

今日は参観日かぁ。バザーもあるんだね!
うちは昨日だったよ!晴れてるといいんだけどなぁ・・・・
子供の成長が見れて、やっぱりいいよね♪
Commented by chibi-pretty at 2006-06-18 17:55
handmade第1号がブックカバーかぁ…
しかもたった1年のキャリアと聞いてビックリ!!
yunyunちゃんの作品は本当にシンプルの中にキラリと可愛いセンスが光ってて大好き♪
しかもなんでこんなに作るの早いの~~?まさに職人ワザね
どこかのお店で出品できるんじゃない?そうなったら素敵だなぁ~~
イベントに向けて忙しいだろうけど、頑張ってね!
p.s.柏じゃ遠くて行けないわ…(泣)
Commented by amour___neige at 2006-06-18 23:12
chocoさん

残念ながら、行きは自転車でいけたけど、帰りはドシャブリ><」
天然シャワーを浴びて帰宅したわ
でも夫とカエは先に帰っててセーフで、ソラはお友達の車に乗せてもらったの~
だから私だけ^^;
傘でも持っていけばよかったよ~

ブックカバー作ってみたら?
今更直線だなんて~大丈夫よん^^
がんばって作ってみて
私も日暮里に行く時は自前のブックカバー付の本を持ち歩いてるよ~
行きの電車でしか読む余裕ないけどね(笑)
Commented by amour___neige at 2006-06-18 23:16
さおちゃん

さおちゃんのあみっこちゃんどれも大好き~!!
うかうかしてたらオクも終了してたわ><
たくさんの里親さんに恵まれて幸せものだね~^^

一緒にがんばろうね!

バザー帰りは大雨でした><
めちゃくちゃ降られたよ・・・
でもね今回初めて知ったんだけど、値引きがすごいのなんのって
中盤からは、半額の半額とか、最後は5点で10円とかあるらしい
私は半額の半額にありつけて、またちょっといいものめっけて来たよ~
バザーもフリマも掘り出し物あって楽しいよね!
Commented by amour___neige at 2006-06-18 23:22
chibiーprettyさん

うーーん。。。
こうやって流行りものの布小物を作り始めたのは1年前だけど
ミシン暦はかなり長いんだ~
これでも子供服とかも結構作ってきたのよ~^^♪

最初に出会ったのが菊池しほさんの本で
びっくりしたの~
布雑貨は昔から興味あったけど、どの本見てもなかなかぴんとこなくて・・・
もうその本読んだとたんこれだーー!!って感じだったのよ~
それからかな~布あわせを苦戦しながらいろいろ合わせてきたんだっ
今は自分の嗜好にかなり偏ってるけどね(笑)

あと、委託ショップさんのお店にも少しだけど置かせていただいてます^^
それに、空いた時間ほとんどミシンに座ってるので
時給もらえたら年収かなり働いてることになるかも
実際それはないけどね・・・
ふと我に返ることよくあります^^;
Commented by barbe9 at 2006-06-25 00:23
小物たち素敵です。また遊びに来て勉強させてください。
Commented by amour___neige at 2006-06-25 10:36
barbe9さん

ありがとうございます
また是非遊びに来てくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-17 22:55 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー