革とレースがポイントなYUWA大人シックなローズの長財布♪

f0023333_07122858.jpg
久しぶりに長財布作りました

こちらはオーダー品となりますが
昨年の9月の個展の時にいただいて。。。
およそ1年ぶり ^^;
お待たせしすぎてすみません ><
(現在オーダーはお受けしていません)

いつもお任せで。。。とお願いされるので
生地選びから友達の顔を思い浮かべながらの制作^^
この画像を見た友達が
「これはあの人のかな♪」と思えるくらいぴったりな布合わせで仕上がりました

お待たせしている間にピッタリな生地に出会えて
この生地はお財布用にと早めに裁断のみ済ませてあったもの
そのあとこの生地の需要があり在庫がなくなったので、残しておいてよかったです ^^

f0023333_07123695.jpg
大人な長財布は、パイピングもレースを封印し。。。
バイアステープを手縫いで包んでいます

いつもだったらバイカラー仕上げにするところ
いつも長く大切に使ってくれる友達なので
ずーっと愛用してもらえるようにと
汚れの目立たない工夫を詰め込みました ^^


画面上、お財布についているレースと革を指で隠していただけると
気づいていただけるかなーと思いますが
それだけで見ると布合わせが特権な私にしては珍しい同色の仕上がり

なんとなく立体感を感じられず、あとから革やレースでアクセントにしました
もちろんなにもなくてもシンプルでいいけれど
これがあると生地もレースも革もみんな引き立つのが不思議です♪

f0023333_07124140.jpg
そして第一号のオリジナルタグが付きました♪
そういえば、このタグ
昨日DMが届き、25枚からオーダーできるようになったみたいです ^^
https://wunderlabel.jp/
黒い所を黒い糸で縫うと、プチプチと文字の織が出てきて
若干気になりますが
タグはおまけみたいなものなので、これでも十分♪

「Atelier de la Saison」
(季節のアトリエ)
スペル間違えがないようにってかなり入念にチェックしました
出来上がってスペル間違えなんて悲しすぎますから ^^;

f0023333_07124719.jpg

neigeのオリジナル長財布はぜーんぶのパーツを布合わせ

だからまずは生地選びからものすっごい時間がかかります
f0023333_07130033.jpg
メーンの生地とファスナー部分の生地は同じにしてるけど・・・

やっぱりずーっとYUWAが好き♪
大きなローズ、シックで大人っぽくってずーっと虜です

ブログ村テーマ
YUWA生地でハンドメイド♪

f0023333_07125441.jpg

蛇腹も含めてどこを開いてもいろんな生地が登場♪

生地が決まってしまえばあとは縫って仕上げるのみですが
初めて登場した頃よりはずっとしっかりとした仕上がりになってきました ^^

f0023333_07131894.jpg
初期の頃は、マグネットボタンで仕上げていたけど
掲載誌の依頼の際に磁気はNGということを知って以来
今の形に落ち着きました

レースのパイピング。
とっても可愛いし素敵だけど
汚れがね。。。
お財布はやっぱり綺麗にしてるとお金も居心地よくって好まれるそうです
よく1年に1度取り換えると言われますが。。。
流石にそんなにコンスタントには変えられませんけど

「もう限界なの~ ><」
と言われてから1年。。。
いい加減作らないと有名ブランドに乗っ取られてしまうかもーと(笑)
今回追い上げ頑張りました♡

早速使ってくれてるそうで♪よかったよかった ^^
いつも大切に使ってもらえて感謝しています♡
そして。。。キリンより長い首になっても
いつも気長に待っててくれて本当にありがとーーー!!

f0023333_07471683.jpg
そしてなんとなんと!先日苦戦して入稿したばかりのDMが早くも届きました!

今回はCMでも同じもの「ラスクル」
8日出荷予定だったのにかなり早かったー
ありがたし!

昨日は届いて早速お友達やリクエストいただいていた方
関西方面のショップでのお客様に発送させていただきました♪
直接お声掛けさせていただいた方は、宣伝するよー!なんて心強いお言葉をいただき
しっかり多めに送らせていただいちゃいました♡
感謝感謝です♡

前回は100部しか頼まなかったけど、今回はそれでも200部
ちょっと足らないかもーと思うくらいで
この1年の自分の活動範囲が変わってることも実感できた時間でした ^^

f0023333_07351379.jpg
画像の面は、昨年pdfで思ったように色が出なかったので
初めてのイラストレーターを試みましたが
いまいち違いがわからないけど・・・まぁまぁの出来でしょうか ^^

画像にグリーンがちょこっとでも入ると、なんかいいんですよね~
今回天然の!?グリーンが入りましたが(笑)

宛名面は。。。
ワードで作ったpdf
モノトーンならこちらの方が楽ちんです^^

fbでは、イラストレーターで慣れてる方はワードは使いにくいそうで
私はほとんどワード&エクセル活用なので
もうちょっと勉強せねばなーと思ってるところです

f0023333_07470111.jpg
昨日は暑かったけど洗濯機4回回して
布団のカバーもシーツも気持ちいい香りに包まれました♡
お布団もふっかふか

おかげで目の前の制作は進まなかったけど。。。
無事自宅ショップも終えて、販売していた在庫品の全てにショップタグをつけていました
そらみどう」さんにむけて通常納品用に本日無事納品です ^^
本も一緒に発送したのでちょっと重たい段ボール

月末はいよいよ個展に向けての納品です!!
だいぶ緊張してきました。。。
ミシンをしてると考える事がたくさんです

週末掲載作品の全てに革タグをつけてリニューアルさせつつ
個展に展示販売の作品をブログでも紹介していきたいと思います ^^



(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)


<個展開催のお知らせ>

「春・夏・秋・冬 色と色展 vol.3」
7月30(土)31(日)11:00~17:00 (2日は~16:00)
場所: そらみどう 2Fギャラリーにて
兵庫県南あわじ市市福永427-5)
展示販売。2日間とも在廊します。
期間中はそらみどうさん夏の恒例イベント会期中です 
vol.1の レポ1 レポ2  
「まいにちの布こもの」出版記念同時開催。掲載作品の展示販売もございます

::

いつも応援ありがとうございます!
嬉しい数字が励みになってます!いつもいつもポチ応援本当に感謝です!!

今年も上位キープできるように頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
(7、8月ドリーム講習作品)


::

 


fb随時更新中♪
twitter  ::: instagram

f0023333_08390315.png
2×4&1×4のDIYでシンプルな屋根付き自転車小屋作り
http://limia.jp/idea/23818/
DIYアイディア投稿しました♪


<デコレクションズコラボキット 好評発売中♪>

   
  

<掲載誌のお知らせ>
   
by yunyun







[PR]
Commented by みぃ at 2016-07-08 09:21 x
おはようございます^^
やっとこちらにゆっくりこれました^^

長財布、素敵ですね^^
やっぱりYUWAさんの花柄って素敵です^^
この柄また大人っぽい~
お財布ってよく手に取るものだから自分で作れたら最高だろうなと思います^^

昨日の晩からこちらはすごい蒸し暑さです><
雨も降ってきたようですが、涼しくなるまでは行かない感じで1日ぐずぐずしそうです。
yunyunさんのところはどうですか?
変な気候ですが、元気に乗り越えましょう!!
Commented by amour___neige at 2016-07-11 20:57
> みぃさん
忙しい中見に来てくれてありがとー ^^
コメントのひと手間も毎回感謝してます♡
ありがとーー
長財布久しぶりすぎたー
たまにはいいかも^^

いやーあっついね ><
まだ冷房は人が入った2日間しかつけていないんだけど
水分をできるだけとるようにって気を付けてます
そろそろ梅雨明けかなー

お互い元気に乗り切ろうね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-07-08 07:58 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー