スラブのちょっとそこまでバック♪

                             by yunyun
f0023333_22562562.jpg

いま一番お気に入りの生地(上)と、水色の小花柄でデザイン違いのバックを作りました
上のデザインは愛読書 ”コットンフレンドの冬号” 
底マチにタックが両サイド2箇所づつ入ってるんです
底がまぁるいフォルムでちょっと愛らしいです^^

下のデザインは同じ本の 夏号です
これは持ち手が革だったものをリネンの別布で持ち手を作りました
サイズも小花柄の生地に合わせたので本誌とは異なります

お財布入れて手帳入れて
ちょっと入れてお出かけしたい時に調度いいサイズのバックです
同じ生地がもうあまりないため、いずれも1点ものになります
新作のため少しお値段が上がってしまいますが、イベントで完売しない場合、
新作時に並ぶ予定です^^

上の生地はとっても気に入ってて自分用にも後日作ろうかと思ってます♪
素敵な柄でしょ~♪


f0023333_2322282.gif


6月23日1DAYマーケット開催
詳細はサイト内でお知らせ中です^^

当日のお天気が気になります・・・
日々変わる週間天気に 一喜一憂の毎日です><

そして久々の木工・・・
久々に電ドリを握り、丸ノコを握りギュンギュンっ
小さな小物ですが、イベントでも木工ほんの少しお披露目です^^♪
さて~これは何になるでしょう(笑)
f0023333_2355323.jpg


でも久々に握った電ドリ。。また何か作りたくなってきた~!!
[PR]
Commented by momomama at 2006-06-19 00:10 x
こんばんは^^
サッカー見てました!!うーん、ドロー。。次はブラジル戦。気が重いです。。゛(ノ><)ノ ヒィ
なぜこんなにテレビを見ない私がサッカーをしっかり見ているかというと
パパがサッカーファンんもんで。。

可愛いバックできましたね♪私もyunyunちゃんお気に入りの生地好きです~《*≧∀≦》
バックっていくつ持ってても欲しくなっちゃいます~!!

木工は何ができるんですか??私にはわかりませーん!!

↓のブックバーシンプルな感じが良いと思いますよっ!!
本を読む機会はあまりありませんがブックカバーをつけるために何か読みたくなっちゃいます。。


Commented by さおちゃん at 2006-06-19 08:08 x
yunyunちゃん、こんにちは!
今日は、土曜参観の代休でお休みなの。
風が強いけど、今日は花壇がんばるっち!

久々に木工なの?なんかいつもやってそうだけど・・・
何が出来るのかなぁ~?まだ分からないところだから
何だかワクワクしちゃうなぁ~(*^▽^*)
ホント、イベントに向けて頑張ってるよね!
お天気、晴れだといいね~っっっ。てるてる坊主作っとくよ♪
Commented by chibi-pretty at 2006-06-19 15:35
バッグもカワイイのが出来たね~~ほんっとうに作業が早いのね
っていうか木工も出来るの?スゴイ!
TVチャンピオンで『カントリー家具職人選手権』とか好きでよく見るけど…
何ができるか楽しみ♪
Commented by チョコ at 2006-06-19 20:52 x
こんばんは~!毎日かわいい素敵な作品がいっぱい!
欲しいものだらけだ・・・
木工は糸たてというか針刺しみたいのになるのかな?
出来上がりがまた楽しみ***
Commented by amour___neige at 2006-06-20 00:13
momomama さん

そうなんだっ
私も実のところサッカーはルールからしてさっぱりで^^;
でも同じく夫が好きで一緒に見てるんだけど
今回は波に乗ってみた
でも次回は早朝なので無理かも~><

momomamaさんとは趣味があって嬉しいわ~
この生地は40cmしかゲットできなかったから大物はなかなかできないんだ
たまには自分にも作ろうかとキープしてる生地なの^^

木工。。。今日出来上がったよ~
明日UPできるかな
素人作品だから恥ずかしいんだけど・・・
Commented by amour___neige at 2006-06-20 00:16
さおちゃん

うちも同じく代休だったよ~
でも母ともども休息の日だったよ^^
自分のための作品作りも出来たしね~♪

木工はあまりやれてないんだよ~
ってか私は小物より大物なので・・・ イベント終わったら早速作りたいものもあるんだっ

さおちゃんちの花壇キット素敵に変身してるんだろうな~楽しみ
Commented by amour___neige at 2006-06-20 00:18
chibi-prettyさん

木工は少しだけ触ってます^^
ってか大物作りではかなりやったかな(笑)
私もみるよ~TVチャンピオン♪
すごいよね!さすがにあそこまで遠すぎますが
触るだけです^^;
今回の作品もよかったよね~いつかフレンチやらないかなぁ~って思ってるんだけどね
Commented by amour___neige at 2006-06-20 00:20
チョコさん

ビンゴです~!!
すごいですねっあれでわかっちゃうとは・・・
今日早速取り掛かって完成したのでお披露目まで楽しみにしててくださいね^^
なかなかいい感じに出来たけど
素人なんでどうかしらってところです
Commented by asuca at 2006-06-21 20:58 x
またも
素敵な作品ですなぁ^^

もっと、アップでみたいですよん
いつも、作品がとってもス・テ・キ
にカメラでパチリっと撮れていて
雑誌のようでちょっとお買い得^^;です!

うんうん、このサイトにめぐり合えて
しゅっわせぇっす♪

しかも、愚痴まで聞いていただいたりして
ちゃっかりしていてすいません。。。ぺこり
おじゃましましたぁ^^
Commented by amour___neige at 2006-06-25 00:17
asucaさん

ごめんごめん
読んでたのにお返事するのすっかり忘れてました(大汗)
写真撮るのだいぶ上手になったかも^^
いつも同じアングルだから、上達しないとおかしいかも(笑)

私もasucaさんと出会えてしあわせですよ~
こちらこそ愚痴りますのでその時は効いてやってくださいましまし~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-18 23:06 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー