ミニマルシェ♪& レースの持ち手がおしゃれなちょこっとバック

                                   by yunyun
f0023333_23571337.jpg


前回のイベントで、マルシェバックをご注文いただいたお客様のご要望で
底が汚れても目立たない色を・・・とのことでダンガリーの生地を使ってみたのですが
これがいい感じに仕上がったので、ミニマルシェも作ってみました
こちらも1点ものになります^^

お財布手帳などちょこっと入れて持ち歩くマルシェバックです
このデザイン大好きで、また作りたい~!!
とのことで次回の新作でも1点作る予定です♪
f0023333_004820.jpg


そして前回も作ったちょこっとバックのデザインを変えて、
持ち手は綾テープにレースを縫いつけゴージャス感を出しました
こちらもちょっと入れてお買い物するのに便利なサイズです

イベントの作品はほぼ完成していて、後は紹介するのみとなっています
前日まで作品紹介まとめてさせていただきます(^_-)-☆
今回少量にする予定が、作りたいものだらけで結局いろんなものをたくさん作ってしまいました

前回お越しいただいた方にもお楽しみいただけるように
いろんな作品をご用意して当日のご来場おまちしています^^

f0023333_055248.gif


6月23日1DAYマーケット開催
詳細はサイト内でお知らせ中です
[PR]
Commented by misako* at 2006-06-20 01:02 x
イベントもうすぐですね~!!
とっても楽しみです!!
作品紹介も楽しみ♪
晴れるといいですね~!!
Commented by tea at 2006-06-20 10:03 x
うん、うん可愛い!このマルシェすごく可愛いよ♪yunyunさんの定番だね!全部で何点作ったのでしょう・・・ああああ、いつか行って手にとってみるわ!!!
Commented by relax at 2006-06-20 13:00 x
お~、かわいいマルシェバッグだ~!
日程をやりくりして23日のイベントに行ける事になったので、連日紹介される作品がググッと身近に感じられて嬉しいわ~!
当日は娘を背中にくくりつけて行きます。お願い、暴れないで!

yunyunちゃんに触発されて、買った綿麻のチェックの布。いわゆるBWと言うんだとおもうんだけど、これを使ってキッチンのシンクの先のカウンター部分に敷くカバーを作ったよ。あと、そのカウンターに無印良品で買ったスチールの棚を置いて調味料を置いてあるんだけど、その4段の棚に敷くカバーを同じ布で作りました。ま、簡単な直線縫いだから、作ったもなにもないけどね。
が、しかしそこで我が家のミシンは老朽化が進み、ボビン巻きもできないし、上糸の調節もかなりあやしくなっていることが発覚。このミシン義母のなの。早くマイミシンを買わねば!

というわけで、今度ミシンについてお勧めがあったら教えてね。
では、23日楽しみにしてま~す!

Commented by さおちゃん at 2006-06-20 13:13 x
素敵なマルシェ発見!
かわいいね~♪底って汚れるもんね~(>Å<)
コレはいいアイデアだよっっ♪

もうすっかり定番になってるよね~(*^▽^*)
私もいつかマルシェGETしたいなぁ~♪
お小遣い貯めておかなくちゃ!!
Commented by 雪だるま at 2006-06-20 15:02 x
こんにちは♪
かっ、かっわい~!!今仕事の途中で疲れたから一休み。yunyunちゃんのかわいいマルシェみたら疲れがいっきに取れたよ~*^^*
そうなんだよね~、バックの底って結構よごれるんだよね^^;見えない所のおしゃれって感じがする~♪yunyunちゃんのところに来るとじめじめな梅雨のことも忘れられるよっ*^^*♪今日もいい天気だけど昨日は暑すぎだったね~><
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-06-20 21:51 x
いや~~ん!めっちゃ久しぶりのコメントになってしまいました。すいません!
どんどんバッグ系が出来上がっていきますね!どれも爽やかでかわいいな~。テーマ色が決まってるのっていいですね!組み合わせを考えるのが楽しそう!水玉、ボーダーどれも今のシーズンにぴったりですね!
私的には17日の日記の上のほうのポシェットがすごく好きです!

木工も何が出来るんでしょうか?丸いすかな?
yunyunさんのこのスピードはほんとに尊敬です!役員もしてるのに。
私も負けないように頑張ります!

お弁当袋(頼まれ物)が仕上がったので次は浴衣に合うあずま袋を考え中です!
Commented by chibi-pretty at 2006-06-20 21:54
yunyunちゃん★
いつも見るたびに新しい作品をUPしていて本当に尊敬しちゃいます
しかも毎回素敵なモノばかり。。。
布合わせが絶妙!!あぁ、yunyunさんにあやかりたい!!
Commented by ganacchi at 2006-06-20 22:29 x
yunyunちゃん、こんばんは★^^
 はぁ~、今日は変換できたぁ。。 今までいろんなの見させてもらっててその度にコメント入れたかったのに変換できなかったの~・・もー機械に嫌われてるとしか思えないっ><

 それにしてもマルシェかわい~っ♪いっつもセンスいいよね~~★中でも持ち手がレースの花柄バッグがとっても好み!!萌え~っ・・・**;・・

 もうしあさってですね、なんだかこっちがドキドキしてきちゃうよ。。また前みたくお天気になるといいね♪^^

Commented by amour___neige at 2006-06-21 09:37
misakoさん

ほんと晴れるといいんですけど・・・
お天気が心配です><

明日いよいよ搬入です
今日は学校もあるし準備にもたつきそう><
Commented by amour___neige at 2006-06-21 09:38
teaさん

ふふっ
このマルシェ。実は大きいのも2つオーダーもらってすでに納品したので4つめか・・・
画像では大きく見えるこのマルシェ
実は今回のマルシェはかなり小さいです^^
Commented by amour___neige at 2006-06-21 09:39
さおちゃん

ありがと~そういってもらえると嬉しいよ^^
でもこれはほんとちびちびなんで
ちょこっとバックなんだ~
前回のと比べると半分くらいの大きさかな
画像だとやっぱり大きく見えるね^^;

でもかわいいよ~(親ばか)
Commented by amour___neige at 2006-06-21 09:41
雪だるまちゃん

ほんと今日もうっとうしい雨だね
せっかく昨日晴れたのになかなか続かないよね~

今日はこれからまた学校なんだ
役員の今月最後のイベントなの
これで少し開放されそうだ~
やっとイベント本腰入れて準備だっ

こんかいのバック類は画像で見るより小さいよ~
マルシェはコロンとしてかわいいし^^
ちょこっとバックばっかりです^^楽しみにしててね~
晴れるといいな^^
Commented by amour___neige at 2006-06-21 09:43
たかぼんじゅーるさん

色が統一されるとほんときれいなの
実は昨日全部の作品写真に収めたわ~
やっぱりブルーはさわやかでいいね^^

ポシェットもお嫁に行くといいんだけど・・・
何何?あずまぶくろ!
そっか~すごいなっ
ぬのって ほんといろんなもの作れちゃうから魅力よね~
やめられません(笑)
Commented by amour___neige at 2006-06-21 09:45
chibiーprettyさん

いつもコメントありがとです
なかなか私、お邪魔できなくて申し訳ないわ><
でも暇になったらがんがんいかせていただきます^^

昨日は作品を並べて写真撮ったりしたの
色が統一されるとほんときれいよね~
Commented by amour___neige at 2006-06-21 09:47
ganacchiさん

ほんと晴れるといいんですけど。。。
布は小雨でもきついです><
昨日のようなお天気を期待したいです♪

イベントは大物バックはやめて小さめバックで攻め攻めです(笑)
ミニマルシェはほんとちいさいですよ~
当日楽しみにお待ちしてますね^^
Commented by amour___neige at 2006-06-21 09:50
relaxさん

おぉ~これるようで嬉しいけど
くくりつけて!?(笑)
またかわいいおこちゃまに癒されるなんて幸せだわ~
楽しみにしてますね^^

何々いろいろ作り始めてますね~
BW柄が好きだったよね~
秋が来なくて私もすきよ~ダブルガーゼはもっと好きかも^^
ミシン、私も欲しいの在るんだ~
でも安いのはモーターがもたないかなとかいろいろ考えると
結局高くなってしまいそう><
私のようにがんがん縫う人には工業用が一番よさそうだけど(笑)

でもこれが終わったらマシンガンのような製作はひと段落させようかと
ほんとは作りたいものだらけだけどね^^;

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-19 00:09 | + 手作り布小物 | Comments(16)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー