小物入れに便利なカゴ巾着&スプールスタンド

                             by yunyun
f0023333_925180.jpg

こちらも去年自宅用に作った以来のかご巾着
自宅でも脱衣所のこまごまとした小物入れに一役買ってくれています^^

籠の中は内布を入れないでそのまま籠を活かしました
どちらの柄を上にするかで悩んだけど、二つそれぞれ対象に仕上げてみました
スタンプもきれいに押せたし、結構お気に入りの一品です^^♪

それから、今回よく登場するCOUCKEのキッチンクロス柄ですが、
これはCOUCKE柄のコットンを扱っています
COUCKEのキッチンクロスを使っての作品だとイベントには不向きな金額になってしまうため
予算の関係ででコットンを使用しています
一応ご理解くださいませ・・・m(__)m

f0023333_9304829.jpg

そして前回チラ見せした木工の作品が出来上がりました~^^
カントリー雑貨をこよなく愛するお友達のバボちゃんを差し置いて
木工作品を押させていただくことお許しくださいね~><
まだまだ未熟者ですが、数点だけ置かせていただきます(^_-)-☆
一応ばぼちゃんには了解いただいてるので堂堂作品紹介です^^
スプールスタンド^^♪
真ん中は取り外しが出来るピンクッションです
土台はなんとミシン糸巻きなんですよ~

他に糸切バサミがつきます
まだちょっと未完成な部分があるんだけど、きれいに出来上がったら
改めてまた紹介させてくださいね

f0023333_9333612.gif


6月23日1DAYマーケット開催
いよいよ数日後です!!
今日は値札付けを終えて、少しひと段落・・・
そして残りのオーダー品の仕上げに取り掛かりました
お待たせしている方々・・・もう一息なので待っててくださいね~(^_-)-☆
[PR]
Commented by のりこ♪ at 2006-06-21 13:17 x
こんにちは。

リンク、サイトとブログと両方完了いたしました。
確認してくださいd(^-^) ね!
いよいよイベントも秒読みになりましたね~。
沢山、作っていて凄いです。
当日、お友達と行こうかと思っています。
お天気だけ心配ですね。

さて私はストレッチデニムのスパッツを完成させました。
お暇になったら見に来てくださいd(^-^) ね!
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-06-21 16:12 x
おお!!何が丸いすなんだ・・・・。私は・・・。
かわいいスプールスタンド!ピンクッションまでついてて機能性も抜群ですね!私はまとめて100均のかごに糸を入れてます。がさがさと探してます。
いよいよ近づいてきましたね~~~。こないだから日数たってないからもうちょっと慣れっこになったのでは?余裕を持って楽しんできてくださいね!
Commented by ばぼちゃん at 2006-06-21 19:02 x
あいやー、カワイイスプールスタンドではあーりませんかっ!
しかも実用的だし♪
ささささしおいてだなんて、とんでもねえです(汗)。
いつも素敵な作品作り、感服いたしておりますよ。
いよいよあさって!頑張ろうね~~^^。
こちらにお越しのみなさま、どうぞよろしくお願いいたしま~す(^^)/
Commented by 雪だるま at 2006-06-21 19:23 x
yunyunちゃん、こんばんは☆
スプールスタンドだったんだ~^^!かわいいね~♪かご巾着も便利そう!
yunyunちゃん木工も何でも作れちゃうからホントに尊敬しちゃうよ~♪あさってだもんね~!なんか早いよね^^yunyunちゃんがんばってね~*^^*いけるように必死に今日仕事がんばっちゃいますっ^^
↑きゃ~バボちゃんさんのコメントですね!去年バボちゃんさんのお宅も
本当に感激でした!今回6人の方々がんばってくださいね*^^*
Commented by チョコ at 2006-06-21 21:20 x
こんばんは~スプールスタンドかわいいです!
カゴ巾着も・・・あ~どれもかわいいものばかりで目移りしちゃいます
ますますイベントに行きたいよ~
是非今回の作品もネットで購入できるようにしてくださいね
お願いしま~す*
Commented by さおちゃん at 2006-06-21 23:29 x
またステキなの作ったね~っっ♪
こんな感じのカゴバック。前から欲しかったんだけど
なかなかカゴと布をくっつける方法が分からなくて
未だに作ってないんだよ(´Д`) =3 ハゥー
やっぱり縫いつけるんだよね?むずかしそうだよ~(>Å<)

それから、スプールスタンド、やっぱりね~♪
って思ったけど、真ん中が違った!!!
ピンクッションつけるなんて、GOODアイデア(*^▽^*)
コレはイベント用だよね?
置いておくだけでもオシャレで欲しくなったよ~♪
Commented by choco at 2006-06-22 00:10 x
こんばんは~。
スプールスタンドステキっ。
木工道具(丸くする器具)も持ってるの??
実物が見れるといいけど、すぐ売れちゃうかもねー。

Commented by momomama at 2006-06-22 00:43 x
こんばんは^^
スプールスタンドという物でしたか!?なんだか便利な物らしいですね。。
初めて聞きました(お恥ずかしい。。)!!

カゴバックも可愛い~♪
両方とも飾っておくだけでおしゃれ~(人´∀`).☆.。.:*・


Commented by amour___neige at 2006-06-22 16:50
のりこさん

お返事おそくなっちゃってごめんさい><
イベントが終了したらゆっくりはいけんさせていただきますね^^
リンクもありがとうございます(^_-)-☆
ほんと今日のようなお天気だったらぎりぎり大丈夫そうだけど。。。
心配です~
どうしましょ  なるようにしかならないけど・・・
Commented by amour___neige at 2006-06-22 16:51
たかぼんじゅーるさん

そうなの~
慣れたというか、ちょこっとは余裕あったかな
でも余裕見せすぎて後から焦ってます私・・・><
今日は作品全部納品したけど、まだやることがあってどうしよう
明日のサッカーを選ぶか、カタログ作りを選ぶか。。悩むわ^^;

とにかく明日がんばりまーーす
ほんといつもありがとう!!!
Commented by amour___neige at 2006-06-22 16:53
ばぼちゃん

そっそんな~まだまだ未熟者ですわ^^;
でも見てくれる人がいるといいなぁ~って思ってます^^

明日はお互い大変な一日になりそうだけどがんばろうね!!
Commented by amour___neige at 2006-06-22 16:57
雪だるまちゃん

そんな~なんでも作るだなんてっ
私は大物派なので。。。しかも大雑把だし^^;
作品を出すってのはかなり緊張です><
見たら感想聞かせてね~^^ 自分用ではかなり便利に使ってるけどね
これ2段重ねに出来るから12個収納できるのよね^^
そんなに色は使わないか(笑

あしたお天気心配だけど、降らないといいなぁ・・・
いつもコメントありがとうね!明日会えるの楽しみにしています
Commented by amour___neige at 2006-06-22 16:59
チョコさん

ありがとうございますっ
スプールスタンドは、イベントで様子見て感想聞いたらショップにも並べたいなぁ・・・っておもってます^^

今月、勢いのあるうちにショップも月末UP予定していますので
是非チェックしてくださいね~^^

いつもコメントありがとうございます
明日がんばってきまーーす
Commented by amour___neige at 2006-06-22 17:02
さおちゃん


そうだよ~縫い付けるの
サッカー見ながらやってたよ今回^^
籠の中のうち布はつけなかったから上の部分の巾着布だけで、籠に縫い付けるんだ
タコ糸がよかったんだけど、ないから白の刺繍糸6本取りでまつっちゃった^^
さおちゃんならちょちょいのちょいやで~^^

スプールスタンドねっ
いつかショップにおいてみたーーいって思ってたんだけど
まずは反応を見てからと、イベント用に作ったの
これでいい反応だったらショップでも採用したいわ~なんてね^^

自分用に作ったものより断然いいんですけど・・・そんなもんよね
Commented by amour___neige at 2006-06-22 17:04
chocoさん

丸いのはね~実は材料に秘密が隠されているのさ~
何かに似てるでしょ^^♪
そのまま使ってるの
これを見たときに、スプールスタンドしか思いつかなくて
去年自宅用にも作ったんだ^^
是非見に来てねあしたまた会えるかな~^^
会いたいな♪ 楽しみに待ってます
Commented by amour___neige at 2006-06-22 17:07
momomamaさん

これほんと便利よ~
自宅でも去年作って使ってるけど
いろんな色のミシン糸を使う私にとっては手放せないものになってるの
でもこちらのほうが断然いいけどね・・・

かご巾着は中身が隠せるのが利点だよね^^
いつもコメントありがとうね!
明日はいよいよだよ~ 緊張~><
でもがんばってくるね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-20 09:23 | +手作り布小物 | Comments(16)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー