9月ドリーム生徒さんの作品♪ビニコで作る内布付きキャラメルポーチ

f0023333_18473149.jpg
今日はドリームでのお仕事デー
今週は日曜日から始まり、火曜日と土曜日と3回のWS
気が引き締まります ^^

今日の生徒さんの作品はキャラメルポーチ

オレンジの地色のmintonにグリーンのファスナーがよくあいます♪

f0023333_19403718.jpg
当初は内布付きの予定ではなかったのですが
時間に結構ゆとりができたので
今回も内布付き
本日1レッスンで完成しました♪

こちらのキャラメルポーチは、返し口があるバージョン
パイピングが苦手な方にお勧めな作り方で
慣れてくればとっても作りやすい形です^^


トラコミュ ハンドメイドお教室情報


10月の講習も募集中
詳しくは店舗にて
手芸センタードリーム おおたかの森SC内
バッグ&ポーチ講習 毎週火曜日
10:30~13:30 定員5名様
(2名以下の場合は休講となります)
1レッスン500円。4回分2000円の前払い制
(お休みすると500円のお買い物券でキャッシュバックが受けられます
f0023333_18485076.jpg
そしてお二人目の生徒さんも、無事完成♪
キャラメルポーチって
出来上がった時なかなか成形が難しくて
撮影が大変なことが多いのだけど
今回はなぜかすぐに決まってくれました♪

f0023333_19412079.jpg
内布は大好きなねこちゃん柄
とってもキュートです♪

そして今日はなんやら世代を超えて女子トークが炸裂しまして
女子のあるあるネタで大・大・大盛り上がり(笑)

はじめに言っておきますと、皆様ほぼ今月初めましての方同士
あるあるネタだけでなく、ヒィ~~>< ってどんびきな話まで
みんな似たような経験談をお持ちで
ここはファミレスか!?ってくらい
火が付いたように盛り上がってしまいました(笑)

人生の大先輩が加わっても、同じような経験をするんだと思うと
まだまだこれからも経験積んでかないといけないなーって
ひしひし感じつつ、講師としてシャンとしないと背筋が伸びました ^^

でも3時間、こんなに盛り上がっても
手を止めながらもしっかり作品が完成するって素晴らしい!!

今日はそんなわけで!?気づいたら終了10分前
バッグ制作中のお写真がないのですが・・・次回は最終回
いよいよな完成が楽しみです♪

不思議と帰路は心が軽くなりました♡ありがとうございました♪

f0023333_18480379.jpg
そして今日発売日のRumi本
すっごい楽しみにしてて♡
ウキウキ本屋さん

「あったーーー♡♡」
そしてよ~く見えるように地下活動を施し(笑)
家でゆっくり読めばいいものを待ちきれなくて立ち読み

出会った頃のことを振り返りながら
ずーっと想いも聞いていたので
なんだか身内かってくらい感激しちゃってウルウル ><

オメデトーー♡

がんばったねとか簡単に言葉にしたら申し訳ないくらい
理解を超える苦労もたくさんあったと思う
それをブログ上では一切見せずに皆が心地よく過ごせる場所にしてる
すてきだな~見習いたいなーって
読んでていつも心がホクホクしてました♡

これからの活躍がますます目が離せません♡
目標に向かって一歩一歩できる努力は惜しまずがんばる姿を見習って
私もできることからガンバロー!!

PAS A PAS(一歩一歩)
http://ameblo.jp/brille-brille/


::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2016-09-20 20:35 | +講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー