人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円リメイク雑貨と新型ドラム洗濯機のその後・・・

100円リメイク雑貨と新型ドラム洗濯機のその後・・・_f0023333_22062720.jpg
ツナ缶を真っ黒にペイントしたリメ缶
でも。。。そのあとなんにもしてない(笑)
お洒落にシールでも貼ればいいのに。。。

刷毛に黒いペイントが残って、とりあえず目の前にあるものを塗りたくって
取りあえず塗っといた的なものなので、なーんとも味気ない。。。
そのうちなにかしようと思いつつ早半年です ^^;
まぁ私らしいっちゃ私らしいかも!?

でも、人が家に来るときは変わってる
誰かに見せるって思うと作る意識も変わるんだろうな~

それにしても我が家のインテリアにはやっぱり100円雑貨は欠かせない存在


ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

::

今日はショップの発送作業
結局なんだかんだとバタバタしてしまい
一日があっという間に終わってしまいました

が、、、
今日は晴れたーーー

気持ちいくらい晴れたーーーー!!

嬉しくって朝から洗濯機3回回しました
11Kドラムなのに。。。

いつものお洗濯とシーツ類
シングル布団2つ
ダブルの毛布も気持ちいくらい洗えて♡
大容量だからできることかも
100円リメイク雑貨と新型ドラム洗濯機のその後・・・_f0023333_08521668.jpg
前のドラムは9Kだったから3回どころじゃ終わらない・・・
途中で諦めるであろう^^;

しかも今日は気持ちいくらいカラッと乾いてくれて幸せ♡

夏にドラムが壊れて、結局迷いながらもまたドラム洗濯機に変えたわけですが
乾燥を使ったのはその1か月後
ジメジメとしたお天気に
乾燥機、やっぱりあってよかったーって思ってました

乾きが全然違う
更には、以前のドラムは室内もムンムンして結露してたのに
なんということでしょう~
外に熱がほとんど漏れてこないんです
で、終わった後ドラムを開けると中はあっついのです
ヒートテックなのに優秀すぎる!
やっぱり進化しててくれたーよかったーって♡
まったく悔いなし ^^v

100円リメイク雑貨と新型ドラム洗濯機のその後・・・_f0023333_09030099.jpg
しっかーもですよ
その後の使用感としましては
最初の頃なんというかなにおいがしていたのですが
最近ではそれも気にならず(慣れたのか?)
粉せっけん使うといいよーのレビューに
何年越しかで粉せっけんを使い始めていますが
汚れ落ちも液体よりいい気がします
時々100円ショップで買っておいたセスキ炭酸ソーダも使ってます



乾燥機を使わない間も週に一度は槽乾燥を30分程してるだけで
こもる嫌なにおいも減って扱いはとっても楽になりました

それに、以前の洗濯機より短い時間で終わるのに(約30分!)
汚れ落ちが歴然と違うのです♡
嬉しいくらい落ちますオチマス

前のドラムはたたんだまま入れるとたたんだまま終わってて
がっくし。。。なことも多くって ^^;
水の量を増やしたりしてたんだけど


今のドラムは中が見えないのでどうなってるのかわからないけど
取りあえず、妥協しないで一番いいのにしておいてよかった

おっきくって重たいから
そんじょそこらじゃ動きません。踊りません。


ちなみにこのブラウンもかなーり人気だったそうで
入手困難とあちこちで書かれてました
たしかに男性は好きそう

縦型の洗濯機も、今はお高いんだなーを実感してました
乾燥機ついてなくても、昔のように4万円では欲しいのは買えず
いや、こだわらなければ買えるけど。。。
10年使うなら好きなものを使えるなら使いたいもので

毎日の仕事をストレスなくするための自分へのご褒美
今になって本当によかったと思えました♡

100円リメイク雑貨と新型ドラム洗濯機のその後・・・_f0023333_09030512.jpg
ただ。。。
その楽しいくらいにお買い物していた夏のつけが
今に回ってきまして。。。
年内は家族で焼肉外食は
なーーーっし!
となってしまいました トホホ ^^;

なので秋の夜長はキッチンに立つ時間を増やして
1品多めを心がけてます♪
家族のリクエストに答えながら
ハンバーグって言ったらハンバーグ作ったり
ステーキっていったらステーキを(←まだ言われてないけど。。)

お料理は接触不良でスイッチが入りにくく、いつも適当ですが
お腹壊さない程度に創作料理がんばってます

困った時は
やっぱり検索してクックパッドですかね~♪

100円リメイク雑貨と新型ドラム洗濯機のその後・・・_f0023333_22063340.jpg
そうそう、美味しいご飯を作ると
お酒も進みます♡
ワインを飲むとコルクが集まって、捨てずに飾っていたら
間違えて買ってた用途のない虫ピンのことを思い出して
エアープランツを繋げてみたら
超かわいい♡
こんなシンプルなのがいいんだわ~♪

100円リメイク雑貨と新型ドラム洗濯機のその後・・・_f0023333_22063863.jpg
枯らしやなのに、このエアプランツも奇跡的に元気なんだけど
その下のいただきものの多肉さんも♪

余計に枯らせまいとはおもっているけど
特に意識して水やりもしてないのに生き生きと成長してます(笑)
でも最初の頃はもっとこじんまりして可愛かったはず

ま、、、いっか ^^


ブログ村テーマ
100均・リメイク術

ブログ村テーマ
*100円セリアのリメイク雑貨*


この作品は以前取材で作ったものですが、撮影があると
プロセス撮りなどで同じものを二つずつ用意しないといけなくて
まだスーパーの袋に入りっぱなしの資材が、、、^^;
少しずつ別の形にかえてみたいなーって今いろいろ妄想中

100円リメイク雑貨と新型ドラム洗濯機のその後・・・_f0023333_20525325.png

「shop info」

発送作業、終えてからメールを送る時に、またやってしまいました。。。
別のものを送ってしまったり 
同梱するものをしていなかったり。。。
(慌ててポストに走って別送で発送しました)

少しでも早くと思うと、気持ちが先走っちゃて毎度ミスを連発します ><
ご連絡しましたお客様には大変ご迷惑をおかけしております。。。
到着までもうしばらくお待ちくださいませ

本日も15時までにご入金確認できました全ての皆様に発送を終えています

既に到着のご報告もいただき嬉しい限りです ^^
お忙しいところ早々にお手続きをありがとうございます!

::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール
(日本ホビー協会主催)
neige+出展日 11/10(木)
(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 

リバティキット「
はんどcafeマルシェ」にて販売中

f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


   



by amour___neige | 2016-10-06 18:52 | +100円リメイク雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun