赤頭巾ちゃん柄でお弁当袋♪&スイーツ

                              by yunyun
f0023333_2232224.jpg

イベント以来、なかなかゆっくり腰をすえてミシンを触ることが出来ず・・・
今日もまた先日作った作品を紹介させてくださいね^^

こんな時期に!?って感じですが、月曜は娘の市内見学がありました
それでお弁当持参だったんです
月曜は幼稚園は給食なのに、くぅぅぅって思いながらも朝から作りましたよお弁当^^;
それはさておき、その前夜。。。
お風呂に入ってる私に向かって
「私の弁当袋がないんだけど・・・作って ヨロシク(^_-)-☆」
何っ!? 
そりゃ~アンパンマンとかハム太郎の巾着はさすがに嫌だろうね^^;

ってことで、夜は9時以降はめったにミシンやらない私ですが、しぶしぶミシンがけ
でも以前買っていた赤頭巾ちゃんの生地で製作途中になってたのがあって
それをお弁当袋にしました
巾着の口は数日前にお友達のブログで見た、三角巾の縛り口
見よう見まねで作ってみたらこれが便利~♪
口を紐じゃなくて布できゅっと縛るタイプなんです^^ 
おまけにナフキンまで赤頭巾ちゃん
ま、布も持ち腐れになるよりはこうやって作品になるほうがいいかもしれませんね
遠足以降はソラが愛用してくれています^^

新作ですが。。。実はまだ作れていません^^;
月末にUPしたかったけど厳しいかな~
でも近々UPしたいです
そして少しずつ布を触りだして次回作のイメージもわいてきたので、明日はがんばるわ♪

f0023333_22144832.gif

ショップではアニバーサリーイベント開催中です
どなたでもご応募できますのでどしどしご応募くださいね
お待ちしています



f0023333_22161110.jpg

お庭に咲いていたお花も少し生け花にして飾ってみました~
今日はお友達がお茶しに来てくれる予定だったので
朝から張り切ってカスタードを作ってました
久々に作ったカスタード 何年ぶりだろ~
以前はもっと時間がかかった気がしたけど、案外簡単に出来てしまいました

カスタードにアプリコットとラズベリーブルーベリーをトッピングしたタルトです
見た目はかなりおいしそうに出来て結構満足でした^^
味ももちろん私は好み♪
ちょこっとでコーヒーもおいしい小さめサイズでした
予告もなく、園のお迎えから帰ったら帰宅していた夫君
タイミングよく1個だけ残ってて食べてもらえました~
こんなのができるんだ~って意外そうに食べてたな (笑)

お友達もアールグレイのパウンドケーキを作ってきてくれて、早速頂いたけど
これがめちゃめちゃうまいっ
自分ではなかなか作らないテイストなので、遠慮なくバクバク食べちゃいました~
ほんとおいしかったです♪
ご馳走様~そしてまた是非お茶しましょうね~♪
[PR]
Commented by momomama at 2006-06-29 08:24 x
おはようございます^^
赤頭巾ちゃん柄のお弁当袋かわいい~♪
私も日頃からパパになんかおしゃれなお弁当袋もしくはお弁当包みが
あったらいいなぁなんて思っていたのですが
これは便利そうで良いですね!!
まぁパパ向けの柄ではないですけどね~笑
私はこんなラブリーな柄も好きですよっ(○゚ε^○)

スイーツもお店で売ってるのみたい~♪おいしそう~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
でも私はカスタードより生クリーム派かな!?

Commented by さおちゃん at 2006-06-29 10:31 x
yunyunちゃん、おっはよ~っっ(*^▽^*)
息子の熱がすっかり下がって、今日は元気に登園しました。
昨日までの熱が嘘のようだったよぉ。

赤ずきんちゃんのお弁当入れかわいいね~♪
うーちゃんにも作って~なんちゃって・・・
いいよね~。赤が基調なのってホント女の子っぽくて!
そして、何々?しばれるの?いいなぁ~っ。
こんなお弁当袋持って行ったら、たちまちみんなから
「いいなぁ~」の嵐だろうなぁ。ソラちゃんが羨ましいわ!

それから、スイーツも美味しそう~っっっっっっ。
私もおじゃましに行きたいわ~っっ。
お花も切り花にして、飾ったり・・・ステキだなぁ~っ。
このスイーツ。パイ生地でもいける?
あ~ん。画像摘んだら、食べれるといいのに・・・・
食いしんぼのさおちゃんでしたf(^ー^; ポリポリ
Commented by amour___neige at 2006-06-29 22:22
momomamaさん

こんばんわ~になってしまったね^^;
今日は久々にミシン漬けでした^^

パパに作ってあげるの~??♪♪
第一号作品になるといいね!
スイーツそんなおいしそうに見える?お世辞でも嬉しいわ^^
画像はいいとこ撮りだからよく見えちゃうんだけどね
ほんと小さいパイなのよ~
Commented by amour___neige at 2006-06-29 22:38
さおちゃん

よかったよかったほんと
結構熱出すこと多いから心配してたんだよ~!!
もう少しで夏休みだし
それまで元気に登園してくれると願ってるよ~!

女の子はやっぱり赤が好きみたいね
カエは最近ブルー好きだけど、赤も基本的にはすきみたい
何より喜んでもらえたからよかったよ~

ありがと~!!!!
でもスイーツは、あれ冷凍パイなのよ^^
タルトってしちゃてたね^^;
小さいから何個でもいけちゃうの~
久々に作ったカスタードは次回作に思い切って使うわ~
さおちゃんのスイーツこそいつもおいしそうよ~♪
おなか減ってるときに見ちゃうんだなこれが(笑)

遊びにきてくれたら張り切って作るわよ~^^♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-06-28 22:24 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー