人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21095807.jpg
すごーくすごく楽しい2日間を過ごしてきました♪

今日はちょっと長い日記ですが
友達との楽しかった記念なので画像てんこ盛りで自分のための思い出録です

平日に主婦4人。。。

娘たちが大きくなったらいつか旅行したいねーって
話してた自宅ショップメンバーと
本当に実現した贅沢過ぎる時間♡

子供が生まれてから友達と旅行なんて
長女が生まれて1回だけ結婚式に呼ばれて行ったのが最後
もう何年ぶりだろう。。。
そういえば全く考えもしなかった

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21230092.jpg
旅先は山中湖

友達の運転で、超ロングドライブになりましたが
道中は相変わらずお喋り4人が沈黙になる時間はこれっぽっちもなくって。。。
出だしから喉が枯れるほどお喋りおしゃべり(笑)
あっという間に富士急のある場所まで♪

お天気も良くって、富士山が綺麗に見えましたー!
リアルにみえるより、このくらいかすんでる方が美しいと思える眺めです

山中湖は短大時代にサークルでテニスに来たことがあったけど
それ以来なので超新鮮

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21133622.jpg
まずは腹ごしらえにっと「吉田うどん」で有名なうどん屋さんを調べて
『渡辺うどん』でランチ♪
山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21133019.jpg
このうどーん♡
めっちゃこしがあって、今まで食べたうどんの中でも
一番もちもちで美味しかった♡

わかめとネギがてっぱんなかけうどんですが、
具材がキャベツと油げなのもちょっと意外

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21135010.jpg
腹ごしらえのあとは
「忍野八海」

も~~びっくりなくらい人人人
平日だったけど海外からの旅行客でお土産屋さんもごった返してました

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21141612.jpg
日本名水にも選ばれている場所
びっくりなくらいな透明度に吸い込まれそうでしたー!

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21095245.jpg
湖面が鏡のように反射するほど
凄ーいんですよ~~~!!

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21394332.jpg
湖ばかりに気を取られていたら
なんと、富士山も絶景でした♪
山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21381163.jpg
ほーんとお天気よくって夏日!
10月の下旬だってのに。。。半そでです私(笑)

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21115735.jpg
時間に縛られず、行き当たりばったりだったけど
ちょうどお泊りの場所に来た時には日暮れ時


山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21120415.jpg
部屋からみえる富士山が綺麗だったなぁ~

ちなみに翌日は曇っちゃったので全く見れず。。。
ありがとう富士山♡

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21132358.jpg
夕飯の準備だけして温泉へ♪
たっぷり浸かってお肌もつるんつるん♡
山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21144522.jpg
なぜこのタイミングー(笑)
旅にきて初めての記念撮影はすっぴんです(笑)

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21122712.jpg
夜は鍋パーティー♡
友達の差し入れで、獺祭スパークリングいただいちゃいました♪
そして初めてチャレンジしたお手軽燻製をお供に ^^

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21121844.jpg
贅沢すぎるぅ~~♪

はじめての夜に乾杯!

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21123703.jpg
いつもいつも会うたびに喋り足らないくらい喋ってるので
お泊りしたら充分すぎるかしら
って思ってたけど
顎が外れるくらい、喋ってるか食べてるかという。。。

4人でいても沈黙な時間がないなんて(笑)
喉が枯れるわけだ ふふふ
山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21500082.jpg
楽しい時間はあっという間で。。。
それでも時間を気にせず、ほーんとゆっくりできて
ブランコに乗れちゃう余裕さ(笑)

みんなで少女に戻った時間///
山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21125949.jpg
景色だけはカナダって言ってもいいくらい~な
別荘が立ち並ぶ山の中
惜しみながらの周辺散歩してました

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21130981.jpg
昨晩と偶然同じショットな4人 ^^

自宅ショップのメンバーとはもう10年以上のお付き合いでしょうか
そして、私が上ってきた階段をずーっと見続けてくれてる友人でもあります
良いこともダメなところも、ちゃんと理解してくれてて
自分の居場所があるってほんと幸せだなぁーって
友達っていいな~って
再確認させてもらえたようなほーんと、楽しい時間でした♪

しっかし、家族旅行もいいけど、友達との旅行は格別!!
あーんなに喋ってた時間は結婚してから、もしかしたら初めてかも?くらい
口が止まったのはトイレとシャンプーしてる時か寝てる時間くらい(笑)
時間も気にせず、同じペースで同じ時間が流れて。。。
いつも感じたことない時間を過ごすことができました

すっぴんで、そして心も体も丸裸で(笑)
ありがたすぎる楽しい2日間をありがとう♪♪
そして快く送り出してくれた家族にも感謝♡

そして、今日はいつもの寡黙な日常に。。。^^;
しばらく妄想旅行でこの先頑張れそうよー♪
また、是非行こうねー♪

12月のソレイユもよろしくっっなのです ^^v

山中湖と忍野八海と吉田うどん。友達と濃密4人旅♪_f0023333_21121070.jpg
今回実は持参していたものが。。。
100円アイテム3つと、ホームセンターで買ったチップ

こちらのお話はまた後日~♪

ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


明日はヴォーグ学園で初仕事。秋の新規講座開講です!!
頑張ってまいりまーす


トラコミュ ハンドメイドお教室情報


::

いつも応援いただきありがとうございます
皆様のおかげで上位にいさせていただき感謝しております
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール
(日本ホビー協会主催)
neige+出展日 11/10(木)

f0023333_22492869.png
抽選で80名様ご招待 (10/31まで)
11/10(木)


(↑ Amazon)(楽天ブックス
著書「まいにちの布こもの」(エクスナレッジ)

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 

リバティキット「
はんどcafeマルシェ」にて販売中

f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


   



by amour___neige | 2016-10-22 22:27 | +国内旅行 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun