リネンワッフルとガーゼで肌掛けを作っちゃいました♪

                                  by yunyun
f0023333_21283744.jpg

このワッフル、いつも買うお店じゃないところで買ったので、この凹凸の出方が
きにいらなくて、作品につかうまでに何度となく洗いを繰り返したんだけど
やっぱりまだまだ・・・
たくさん買ってあったんだけど、思い切って残りを全部自宅用の作品にしてみました
何度も洗っては表情が変わるワッフルを楽しめるのはやっぱりベットリネン♪
両サイドは淡いブルーローズのドビーをあわせました
ワッフルはそのままに、ドビーの裏地にだけリネンのガーゼを使いました
このドビー、先日のイベントでお友達がくれたもの
この色がなんともいえなく私の好みで^^
寝室はふんだんにこの生地をうまくあわせて模様替えしたいです♪
ありがとうね~とっても役立たせてもらってます^^

実は早速昨日の晩につかってみましたよ~
蒸し暑かったので調度よくて気持ちよかったけど、朝方はさすがに冷えました><
まだまだ夏本番になるまではもう一枚必要みたいです^^;
でもこれ、残った生地だけで作ったからもう少しワッフルを継ぎ足したい感じ^^
そしたら夏が終わってもベットカバーとして使えそうなの~
色もなんともいえずシックでお気に入りになっちゃいました~

そして暑がりな子供たちには、ダブルガーゼのコットンと
綿麻ダブルガーゼをあわせて、4重ガーゼの肌がけを作りました
両サイドは赤のギンガムチェックでかわいらしく♪
ガーゼは汗の発汗もよく、何より肌触りがいいので気に入ってます♪
これでよく寝てくれるかな~♪
今日はお天気がよかったので二つともお洗濯して、子供たちは今晩から使ってくれるみたいです^^

f0023333_21424816.gif




f0023333_21444729.jpg

春先からだいぶ枝も伸びてて、早々に実をつけたブラックべリー
カエが真っ黒になった実を見つけて採ってきてくれました♪
去年かなり取れて冷凍にしてデザートに使ったりしてたけど、今年もまた
たくさんの実がついていて楽しみです♪

でもすっぱーーーいのよね><
ブルーベリーも少しだけ色づいてきましたよ~♪
[PR]
Commented by momomama at 2006-07-04 22:30 x
こんばんは^^
今日は目の調子少しいいんでまたPCしてます。
肌かけまで手作りしちゃうなんんてスゴイ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
気持ち良さそう~☆
家族そろって安眠ですね♪
わたしもおうちの中をリネンでいーっぱいにしたいなぁ~(★ ̄∀ ̄★)

yunyunちゃんちはホントにいろんなものが収穫できるんですね^^
ブラックベリーにブルーベリー、私も食べたら目が良くなるかなぁ~。。
Commented at 2006-07-04 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2006-07-05 17:29
momomamaさん

大丈夫?あんまり無理するとあとあと怖いわよ~
私も人のこと言えないけど・・・

懲りずに昨日もつかってしまったけどやっぱりまだ寒い~><
まだまだ出番は後になりそうです^^
ダブルガーゼは肌触りがいいので気持ちいいのよ~♪
リネンでいっぱい。。。私も夢だわ~♪
いいよね!天然生活みたいだもんね!
Commented by amour___neige at 2006-07-05 17:31
非コメさん

ありがと~ そんなことがあったなんてっ
でも、早速大活躍です^^

ワッフルは麻混なの~
大体30%くらいかな
さすがに全部リネンだとチクチクしてタオルにもならないもんね
コットンのあのやわらかさがいいのだ~^^

うん暑さに負けずがんばるよ!
ソラはもう全快でーーす♪
ご心配ありがとうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-07-04 21:46 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー