お気に入りがいっぱい詰まった大きなトートバック♪

                                        by yunyun
f0023333_21231620.jpg

久々に自分のための作品作りをしてみました
(画像をクリックするともう少し大きな画像が見られます)
3日かけてじっくり作った大作です^^
布あわせ、実は結構悩んだ末の作品
つかいたいパネル柄をメインに、今お気に入りの生地を全部使いたくて
それをどうやって組み合わせるかってあだーこーだと床に布を並べて、
納得できないとそのままの状態で時間をおいて再度見たりして。。。
結局布合わせに1時間以上もかかっちゃった^^;
それでも出来上がるとかなり納得いく作品にできました~♪
表にはズボンのポケットみたいに小さくだけど携帯が入るくらいのポケットをつけてみました
わかるかなぁ。。。?
肩紐はカバンテープにレースを縫いつけています
この手法も久々だ!

内布には綿麻の紫のピンドット柄に大きな仕切りポケットと内ポケット
仕切りポケットには表の生地を少しづつパイピング
内ポケットにはC&Sさんでもおなじみのプチローズ
(これは去年買ってたんだけど全然使うタイミングがなかったの)

旅行にも使えるほんとに大きなバックがほしくて、マチもたっぷり16cmもあります
そして昨日届いたばかりのタグも初使い
まだ見慣れてないせいかブルーの地が目立っちゃってなんかしっくりいかないのよね・・・
やっぱりベージュにすればよかったなぁとかちょっぴり後悔しちゃいました
でもたくさん頼んじゃったし、1年くらいはこのままです(笑)


f0023333_21302042.gif


今日はなぜか気だるくて倦怠感が襲ってきてほとんど横になってました
なぜだろう。。。やっぱり天気のせいなのかなぁ~
おうちの中もじとーーっとしててなんか鬱々・・・
図書館にでもいけばよかったとちょっと後悔しちゃいました^^;
明日はお天気になってくれるといいなぁ~♪
[PR]
Commented by chibi-pretty at 2006-07-06 22:24
すご~~い!またバッグ作ったの?しかもホント大作!!神業だね
>はなぜか気だるくて倦怠感が襲ってきて…
疲れだよ~~ほぼ毎日製作してるでしょう 
少し休養も大事だよ(人のこと言えないけど 笑)リフレッシュよ♪
Commented by たかぼんじゅーる☆ at 2006-07-06 22:30 x
このパネルの生地、「リネン~」を見て初めてあんなふうに色々なのがつながってるのか~って知りました!選ぶの悩みますね~。私なら端っこから使ってしまいそう・・・。
プチローズ!私も持ってます。もったいなくて使えないんですよ~。やっぱりリネンにあわせるのが1番可愛いですかね~?ピンクの水玉もかわいいかな~~?

yunyunさんお疲れのようですね~。
ワッフルベッドでゆっくりなさってください!

テンプレ・・変わりましたか??勘違いかな?
Commented by momomama at 2006-07-06 23:17 x
こんばんは^^
また素敵なバックが出来ましたね~(*・∀-)☆
パネル柄の使い方、布あわせお見事です!!
お花柄はやっぱりラブリーです♪
私もローズ柄を持っていますがもったいなくて使えません“o(>ω< )o”
それにハサミを入れる自信が。。。
シンプルなリネンは持ってないので買い足したいです。
体がしんどい時はゆっくり休んでまた作品作り頑張って下さいね!!
Commented by yukidaruma* at 2006-07-06 23:28 x
yunyunちゃん、すっごーーーいっ!!私も本でパネル柄チェックしたの~。(買ってないんだけどね)カフェエプロンのポケットに使われてたっけ?このバックは、ラブリーだしパネルの部分がかっこいいよ♪すごいセンス抜群だよ~~^^。レースの肩紐もかわいい!三日もかけて作ったなんて、すごくつかれたでしょう...絶対自慢できる作品だよ*^^*はっきり言って私欲しいもん♪
お天気のせいもあると思うけど、疲れてるんだよ~。一日、布から離れて(無理かな^^;)充電してみてはどおかな~?
そうそう、私もたかぼんじゅーるさんと同じこと思ったよ~。水色になってますますさわやかになったかな?体きをつけてね^^
Commented by チョコ at 2006-07-07 08:32 x
yunyunちゃんおはよう~です
悩みに悩んで作ったバックすごくかわいいね!
もち手のところのレースがまたまたいい~~~~~
私もここのところて天気のせいか暑さなのかスッキリしないです
yunyunちゃんもゆっくり身体休めて元気になってね
Commented by tea at 2006-07-07 08:38 x
yunyunちゃん、素敵すぎるよ、このバック!可愛い~・・このパネルの生地、やはり欲しい!コレクションに加えるわ!このバックはshopにも出るのかな?疲れてるみたいだけど、何か作ると元気になっちゃたりする?可愛い布達をみて元気100倍になってね!!
Commented by さおちゃん at 2006-07-07 10:00 x
同じ時間にネットしちゃってるね~っっ。うふふっ。
パネル柄、どんな風に使うんだろう?って思ってたら
こんな風に使ったのね!もうもう、めっちゃ可愛くて
欲しい!!!!!!!!!!
でも、コレyunyunちゃんのなんだよね~っっっ。
今度会えるとき、持ってきて~っっ(≧∇≦)ノ!
写真じゃなくて、実際に見たいわ~っっ♪

yunyunちゃんの大好きな布がいっぱい!
持ち歩くのも、楽しいだろうなぁ~♪
きっと、みんな振り返るよ~っっ。
ああいうの欲しいわ!ってね!
私も作りたいよぉ・・・yunyunちゃんが3日かぁ。
もうすでに、断念しちゃってます。

体調は良くなったかな?気分の優れないときは
ゆっくり休みなさいってお告げなんだよ。
ゆったり横になって過ごしていいんだよ~っ。ゆっくりね!
ほら~っっ。いい休憩場所があるじゃないのぉ・・・(*^▽^*)
Commented by amour___neige at 2006-07-07 22:54
chibi-prettyさん

ありがと~そうね少しがんばりすぎたかなって
今日はゆっくり過ごしました♪
朝のうちにPCやってよかったよ~
時間があるとね、気づくといつもミシンの前にいたり
布触ってたんだ~
今日は久々に本に触れてみた
たまにワンクッションおくのもいいかもって思っちゃった^^
ほんとありがとうでした~
あ、自分でいうのもなんですが。。。バックもかなりいいです♪
やっぱり自分で作ったのっていいよね
Commented by amour___neige at 2006-07-07 23:00
たかぼんじゅーるさん

そうそうテンプレ変えたよ~
っていうか色変えただけ(笑)
同じテンプレでもカラーが変えられるのをはじめて発見してね^^;
さっそくやってみようとこれにしてみた
あんまり変化ないけどね(爆)

今回の作品ね、パネル柄の中で一番気に入ったのを自分用にしちゃったの^^
これで後はお嫁にいかせてもくいはないかと・・・
子供用にも少し作ろうかとは思ってるけどね♪

たかさんもプチローズもってるんだ!
最初買ったときはなんかがっかりだったけど、ちょっとネルっぽい生地なのね~半年以上経ってから開封した私^^;
今度は思い切って使う予定です^^
やっぱり巾着バックが一番かわいい気がするけどどう思う?
最初これを作る予定で、布あわせもきまらなくてこのデカバックに路線変更したのよね~
次回こそつくるわよ~♪
Commented by amour___neige at 2006-07-07 23:05
momomamaさん

心配かけちゃってごめんね><
どうやらこのけだるさはつきのもののせいらしい・・・
カレンダー見たらそろそろだったよ^^;
でも今日はゆっくり休めたよ~ 明日からまたがんばるわ^^

気に入ってる生地とか高い生地ってはさみいれるの勇気入るよね~
とってもよくわかる~!!
でもその思い切りがあると作品になったときの満足度が違うよ~
私はね一番が刺繍入りのリネンかな
あれが一番高価で、すっごい勇気いった~ハギレでももったいなくて
きらずに使いたいってまだ大事にしてるくらいだもん(笑)

momomamaさんもハンドメイド発進だね!
たくさん作品作ってね♪そしていつかお披露目してね~♪
Commented by amour___neige at 2006-07-07 23:11
yukidarumaちゃん

ありがと~そうよ~水色にして夏色にしてみた^^
基本は変わってないんだわこれ(笑)
そうそう本でエプロンのポケットにもなってたね!
本見てからだと自分のイメージが沸かないと思って、どうしても作ってから買いたかったんだ~
だから結構満足な作品だったりして
今日も早速つかっちゃった♪ 自分のお気に入りがたっぷり詰まってるから持ち歩くのも嬉しいよ^^

そして心配かけちゃってごめんね><
今日は朝コメントを読んだおかげで、しっかり充電できました~
今度は是非一緒にランチでも♪
Commented by amour___neige at 2006-07-07 23:14
チョコさん

持ち手のレースは以前も作ってたんだけど、自分用には甘すぎるかなって思ってたんだ
でもお友達がこうやって作ってるの見てたら、無性に自分にもほしくなちゃって作ってしまった
結構甘すぎずいい感じです^^
布あわせ苦戦したおかげで納得いく作品ができてほんとよかったです

天気も不安定ですよね~
梅雨が明けないとまだまだじとーーがつづくのかなぁ~
一主婦としては晴れが続いてほしいものです^^

今日はしっかり充電しましたよ~
心配かけちゃってすみませんっでもありがとうございました!
Commented by amour___neige at 2006-07-07 23:17
teaちゃん

でしょっ
むずかしけどパネル柄結構いいよぉ~♪
是非是非コレクションに^^
これは私のバックなのよ~(笑)
ショップ用かぁどうしようかね・・・また布あわせ苦戦しそうだよ^^;
でも小さいものだったら作ってみようかなぁ
これは大きく作ったおかげでたっぷり入って大満足よ~

そして今日は一人の時間を大切にすごしてゆっくりしてました^^
布もちろっと触ったけどこういう時間も大事だなって思ったよ~
teaちゃんもお疲れでしょ~ゆっくり休んでね^^
Commented by amour___neige at 2006-07-07 23:24
さおちゃん

ほんとだねっ時間同じころだったね~
でもそのあとしっかりコメント読んでたのよ~^^
で今日は思い切って休んでみた
実は頼まれてたくさん作らなくちゃいけないものがあって
その型紙のカットだけはしてたんだ~
1時間カットしてたら疲れちゃって・・・そのあと図書館行ったの♪
また子供服に使えそうな本を借りてきたよ!
本も久々に読みたくて借りてきちゃった^^ バックも使えてご機嫌でした~もう早速大活躍だったよ! やっぱり自分のお気に入りが詰まってるとつかってて嬉しくなるものだね~

心配かけちゃって・・・ありがとう><
でも家で寝てるよりやっぱり外に出てるほうがよかったみたい
おうちだと落ち着かないんだわ私^^;
でも休むときは休まないとね~だね!ありがとね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-07-06 21:32 | +手作り布小物 | Comments(14)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー