人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット

ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21552265.jpg

今日はヴォーグ学園でのWSデー♪
昨日は布小物づくりで生徒さんと楽しい時間を過ごしつつ
今日はまたこちらで幸せなひと時を過ごしておりました ^^

ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21581433.jpg

今日は先月の続きからスタート♪
皆さん持ってこられた好みのテイストで素敵に仕上げてくださいました♪

ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21582184.jpg


まずはこちら、キットで用意させていただいた作品
オリジナル生地と、YUWAのピンクローズ

そうそう、あとからタグを付け忘れたことに気づき。。。^^;
作ることに集中しすぎてしまい余裕のなさを反省です ><

手縫いで縫い付けたり
ボタンをアクセントにしたり
ここに更に1アクション加えることで
また違った表情になるので是非試してみてくださいね ^^

ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21554273.jpg
そして同じオリジナル生地でも、内側のみご持参いただいた生地で合わせたり
これまたシックな仕上がりで素敵だったり

デコレクションズさんの星柄のオックス地で作られた生徒さんも♪
アネモネボーダーがピッタリ ^^
ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21552687.jpg

そしてまるで双子のような生地で作られた生徒さんも♪
偶然同じようなテイストになったそうで
趣味が合いますね~ ^^
この生地、エプロンにしてもきっと可愛いかとー

ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21553284.jpg
そしてお上品な猫さん柄と、赤い巾着がチラッと見えて
これまた素敵♡

そして右手は生徒さんが持ってこられた上品な生地
ここを生かして、あそこも合わせたりって
レシピ通りじゃない工程が増えてしまったけど
1枚の生地から切り分けて接ぎ合わせたデザインで
丁寧に仕上げてくださいました
ほ~んと素敵♡

ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21560764.jpg

仕上げに希望された生徒さんだけ
革タグアクセント ^^
あるとやっぱり品が上がります♪

2回目の講習から工程も多く、裁断からとっても時間がかかる作品でしたが
少しずつ仕上がっていく様子を楽しんでる様子が伺えて
今日もまた幸せな光景をみることができでした♡

ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21551862.jpg

そして今日はこちらのキットも♪
おかげさまで予定通り順調に仕上がったので

ランチ後は早速キットを使っての制作です
裁断済みなので縫うだけ ^^

ロックミシンを使ってみたり、いろんなことしてみたけど

ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21560384.jpg

あ~っという間に縫う作業を終えて
体にファーがまとわりつきながらも(笑)
ハサミからハンマーに道具が変わり
音も

ガンガンガンっと(笑)

ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21581856.jpg
(生徒さんから了解いただき画像UPさせていただいています)

2時間ほどであっという間に完成♪
先日せっせと作っていたショルダーもピッタリでよかった~~ ^^v

せっかくなので、記念に集合写真撮りました ^^
ちなみに真ん中の首なしが私(笑)
想像で合成してくださいまし

いや~♡
なんという達成感♪充実感♡

昨日に続いて今日も心が満タンな一日になりました!
しっかし10時半スタートの教室ですが16時までがあっという間

完成した後の切り替えも大変だったと思いますが
これから使いたくなる冬バッグお持ち帰りいただけて良かった♡

お得度満載なバッグ教室
ご参加の皆様本日もお疲れ様でした!
そして素敵な作品と笑顔を本当にありがとうございました♡
来年も引き続きどうぞよろしくお願いします ^^

そして次回は予定を変更して
「ダブルファスナーポシェット」になりました~
著書の中一番人気な作品です
生徒さん用に少し型紙を改変して準備を進めたいと思います♡
次回またお会いできるの楽しみにしています

そうそう、生徒さんから娘にズキューン!な頂き物が♡
早速渡すととろけるような表情に(笑)
そして食は旦那様の胃袋におさまり・・・
先日のお蕎麦も家族に大好評だったんです~!
お伝えするのウッカリしてました。

本当にごちそうさまでした♡♡
お心遣い、本当にありがとうございました!

::

ハンドメイド総合ランキング
皆様のおかげで少しずつランクアップ
よかったら力強いポチ応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21551480.jpg

市ヶ谷のヴォーグビルは建て替えが決まり
ヴォーグ学園は来年1月から水道橋に移転となります

いろいろ思い入れのある場所だったので
凄く感慨深いです

そして4月からの新講座も日程が決まりました
月によって変動はありますが、毎月第三木曜日が基本となります
バッグ講座は継続しながら
もう少し初心者向けの講座を設けようかと思いまして
10:30~13:00の短時間で出来る布小物講座がスタートします
定員はこちらも10名様となります

バッグはちょっとハードルが高いわ~という方など
小さなものから始めてみたいという方にはぴったりな講座かなと思っています

バッグ講座は現在満席ですが追加講座の予定はなく
春からは継続の生徒さんが優先となるシステムのようです

講座の申し込みは1月の中旬頃から
詳しくは来年のHPの告知をご覧いただければと思います
http://www.voguegakuen.com

ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21553722.jpg

実は先日、素敵なパーティにも参加させていただきました
久しぶりにゆっくりお会いできた作家さんや
はじめましてのご縁ができた方も♡
名刺交換したら「インスタ見てるよ」って言っていただけて
嬉しくて興奮したり

今年は本当にたくさんのありがたいご縁が繋がって
お知らせしたいこともたくさんあるけど
ゆっくり心の中で温めながら
改めて嬉しい報告できたらいいなと思っています ^^

2017年も素敵な年になりそうです


ヴォーグ学園東京校WS♪布合わせなランチバッグ&ファーのポシェット_f0023333_21550958.jpg

そうそう、昨日この画像加え忘れたので
今追加しておきました^^

鍋つかみの中身はキャンドルライト~♡
使わない時は小物入れにしてもOKなんですよ

遊び心のある布小物もまた楽しいですよね


<イベントのお知らせ>

Soleil vol.25 自宅ショップ開催
「木工雑貨」「アクセサリー」「編み雑貨」「布小物」
12月14日(水)10:00~16:30頃
neige+宅 (千葉県柏市)
詳細はお問合せください⇒☆
「自宅ショップ問い合わせ」と記載をお願いします
現在お返事にお時間いただいております
エコバッグご持参へのご協力を引き続きどうぞよろしくお願いします


::


いつも応援いただき本当にありがとうございます♪
日々の励みになりますので、ぽちっとクリック応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

(↑ Amazon)(楽天ブックス

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  










by amour___neige | 2016-12-11 23:06 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun