2017年お仕事始めはYUWAさんとのコラボキット制作♪

f0023333_22312394.jpg

今日からお仕事はじめ
昨年、感動的なご縁で繋がったYUWAさんとのコラボキット
レシピづくりからスタートです

デコレクションズさんともたくさんコラボキット作らせていただきましたが
今年はYUWAさんともキット開発スタート
どちらのレシピも変化があるように
ワクワクが伝えられるような制作を心がけていきたいと思います


今月は展示会もあるので、布の新作発表にも展示される予定です
こちらの生地も、定番のシャモニーやマカロンに猫さんが加わった
遊び心たっぷりな柄です

それにしても10年前は想像もしていなかった
布の原点でもある「プロダクト」企業さまとのご縁

neige+は今年で13年目に突入です
はじめた当初、ここまで長く続けるとは想像もしていなかったし
まさか愛用している布屋さんとご縁が繋がるなんて想像すらしていませんでした

できることならば10年前の自分に伝えてあげたい・・・

長く続けてると決して楽しいことばかりではないけど
これからも良いご縁を引き寄せられるように
楽しく続けて行けたらいいなぁと思っています

f0023333_22313088.jpg

そして今日はキットになる作品のプロセス撮影

普段プロセス撮影に使用している白く塗ったベニア板
ここ最近はDIYやリメイクの撮影で使用していたので
ところどころペンキがついてたり、こすった跡とかあって
それを避けて撮影するのに一苦労 ^^;

そろそろリペイントせねばと思っているところです

f0023333_22313908.jpg

そして返し口仕上げの「コの字閉じ」まで撮影を終えました

ベビーシューズを手縫いで作っていた頃
友達に教えてもらってとっても感動したの思い出します

f0023333_22313543.jpg

キューっと糸を引く瞬間が好き♪
縫い目が綺麗に隠れちゃうって
すごいマジックみたいだと思いませんか♡



明日はもう一つのレシピのプロセス撮影


f0023333_22565656.jpg

昨年の打ち合わせから温めていたもう一つのモデルはこちら
レジ袋はkokka-fabricで公開していますが
もっとシンプルで作りやすい方法思いついちゃったのです ^^

お披露目楽しみです♪
〆切間際なので。。。のんびりもしていられず
お天気のうちに仕上げたいと思います

にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へ YUWA生地でハンドメイド♪

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイドクラブへ ハンドメイドクラブ

::

いつもありがとうございます
今年もランキング上位を目指して前に進みたいと思います
応援どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 




 


♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy
 
::

「はんどMarche」さんでリバティキット販売中⇒☆


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2017-01-05 23:09 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー