DIY小屋の修繕も100均セリアのPPシートと残り物が大活躍♪

f0023333_20345508.jpg

先日、ちょっと素敵な場所に連れて行ってもらい
思いっきり刺激を受けて、再び小屋作業

この場所小屋の裏側からの撮影ですが
修繕しているのは上の部分

垂木と屋根の間、なんていうのか専門用語はわからないけど
ここを黒い網戸で塞いで終了していたのだけども(左側)
風通しがいいだけに、砂埃が結構けっこうで。。。
でもいいもの見つからなくてなかなか手を付けられなかったのですが

今回セリアで見つけて閃いた♡

f0023333_20165111.jpg

PPシート クリアライン

斜めに筋が入ってるのですがクリアなので透けて見えるのです

これを数枚購入し、サイズに合わせて貼り合わせながら隙間を埋める作業

f0023333_20164733.jpg

3Mのイベントに参加したときに強力両面テープの存在を知り
質は落ちると思うけど、ダイソーで購入した同種類のテープを使ってみました

ホントは白いコーキング材とかがいいのでしょうが
結構これが劣化したときに見た目が汚くなるので
できるだけ使いたくなくて、今回はこの方法です

夏の間、一日経つと小屋の中に小さな虫の死骸がいっぱいで ><
ここの狭い隙間もいつか埋めたいなーって思っていたところ

やりたいことと、イメージしていたことが合致して
運よくその資材がセリアで手に入っちゃったというこの偶然という名の奇跡♡

f0023333_20165782.jpg

ついでに。。。
このへんてこな繭みたいなスチロール

先日カメラを買った時に、これでもかーってくらい箱にたっぷり入ってて
なんやねーん
ゴミ増えるやーん
ってブーブーだったのに
捨てよう捨てようと思いながら処分忘れで残っていたの
で、、ふと思いついた
これがもぉ~~!すごくないですか?
波板の隙間にピッタリ♡

むぎゅーむぎゅーっと

一つずつ埋めていく作業はちょっと地味だけど楽しかったりして ^^

たーっぷりあったから、十分間に合いました♪

f0023333_20165485.jpg

ちなみにセリアには半透明もありますが
これは鞄底にも使えるシート♪
大きさが自在に調整できるので便利ですよ

私は最近コレ使ってます ^^
f0023333_20163953.jpg

そして昨日はその小屋の中の作業していたら
この手前の屋根が強風で煽られてて・・・

これが飛んで行っちゃったらたいへーん ><
っと急遽屋根の修繕も ^^

f0023333_20164414.jpg

ついでにこの扉の隙間もやっと封鎖されました ^^

今、小屋にはラジカセがあるんです
それこそ独身の頃5000円もして買った
ソニーのシングルのラジカセ

使えなくなったわけじゃないし、捨てるのも。。。と
断捨離してもずーっと捨てるのを最後にしてたんです
それがなんと日の目を見ております ^^
電源ボタンを押すといつものFMが流れます

アナログ万歳!

カセットはみんな処分しちゃってないけども
A面B面って懐かしい響きです


f0023333_20420164.jpg


そして、今日は一日発送準備に追われてました~^^

たくさんたくさん作った作品を
丁寧にラッピングして封入
あっという間にお迎え先が決まって、本当にありがたいです!

そして皆様のおかげで発送もとても早くてスムーズで
感謝感謝です♡

カートは明日の朝閉じさせていただく予定です
カードケースのレシピは残り1点となっておりますが
在庫が残っていてもclosedとなりますのでご了承くださいませ

今日はプレゼント用に久々にモチーフを編もうと思っていたら
印刷しながら洗い物をしていた時に
包丁でざっくり右手の人差し指を切ってしまいました ><

よく切れる包丁なので、スパーン!って・・・
傷みはなかったけど流血が収まらずで、絆創膏ぐるぐる巻きで止血しましたー
それをいいことに
夕食時の洗い物は娘たちに託しましたー(笑)

というわけで今回は別のものに ^^


本日発送の皆様へ、発送メールお送りしています
宅配の方は早ければ明日にはお届けかと♪

楽しみに待っていていただけたら嬉しいです
そしてまたのご縁を心より楽しみにしています


にほんブログ村テーマ ハンドメイドショップへ ハンドメイドショップ

にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

にほんブログ村テーマ DIYへDIY

::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

 



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります

<自宅WS開催のお知らせ>

2017/2/28  自宅WS開催 受付中

2017/2/28  自宅WS開催 受付中
neige

詳しくはこちら
LINE@、メルマガ発行しています


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



今、リビングソファ買い替え検討中  ↓

 


[PR]
by amour___neige | 2017-02-21 22:25 | +DIY

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー