人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均DIYにお手軽「すのこ」が大活躍&ウーマンエキサイトでもリメイク紹介いただきました♪

100均DIYにお手軽「すのこ」が大活躍&ウーマンエキサイトでもリメイク紹介いただきました♪_f0023333_22092762.jpg


今日も引き続き著書内からの・・・
ザ・100均すのこシリーズ の紹介です ^^

本職の布物がかなり遠ざかりつつありますが。。。

発売から1週間。まだまだ本の宣伝もせねばでして
もうしばらくおつきあいくださいませ

本の中ではすのこを分解するというDIYもたくさん含まれていますが
こちらは「すのこ」をそのまま活用した作品です
先日の「ノンストップ!」の企画では木箱も作っていましたが
画像に収める余裕すらなくて残していませんが
こんな風に同じサイズのすのこを組み合わせることで
ちょっと違う用途で使える楽しみも味わえます ^^

ちなみにこちらは
長方形の木箱を作ろうとしていた時に思い付いた形ですが
切らなくてもそのままでも使えそう♪
そしてこの高さが何かに使える。。。と思ったのが

「新聞ストッカー」
100均DIYにお手軽「すのこ」が大活躍&ウーマンエキサイトでもリメイク紹介いただきました♪_f0023333_22184447.jpg
ちょうど新聞屋さんからもらえる新聞入れがすっぽり収まって
しかも前面のパネルの高さがちょうどピッタリで
中身が見えずに済むんです

でも、私は隙間から見えるのがイマイチ納得できずで
英字新聞を挟み込んで少し見栄えをよくしてみました

組み合わせを考えて、ピッタリはまると最高に気持ちよく
作るのが楽しくなっちゃいます ^^


100均DIYにお手軽「すのこ」が大活躍&ウーマンエキサイトでもリメイク紹介いただきました♪_f0023333_22092233.jpg

そしてこちらは「すのこ」1枚シリーズ

横にして使う方法は以前掲載作品としてお披露目したことがありますが
今度は縦に使ってみました ^^
リメイクのご依頼が増えて、我が家にたくさんあったすのこ・・・
おかげでいろいろアイディアが生まれました♪

ついでに何かに使えそう♪っとずいぶん前に買っていたパーツなども
ピッタリ収まってかなりルンルンな仕上がりです♡


昨日のYahoo!ライフマガジンに次いで



ちょうど新生活シーズンのタイミングなのでしょうか
ウーマンエキサイトでも「すのこ」のリメイクを紹介いただきました♪

非常にありがたいタイミングとご縁に感謝感謝です
新刊の紹介までいただき光栄です♪

ライターの根本さまありがとうございました!

<著作本>

新刊著書発売中(楽天はこちら)(Amazonはこちら )

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
いずれも電子書籍同時発売中です


100均DIYにお手軽「すのこ」が大活躍&ウーマンエキサイトでもリメイク紹介いただきました♪_f0023333_22091934.jpg

昨日紹介したヤフーライフマガジンでも紹介いただいています
黒板イーゼル

昨年掲載依頼がありまして、作っていたものもあったのですが
今度はもうちょっと節約しつつ、別バージョンで登場なのでした

100均DIYにお手軽「すのこ」が大活躍&ウーマンエキサイトでもリメイク紹介いただきました♪_f0023333_22091525.jpg

反対側は板壁風に ^^

かかった費用は

すのこ2つ
黒板1つ
ウォールバー1つ
蝶番2組

っと、こちらも500円

収納アイテムは1000円くらいかかってしまうけど

わざわざ買うほどでもない
でもあったら嬉しい雑貨は500円以内でリメイクが私の中では理想なので
こちらも合格点でしょうか ^^




他にもいろんな100円リメイクが一気に楽しめます

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



今日は長女にダメージジーンズを作りたいーと
旦那さんの着古したジーンズを持ってきて一緒にべりべり破いたり
お昼にうどん作って家族で窓際に座ってぬくぬく食べてたり
PCでいろいろ調べ物したりちょっとゆったり ^^
そんな時間を過ごしてたら心地よくって
最近そういう過ごし方してないなぁ~って話してたら

「たまには何もない時間を作れー」
と娘にも言われてしまった・・・

最近は結構ノンビリな気もしてたんだけど
娘からしたらそうでもないらしい ^^;
いつも何かやりながらのことが多かったからかな
親に戻れって言葉の裏返しでもあるのでちょっと反省デス
でもなー性分なんだなぁ(苦笑)

そして明日は再びお仕事モードで打合せが2件
夕方から掃除して、私もお家もリセットなのです ^^




<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
3/10発売♪現在Amazonで予約受付中



 


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





4月からの新規講座も募集がスタートしました。早速お申込み頂きありがとうございます
春からは、布小物講座とバッグ講座が並行して進行します
現在両講座ともキャンセル待ちとなっていますが空き席ができ次第ご案内となります


f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png


by amour___neige | 2017-03-16 22:58 | +100円雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun