人気ブログランキング | 話題のタグを見る

著書掲載♪100均セリアの金魚鉢&植木鉢をお気に入りのミルクシェード風にリメイク

著書掲載♪100均セリアの金魚鉢&植木鉢をお気に入りのミルクシェード風にリメイク_f0023333_21592648.jpg


今日は再び著書内の作品紹介 ^^

100均リメイクでずーっと作ってみたいなーって思ってた
ランプシェード
本当に使えるものを作りたかったのだけども
どうしても9コマのプロセスで収まるものを思いつかなくて
とってもシンプルになりましたが。。。

これこれ♡
何に見えますか~??

著書掲載♪100均セリアの金魚鉢&植木鉢をお気に入りのミルクシェード風にリメイク_f0023333_21585116.jpg

左側のもとの姿はこちら♪
なんと金魚鉢だったのでした ^^

セリアで見つけた時、これ使えそう♡と買っておいたものの
プラスチック感満載で
いろんなこと試しつつも
イメージした色にはなかなかならなくて・・・

最終的にはアクリルペイントで
ミルクシェード風に再現してみました ^^

著書掲載♪100均セリアの金魚鉢&植木鉢をお気に入りのミルクシェード風にリメイク_f0023333_21585445.jpg

普通の水性ペンキははじいちゃって色がのらなくて

最初はアンバーっぽくしたくて茶色のペンキを水で溶かして。。。
なんてことをしていたのですが
ちょっと手間もかかるわってことで
シンプルにアクリルペイント。
そしてミルクシェード風にするために赤の油性マジックで色つけ

とっても簡単にできちゃったのでした ^^





こーんなのをイメージしていたのですが
流石に100均なので、それ以上にはなりませんが(笑)
ま、自己満足です ^^

著書掲載♪100均セリアの金魚鉢&植木鉢をお気に入りのミルクシェード風にリメイク_f0023333_21584992.jpg

そして店内まんべんなく見ていたら
もう一つもっと簡単にできるものみつけちゃったのでした♪

なので急遽2つを同時に紹介させてもらってます ^^

これは、なんと植木鉢♪
このフリンジがシェードにしか見えなかったー
リメイクのことで頭がいっぱいで
普通に使うことを考えないで物を見ていたころ。。。懐かしい

塾に行く娘に合わせて
17時には夕飯の支度して
18時にご飯一緒に食べたら、その30分後には私はセリアへ
なんて夜活もほぼ一日おきにしていた頃もあったんです

大変だったけど
なぜかそういう時はできちゃうものなんですよね~
今は夜出かけるなんて考えるだけで疲れちゃいますが ^^;

といいつつ、先日ソフトバンクのファミチキもらい忘れてたの思い出して
23時30分に車で数分のファミマに行ってましたけどー(笑)


著書掲載♪100均セリアの金魚鉢&植木鉢をお気に入りのミルクシェード風にリメイク_f0023333_21590672.jpg

小屋の中に飾ると見栄えするのでお気に入りです♪

キッチンとか、トイレとか
ちょっと狭いスペースでダミーとして飾るのもお勧めです♪

是非作ってみてくださいね~♪


<著作本>

新刊著書発売中(楽天はこちら)(Amazonはこちら )

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)
いずれも電子書籍同時発売中です



そうはいっても、やっぱり本物がいいでしょう
という方はこちらから♪

私のカートにはずーーーーーっと入りっぱなしです(笑)


100円リメイクは
自分が欲しいものをイメージしつつ形にするのが楽しみです♪

でも最近はちょっとおなかいっぱいなので
一休み中
物も増えるので。。。
ほんとに必要なものだけ買うのに利用してます ^^



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

著書掲載♪100均セリアの金魚鉢&植木鉢をお気に入りのミルクシェード風にリメイク_f0023333_23043619.jpg




そして今日は朝早くから高校へ ^^
夏に説明会で初めて来た場所
同じ場所にこれて本当によかったね~って
親子そろってかみしめておりました
家政科ですが普通科もある共学です
周りの子たちをみてても平和な感じで春から楽しみです

しっかし、制服採寸やら教科書販売やらで
あっという間に財布に入れてあった諭吉が飛んでいきました
えぇ・・それはそれは恐ろしいほどに (苦笑)
説明会はまたこれからで、連休明けは銀行もいかなくては


もらった教科書見せてもらったら
被服に関する専門的なことがズラ~り
あとで私がゆっくり見たくなる教科書でした ^^
春からなんとも頼もしいです ^^




f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



  










by amour___neige | 2017-03-19 23:22 | +100円雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun