人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォーグ学園東京校♪生徒さんの作品は帆布とマリメッコの春を感じるワンランク上のマルシェバッグ


ヴォーグ学園東京校♪生徒さんの作品は帆布とマリメッコの春を感じるワンランク上のマルシェバッグ_f0023333_21340702.jpg

ドキドキと緊張感からスタートしたヴォーグ学園での講師の初仕事も
無事、本日6回目を迎え、無事終了しました!

始まる前は不安でいっぱいだったけど
どんどん自が出て。。。いつものおしゃべりな私
テーブルを回りながら
制作中なのにちょこちょこっとおしゃべりして回ったり
生徒さんの布の好みをたのしんだり
温かい生徒様に恵まれて本当に楽しい半年間でした!
本当にありがとうございました!

最初は半年でおわるのかなぁなんて思っていましたが
あり難いことに継続となりまして
春からは新しく新規講座も加わり楽しさ倍増です♡
4月からもどうぞ宜しくお願いします
ヴォーグ学園東京校♪生徒さんの作品は帆布とマリメッコの春を感じるワンランク上のマルシェバッグ_f0023333_21335348.jpg
そして本日完成の生徒様の作品は3点

焦らず丁寧にゆっくりと、納得いくものを仕上げましょう!
を目標に
裁断から始まり無事完成された生徒さんの作品です ^^

ヴォーグ学園東京校♪生徒さんの作品は帆布とマリメッコの春を感じるワンランク上のマルシェバッグ_f0023333_21334951.jpg

どうしようかなーって迷っていた内ポケットも
やっぱり大きいほうが使い勝手がいいので
パーツは増えるけど仕上げてもらえてよかったです







今回のテキストもこちら↑

作り方は講習用に作りやすく変更していますが
素敵に仕上げてくださって感激です♡

持ち手は本誌通りにハンドバッグバージョンと
ショルダーバージョンと


ヴォーグ学園東京校♪生徒さんの作品は帆布とマリメッコの春を感じるワンランク上のマルシェバッグ_f0023333_21340398.jpg

マリメッコは8号帆布ですが、厚い生地もスイスイなミシン
えーっと。。。なんだっけ?
名前が出てこない  ><
最近こういう事ばっかりだ・・・

っとそんな恥ずかしいことでは。。。と調べたら
そうそう
ベルニナさん ←本気で忘れてた ^^;

質の高いミシンで制作できるなんて
生徒さんがうらやましいです

ヴォーグ学園東京校♪生徒さんの作品は帆布とマリメッコの春を感じるワンランク上のマルシェバッグ_f0023333_21335600.jpg


あと15分ですよーってところでようやくカシメ作業に入りましたが
少し時間延長して完成です


ヴォーグ学園東京校♪生徒さんの作品は帆布とマリメッコの春を感じるワンランク上のマルシェバッグ_f0023333_21340081.jpg
本日仕上げの方と、お家で仕上げる方と次回仕上げの方と。
少しずつ差は出てきましたが
あと一息なのでどうしようかなーと
時計と、制作中の生徒さんの様子を交互に見守りながら
すご~~く迷ったのですが
完成することを目標にしつつも
焦らず丁寧に納得いくものを作るのも大事なことなので
1か月空いてしまいますが、次回のお楽しみにと途中で終了です


今日は丸底の縫い方のポイント
3枚以上合わせた時の返し口の仕上げ方を講習させていただきました
生徒の皆様、是非忘れないうちに何か一つでもご自宅で作っていただけたら
思い出していただけるかなーなんて思っています ^^

丸底はコツを覚えればきれいなラウンド状に仕上がります
こちらが復習にはピッタリかと ^^


本日も楽しい時間を本当にありがとうございました!
そして春からもどうぞ宜しくお願いします
お疲れ様でございました!


にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へmarimekko/マリメッコ大好き!!



そして今日は生徒さんにいい影響いただけて
早速帰宅後に布棚から残ってる「マリメッコ」引っ張り出してみました♪
明日は自分のための制作しちゃおうと思います♡
楽しみ~~♪




::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 




<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

 


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  











by amour___neige | 2017-03-26 22:35 | +手作りバッグ | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun