素敵なビーズ作品&リネン&ガーゼのルームシューズ

                                by yunyun
f0023333_2144463.jpg

久しぶりにルームシューズを作りました
たくさんの同じバックをオーダーいただいてて、少しずつは進めているんだけど
たまには違うものも作りたくなって。。。
気分転換にお友達に頼まれていたルームシューズを作りました
いつでもいいよーーって言ってくれたんだけど
最近のジメジメした部屋の中、廊下を歩けばべたべた、、、
おうちの中では靴下はきたくないし、スリッパだって結局脱がないといけないし。。。

そんな中、自分もとっても重宝しているのが、このガーゼ&リネンのルームシューズ
とっても薄い素材なので履いてるのを忘れちゃうくらい気持ちいいんです^^
だから今の季節に使ってもらいたくて、先に作ってお渡ししました♪
(バック待ちの方ゴメンナサイ>< )
前回と同柄だけど、タグを新調しました♪
もともとこの生地は自分のスカートを作ろうと思って買った生地
見たらもうぎりぎりの残りだったので、今回で同柄の再販は終了しました♪
実はもう一つ。。。って頼まれたので、今度は違う柄で作ってみようと思います
f0023333_21112823.gif

f0023333_21204695.jpg

そして日々の自分へのご褒美にと、ソレイユ仲間のビーズのお友達の作品を購入♪
左は時計、右は大きなしずくのネックレスです
時計はソレイユのマーケット終了後にまだ残っていたので、これは運命!
と購入させてもらったもの
そしてこのネックレスは、誕生日のプレゼントにと籠バックを探していたんだけど
先延ばしになってたので、夫君に買ってもらっちゃいました~
帰宅後すぐにリアルに請求をしてしまったわ(笑)
そして同じくソレイユに新しく仲間入りしたネイルのお友達にやってもらったんです
なんだかご褒美三昧なリフレッシュな一日でした~♪
たまにはいいかも~♪すでに はまりそうです
[PR]
Commented by yukidaruma* at 2006-07-12 13:24 x
yunyunちゃんこんにちは^^
毎日蒸し暑いね~><うわ~、ネイル夏っぽくていいじゃ~ん♪キレイだね~*^^*ビーズも素敵!!おしゃれだよっ!イベントでは、早くyunyunちゃんの売り場まで行きたくて、あんまりビーズ見れなかったの~^^;もっとよく見ればよかったな~。
ルームシューズ、ホント気持ち良さそう♪ピンクッションもかわいいね~^^全部yunyunちゃんのお気に入りの布だね♪全部かわいいけど赤ずきんちゃん特にかわいい~^^
Commented by ganacchi at 2006-07-12 17:24 x
こんにちは~^^♪
 大物カバー作ったよ~・・のお話からだいぶ遊びにきてなくてその頃からため読みさせていただきました。。yunちゃんの日記はホントにいつもホッっとして気分が癒されるわ~^^★なんかボサノバあたりのBGMをかけながら読もうとしたんだけど引っ越し時、整理べたでなくしたみたい、、エンヤも。。残念;★
 ピンクッションいろんなアイデアがでるのねー、真ん中の赤ずきんがかわいらしい。。しずくのネックレスもかわいいよ~。しかもパパさんがプレゼントしてくれたなんてやっさしいじゃな~い!いいな~・・。時計もすてきだし。。ホントたまにはこうゆー日も必要だよね。このアクセらはこの前のビーズ作家の人かな?やっぱりお洒落だな~。。
 
 ところでyunちゃんネイルもすてきだけど、それ以前に足の爪キレイだね~・・・私足の爪の小指なんてほとんどくずれてるよ・・;写真になる足でうらやましいですぅ・・・><;
 
 図書館&一人ランチ・・私もよくあるパターンなので偶然どこかで出会っても逃げださないでね(^▽^;) ps:金魚鉢の茶店、N市の方?私も一人で行って金魚鉢飲んでるよ・・・。
 
 
Commented by さとちゃん at 2006-07-12 21:56 x
時計カワイイですね~!!優しげな色合いで、しかも合わせやすそうです。ゴテゴテしがちな時計がさらりとはめられる感じでいいですね~
参考にさせて頂きます。ネイルも夏っぽくていいですね。
そして足が美しい~!!
私の足はそんなアップではお見せできないです(苦笑
Commented by amour___neige at 2006-07-12 22:09
yukidarumaちゃん

ほんと蒸し暑い><
今日こそあのワッフルの肌掛けが活躍しそうよ^^
ネイル、よくよく見るとちょっとしつこかったかなぁって思ったりして
まだ初めてだからなかなか自分のイメージがわかなくて
とりあえず全部やってみたの(笑)
でも次回からは半分以下になると思うよ^^
yukidarumaちゃんも行ってみたら?PATの近くだよ~♪

そっかビーズ見れなかったか・・・
でもうれしいわぁ~私のためにだなんて><
感激!
でも次回はゆっくり見ていけるといいね~
ほんとセンスがキラリのお友達なので、絶対好みが見つかると思うよ!
Commented by amour___neige at 2006-07-12 22:12
ganacchiさん

買ってくれたというか、半ば強引です(笑)
あのビーズさんのですよ~
この一つ一つが色が微妙でなんともいえずきれいなの
ほんと素敵でしょ~♪
お出かけの時はいつも一緒だよん^^

私の足!?
まさかそんなところに突っ込まれると思わなくて・・・
今朝も言われたけど、あまり考えずに載せてしまった^^;;;
でもOKなみたいでよかったわ ホッ

図書館はそうデーーすN市よん
だってこっちでは駐車場あるところないんだもん
金魚蜂を一人で!?
私も今度朝から行って試してみようかなぁ(笑)
ゆっくりするにはもってこいの場所だよね
Commented by amour___neige at 2006-07-12 22:14
さとちゃん

そ、そんなー
みなさん、まさか足のことまで触れると思わなくて
何も考えずにUPしてしまったわ^^;

時計素敵でしょ~
値段もそこそこいっちゃうけど、時計ってので許されるかな
ここ何年も時計をしていなかったくせに、もうがんがんつかってます
やっぱり使ってよし、見た目よしが一番ですよね~
実はさとちゃんのアクセもチェックしてますよ私^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-07-10 21:04 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー