著書掲載♪デコレクションズさんの生地で100均リメイク「北欧風ファブリックボード」

f0023333_21033763.jpg

かわいらしいお家のイラスト柄

この生地を見た時
ビビビッと閃いたのがこのパネル♡




DIY本だけどもやっぱり手芸作家としては
布物を少しでも加えたい~と
著書にも掲載してます

使用生地はなんとなんと
デコレクションズさん♪
この生地、ずいぶん前から取り扱いがあったようで
なかなかご縁が無かったけど
ピッタリなのに形になりました♡
クッションカバーにしてもおしゃれな感じ♪

色違いと並べようかってさんざん悩んだ挙句、グレイ単色にしてみたのでした
バッグにしてもかわいいだろうなぁ~って
そろそろハサミ入れようかな♡







多分一番最初に作った作品だったかな~と記憶してます♪
少しずつテンションあげていったこと
ほんの数か月前だったなんて
既に懐かしい思い出です


f0023333_21034933.jpg

こんな風に同じサイズのフレームと並べてみたり


f0023333_21034547.jpg


壁にそのまま飾っても映える柄♪


f0023333_21034196.jpg


棚の上にそのまま飾ってもオシャレ♡




f0023333_21035538.jpg


でもわが家では今の定位置はこちら♪
セブンイレブンの洗剤をパケ買いしてから
ここが一番しっくりと収まって

洗濯するとき、身だしなみ整えるとき、歯を磨くときなんか
眺めてニマニマしちゃってます♪

これが花柄だったりすると
この場所には合わないだろうし
やっぱりビビビッとヒラメキなサニタリールームが
一番我が家にはピッタリな場所でした♪

これはプッシュピンをさすことが出来るので
アクセサリー収納にもなっちゃいます ♪

飾りながら収納できるって一石二鳥ですよね

f0023333_21035857.jpg

著書には刺繍のサンプラーと一緒に撮影いただきました♪
このサンプラーも何年もかけてチクチク仕上げたもので
ブログでも紹介してたっけ。。。
思い入れのある作品も一緒に掲載いただいて
いい記念です ^^

気に入った生地があっても
なかなかハサミ入れられなくって
布棚に眠らせてる生地はありませんか?

是非こんな風に生かしてあげてみたらいかがでしょう♪
参考になればうれしいです ^^

そして・・・最近、制作依頼のお話をいただきまして
現在同時進行で2件進めています。
ありがたいことに今回も100円テーマ
でもでもでも!なんと1つは私らしいことが思う存分楽しめるのです!
二つ返事でお受けしちゃいました♡

デザインおこしながら、今からワクワクしてます♪
リメイクにミシンが使える!!!
またお知らせできる時が来たら報告させてくださいね!



にほんブログ村テーマ デコレクションズさんの布で作りましたへデコレクションズさんの布で作りました


f0023333_21040722.jpg

そして今日は生地裁断

先日のショップのオーダーでは
アネモネグラニーはLサイズとMサイズのオーダーをいただきました


f0023333_21040154.jpg

せっかくなので平置きで比べてみました
LとM
これだけ表面積が変わるんです ^^

一つずつバッグを制作しながら
また作りたいバッグのイメージが湧いてきました♡
もうずいぶん前にデザインしていたけど
形にできていない作品を
今度は今の自分ができる形に仕上げてみたいなーと思います♪



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*へ*100円セリアのリメイク雑貨*

にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村テーマ ハンドメイドショップへ ハンドメイドショップ

::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  




























[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2017-04-22 21:47 | +100円雑貨 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー