人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は自宅教室♪季節外れのモフモフネックウォーマー&バネポ&ビニコトート

今日は自宅教室♪季節外れのモフモフネックウォーマー&バネポ&ビニコトート_f0023333_23155592.jpg

今日は自宅レッスン

現在公募はしていませんが
最近は直接お声掛けさせていただいたり
日程の合う方と少人数で開校させていただいています
ヴォーグ学園という大きな教室を持たせていただけることも
とっても光栄ですが
自宅でじっくり生徒さんと向き合う時間も
私にとっては勉強時間です

おかげさまで今年に入って2月から3か月連続で継続できているのも奇跡的♡
今年は続けることを目標に
がんばりたいなーと思います ^^

今日は何を作るカナ~?と楽しみにしていたら
2つ制作してくださった生徒さん
今日は自宅教室♪季節外れのモフモフネックウォーマー&バネポ&ビニコトート_f0023333_23154319.jpg

バネポーチはもうWSでも定番となりましたが
布合わせが上品でとっても素敵♡

今日は自宅教室♪季節外れのモフモフネックウォーマー&バネポ&ビニコトート_f0023333_23154056.jpg
最近はこういう切り替えを楽しんでます♪
ちょっとワンランクUPした気分♡

ソレイアードもパープル地も
どちらも素敵で主張しすぎずいい感じにマッチしてます


今日は自宅教室♪季節外れのモフモフネックウォーマー&バネポ&ビニコトート_f0023333_23153760.jpg


そして最近はロックミシンも稼働することが増えました ^^

4本ロックで作ったファーのネックウォーマー
もうさすがにシーズンオフですが
オンシーズンになってから作ろうと思っても
なかなかスイッチが入らないってことあったりしますよね
ならば!と今のうちに仕上げておきたかったみたいです(笑)

自由講習ならではな時間の使い方
素敵です^^♪

今日は自宅教室♪季節外れのモフモフネックウォーマー&バネポ&ビニコトート_f0023333_23155102.jpg

春と真冬なミスマッチな組み合わせですが(笑)
先月教室で作ってくださったスカートが
これまたとってもお似合いで♡
一緒にパチリ♪

よいわ~♡♡

今日は自宅教室♪季節外れのモフモフネックウォーマー&バネポ&ビニコトート_f0023333_23480154.jpg

そして今日も型紙作りから始めたバッグづくり

今日は自宅教室♪季節外れのモフモフネックウォーマー&バネポ&ビニコトート_f0023333_23153306.jpg
生徒さんの頭の中のイメージが形になって
お持ち帰りいただけるという楽しい時間です♡

今日は自宅教室♪季節外れのモフモフネックウォーマー&バネポ&ビニコトート_f0023333_23153058.jpg

今までいくつもバッグを作ってくださってる生徒さんですが
久しぶりに自分用の作品だったので
著書にも掲載のインファスナーを今回伝授させていただきました♪

ラミネートで作ると難しそうなので
私はまだやったことなかったのですが (←ないんかい!)
ちょっと工夫しつつせっかくなので生徒さんに頑張ってもらいました ^^
ひと手間増やしたことでとってもきれいな仕上がり!
後ろ面にファスナーポケットがあるとやっぱり便利ですよね♪

工程をプラスしたことで講習時間は少し延長になりましたが
できるってこともわかったし(ちょっと実験ぽい表現かしら?)
次回ヴォーグ学園でも
生徒さんに頑張ってもらおうって思ってます ^^♪


今日も素敵な作品お披露目くださってありがとうございました!


今日は自宅教室♪季節外れのモフモフネックウォーマー&バネポ&ビニコトート_f0023333_23154892.jpg

そして今日のランチは、久々にカレー作りました
お昼持ってきてもらってたりもしてたけど
なんとなくやっぱり、、、自分が納得できなくて・・・
しかも作っておくと夕飯準備が楽ちんなので
これからもずっとカレーライスの予定だけど、味を変えて楽しんでもらおうかな^^


そして次回の自宅レッスンは
久しぶりに再会の生徒さんたちと
楽しい企画を考えています♡
そろそろお知らせメールしますので待ってて下さいね~♪
100円リメイク本からWSをと考えています



にほんブログ村テーマ YUWA生地でハンドメイド♪へYUWA生地でハンドメイド♪

にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間



::

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます
励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 





<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::

2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
楽天
amazon


ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」

ショップ最新情報を直接お届けしています
こちらにはご登録者の方のお名前やIDなど個人情報はわからないので
登録も解除も自由です
よろしければこの機会にご登録おまちしています♪





f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png




  























by amour___neige | 2017-04-25 23:48 | +講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun