超シンプルなリネンのトイレマット一式♪

あけましておめでとうございますm(__)m
新年のご挨拶が遅くなりました~♪
すっかり正月を満喫して、コタツでぬくぬく。。。だらだらとのんびりな正月を過ごしていました
それでも元旦は久々に福を求めて近所のスーパーに福引しに出かけたり、福袋を探しに行ったりと、ちょっとどたばたしてました^^
ちなみに福は得られませんでしたけど><
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?楽しまれましたか?

f0023333_2310263.jpg

新年最初の作品紹介は、実は大晦日の日にどうしても完成させたくて作ったトイレマット
中にはタオル地を2枚重ねてはさんであります
シンプルに綿麻のレースを縫い合わせ、イニシャルタグをつけただけで仕上げました
風水をこよなく愛する私は、トイレに相性のいい紫のギンガムチェックを裏地に♪
さりげなく紫を取り入れてみました
でもこの麻の地は本当に紫と相性がいいんですよ~

でも、実は。。。大急ぎで作ったもので、よれがひどくて^^;
それでもふっくら仕上げたくてサイドは黒の刺繍でステッチしてみました
やっぱり手作り品は手間を惜しんではいけないものですね。。。
また今年もハンドメイド楽しむぞぉ~ww

何はともあれ、今年もよろしくお願いします
年末ブログをお引越しして以来の作品紹介になりましたが、これからはショップともどもよろしくお願いしますm(__)m
f0023333_2334632.gif

[PR]
Commented by もも at 2006-01-05 10:11 x
おひさ♪
今年も仲良くしてください~<(_ _)>
実は,ブログだけ移転したのでお知らせです~^^;
サイトはまだどうしようかと迷ってて,前ブログもほったらかしなんだけど。
新しいトコで書きつつ,考えようかなと思ってマス。
今年はもっと更新できると思うので,見捨てないで仲良くしてください<(_ _)>
リンクも貼らせてね♪
ではでは,またゆっくり来まぁす^^
Commented by misamisa-k at 2006-01-05 19:06
わぁぁぁいエキブロになったのね。早速リンクさせてもらいますね。
私も以前作ったリネンのトイレマットは、今も健在。でも中に何も入れなかったので、薄すぎて・・・タオルを挟めばよかったのね。
レースもとってもかわいい☆
今年もよろしくね。
Commented by yunyun→ももちゃん at 2006-01-05 23:40 x
わーい♪
ももちゃん明けおめ~
ブログお引越ししたのね 了解です(^^ゞ
是非是非リンク貼らせてね
そしてこちらこそこれからも仲良くしてください

また面白日記で笑わせてね^^
私も遊びにいきまぁす
Commented by amour___neige at 2006-01-06 00:04
misamisaさんへ

そうなの~リンクのご挨拶もしてなくてごめんね。。。。
こちらこそ今年もよろしくね♪
リネンのマット覚えてるよ~♪
あの時ほんとに作りたかったのに、私はやっと今できたって感じで^^;

中に何も入れないとかなり薄いでしょ?
下に。。。ってのはないのかな?
私は2枚重ねたけど、うちのトイレといい廊下といい、冬は天然冷蔵庫の温度なのよ。。。
だから2枚重ねてても足元ひんやりで^^;
夏に使おうかと検討中です
でもせっかくつくったんだからもう少し様子見るかも(笑)
Commented by さとちゃん at 2006-01-07 15:14 x
この色の組み合わせ好きな感じです。
お正月もチクチク楽しんでいたのですね~

私も今月の1デイショップへむけて頑張らなくちゃだわ!
今年は、ネットショップのオープン目指してがんばりま~す!
Commented by amour___neige at 2006-01-10 07:58
さとちゃん

あけましておめでとうございますっ
おぉ~ネットショップOPENの際は是非お知らせしてくださいね~
楽しみにしています^^
今月も1デイショップやるんですね!
毎月となるとやっぱり大変でしょうががんばってくださいね!!

今年もよろしくお願いします   by yunyun
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-01-04 23:05 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー