ヴォーグ学園東京校♪生徒さんお手製ソーイングポーチなどなどたくさんお披露目

f0023333_21545304.jpg

ヴォーグ学園東京校でのバッグ教室
今日も和やかな時間を過ごしてまいりました


こんばんは。yunyunです

仕上げ目標で気合満タンで臨みましたが
しょっぱなからハードルの高いパイピング作業からはじまり
皆さん真剣そのもの!
私なんて、初めてのミシンレクチャー

ふぅ。。。

緊張しましたー
そういえば人前でミシンなんて滅多にお披露目しませんから^^;
あまりのカメさんスピードに驚かれたことかと~(汗)

でも少しずつ慣れませんとね
言葉じゃ伝わらないこともたくさんなので


そんなこんなで、皆様にも伝わったのかしら?
すごく丁寧に作業進めてくださって
完成品はまだまだ次回に持ち越しです

次回こそは!仕上げてルンルンでお持ち帰り目標ですね!

f0023333_21545703.jpg

そして今日は生徒さんの手作り作品紹介~♪

「まいにちの布こもの」をみながら作ってくださった
ケータリングできるソーイングセット




この作品作ってくださる方本当に多くて!
レシピ掲載してよかった~って思えた
No1作品です♡

返し口のやり方がイマイチわかりにくかったようですが
先日紹介した記事でようやくご理解いただけたようで ホッ


優し気なグリーンの色調に
英字のアクセントだったり
生成りリネンと白レース柄の抑え目トーンのバランスが素敵

グリーンはみてると和みますね~♡

f0023333_21551187.jpg


そしてこちらの生徒さんの作品は
使う時ワクワクするような明るい布合わせ♪

ベースにしているペールグリーンのドットが
とっても目を惹きます♪

濃い目のテープが甘さをキリッと引き締めてくれてるおかげで
色を多用してるのにとっても絶妙なバランスです

何より「好き」がいっぱい詰まってる♡
マチを付けてアレンジしてくださってるところも素敵です!

f0023333_21551697.jpg

くるっと閉じると革のワンポイント♪

何気にボタンがワンちゃんなのもナイスです!

f0023333_21552865.jpg

YUWA好きな生徒さん
結構私のクラス多いんです

やはり、「類は友を呼ぶ」のでしょうか
使ってる生地まで同じだなんて!!この偶然
生徒さんも引き寄せております私(笑)

ベースの紺地が大人色
柄をしっかり生かして、使う時ルンルンしちゃう布合わせ

しっかしこれ、ペン何本入ってるんだろ?
結構入りますね(笑)

皆様布耳まで再現してくださってうれしい限りです♪


f0023333_21552478.jpg

くるっと閉じると、私も大好きなブルーのイチゴ
これもYUWAさんの生地です

紺地がやっぱりここでも甘さをキュッと引き締めてくれて
大人可愛い布合わせ♪

私もまだ少しですがこの生地大事に残してあります
見るとまた作りたくなる素敵な生地です


f0023333_21550689.jpg

そしてデコレクションズさんとのコラボレシピ

ラウンドポーチも♪
ループを共布で仕上げてくださってて
あ~よかった♡とここで一安心 ^^

しかも赤いステッチまで再現してくださってる~~!!
感激ですっ

中は何やらパンパンになってました!
小さいのに結構働き者です♪

f0023333_21550133.jpg

そして教室で作ったマルシェバッグをご自宅で復習してくださった
生徒さんの作品♪

ターコイズとのバイカラー

なんと内布がパイナップルなのです♡
かわゆすぎてときめいちゃいました♪

「ザ!夏!」

ですね!

好きな生地が内布だと、バッグを開けるたびに
ニマニマしちゃいそう♪
なんだか布合わせしてる時のワクワク感まで伝わってきます

この夏大活躍ですね!


f0023333_21552083.jpg

そして見るからに気が遠くなりそうな
パッチワーク作品

素敵な手仕事される生徒さん
趣味も多彩で素晴らしいです!

f0023333_21553250.jpg

そして半年もキャンセル待ちしてくださっていた生徒さま
この春からお仲間になりました

持っていたこちらのトートが気になって
私ももちろんこの生地持ってましたし
今でもまだその作品残してあるくらい♪

はい~YUWAです ^^

何年経っても褪せないデザイン・・・YUWA素敵ですね!

f0023333_21544942.jpg


そして教室に向かう途中、見覚えのあるお方と再会♪
昨年の9月にWSにご参加くださったお方
別の講座を受講されてて、偶然の再会でした!

その後進化してますよ~と
キットで仕上げてくださったこちらを、ご自身が使いやすいようにと

リメイク♪

内側にキルトを貼り、両端にリボンを縫い縛れるように工夫されてました!


f0023333_21543096.jpg


広げると懐かしい布合わせ♪

仕切りも有効活用してくださって

「こういうの欲しかったの~♡」

って便利に使っていただけてるご様子が
とってもとっても嬉しかったです!
手作りは自分の使いやすいように、作ることが出来るのが魅力ですよね!


たくさんの心のこもった手作り作品
お披露目ありがとうございました♪


布合わせ。。。

教室に通う生徒さんから
柄と柄を合わせる布合わせをしたのが初めて!
っとか
いつも無難な布合わせになっちゃうので、新しい発見になった

などなど

嬉しいお声をたくさん頂戴しています♪

1人だとなかなか勇気のいる布合わせも
みんなの布合わせをみながら刺激をもらったり
新しい世界に一歩踏み出していただけていたら嬉しいです ^^


そうそう、今まで読んでもわからなかった作り方が
少しずつ見えてきた!な~んって嬉しいことを言ってくださる生徒様も♡

これからもモリモリ頑張りましょう♪

本日ご参加の生徒さま
朝早くから一日本当にお疲れさまでした!
また来月、作品と共にお会いできるのを楽しみにしています♪






::


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

日々の励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::


2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
☆現在増補版準備中☆
詳しくは出版社へ直接お問い合わせください
http://www.studio-tac.jp/main/



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」



♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy







f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  








  






[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2017-05-28 22:46 | +講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー