本日自宅WS開催♪著書からの100均DIYすのこリメイク&大人可愛いアームピンクッション

f0023333_22194762.jpg
今日は自宅WS
2月?だったかな?再開してから継続中♪
来月はお休みですが8月から再開予定です ^^


こんばんは。yunyunです


昨日に続いて今日は自宅WS
最近の自宅教室は生徒さんが好きなもの作る時間になっているので
教室を開放するために朝から大掃除するのが任務

なんだけども、、
今日は朝からどうしても出かけたい場所があったので
朝時間が思いっきり早まってバタバタしてました

それはあとでお話するとして。。。

本日の生徒さんの作品は著書からのアームピンクッション♪
布小物が満載な著書
布合わせも楽しんでいただけるので
今日は私のハギレ箱と、生徒さんのご持参された布が
ナイスなマッチング!

f0023333_22200159.jpg


ミシンタイムがワクワクしそう♡
そうそう生徒さんこのままお持ちかえりされてましたよ~♪

このアームピンクッション
小さいけどいろんな技法凝縮されてるので
ヴォーグの布小物講座でも議題にしたいなと思ってます ^^

f0023333_22194359.jpg

今日はリビングのソファーでチクチクする時間が長かったです

短時間で終わる予定だったのだけど
11時から17時までたっぷり時間でした

布合わせもあれこれ組み合わせながら
たのしそうな時間♪


f0023333_22195033.jpg
著書に掲載の作品です





昨日の生徒さんの作品もそうですが
やっぱり作品に加えてよかった!!
ソーイングする人が欲しくなるアイテムいくつか掲載してます

図書館で見つけてくださる方もいらっしゃったり♪
嬉しい限りです ^^


f0023333_22191353.jpg

そして、今日は布小物とDIY
同時進行なWS!

作品違いの布小物WSはしょっちゅうですが
ジャンルの違うWSははじめて

なかなか楽しかったですよ~♪





完成したのは、著書掲載の「トイレットホルダー」


f0023333_22385580.jpg

ちなみに著書本の作品は本日ホワイト化となりました!(画像上)
やっぱり茶色がど~してもわが家では地味に感じて。。。
トイレもまた変わりそう ^^

それから今日気づいたのですが
すのこのサイズが微妙に小さくなってました
規格がちょっとずつ変わってるんでしょうね~
同じように作っていたのに調整が必要で、なんとかギリギリ・・・

そしてのこぎりを使わずに作ったのでちょっとだけアレンジしてます ^^



f0023333_22192542.jpg


普段教室では布を裁断するテーブル
今日は新聞紙敷いて、金づちもってDIY!

英字新聞にしとけばよかったーと思ったけど。。。
まぁここは良しとしよう

f0023333_22420609.jpg

こちらは100円の著書本から
2つの作品制作♪

新聞ストッカーとトイレットホルダー
下地塗りもして、ほどよい風合いに仕上げてます ^^



f0023333_22192272.jpg


同時進行でペイントしたりすのこの分解したり


f0023333_22193228.jpg

暑いけど。。。やっぱり外が一番気楽で早く乾くので
デッキに出てもらってペイント作業

余りの日差しにパラソル出しました~ ^^

f0023333_22192959.jpg


大きなバッグを持ってきてもらって

作ってお持ち帰りいただきました♪
もう一つ作ってみたい!って言ってもらえタリ
すっごく嬉しかったなぁ♡

ちなみにこちらの材料費

セリアすのこ 5枚
取っ手 1つ
キャスター2組 2個
L字ステー 4個入り 2個

ジャスト1000円+税



いやぁ~たまらんです♡
楽しい時間をありがとうございました!!


f0023333_22200792.jpg

今日のランチは
なーんっとセブンプレミアム(汗)
ちょっと朝がバタバタ過ぎて準備が間に合わなかった。。。

以前同じように近くのセブンに頼った時何とかなったので
今回も♪
杏仁豆腐に自家製ジュンベリーをトッピングして
あとは軽食で ^^

夏は食材も傷みやすいので、適度にこういうのも取り入れつつ
目では楽しんでもらえる工夫をしていきたいなーと思ってます

f0023333_22495519.jpg


そして。。。朝から忙しくなった理由
朝9時オープンの柏の葉Tサイトの蚤の市

インスタで。。。
湘南Tサイトの蚤の市を眺めてて
行ってみたいなーと思ってたけどなんせ遠い!

代官山は行ったことあったけど


柏に

きたーーー!!!

こりゃいかねばっ!っと
教室を11時からにしてもらって
朝からたたたーっとひとっ走り

そしてタタターっとお買い物♪
また、、、レース買ってしまった。スタンプも!

迷ってる時間限られてて。。。
でも掘り出し物たくさん!もっとゆっくり見たかったな~
明日も時間見つけていってみようっと ^^


f0023333_22195712.jpg

そして・・・

教室が終わるころ、先日のショップでお買い物してくださった
お友達が作品を取りに来てくれました♪


そのあと、新作も見てもらいつつ
いいわぁ~ これにしてよかった~とか
これも迷ったの~いいね~♡っとか

でしょでしょ~!!っとか
もう二人で大盛り上がり(笑)

手作りを始めた当初からずーっと変わらずneigeの作品を
大切にしてくれるお友達♪

私は作る人、友達はそれを使ってくれる人
お互いが好きなものブレてないって
すっごい気づかされました♪

バッグづくりにはたくさんのヒントをくれる友達です
今のneigeの作品が丈夫で使いやすく、長く使ってもらえるバッグへと
進化していったのも
こうして近くで支えてくれる友達がたくさん居てくれるから♡
最近はあんまり会えなくなったけど
いつも感謝してます♡
心からありがと~!!

お互い子供も大きくなったけど
いつまでも変わらずでありたいね!!
また自宅ショップで会えるの楽しみにしてます

がんばってつくるどーー!!



::


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

日々の励みになりますのでお帰り前にポチっと応援どうぞよろしくお願いします
左はハンドメイド、真ん中はインテリア、右はブログランキングになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 



<著作本>

neige+ yunyunの
「100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア」
(メディアソフト)

□楽天はこちら
Amazonはこちら

::


2016「まいにちの布こもの」
(エクスナレッジ)
楽天
amazon

::


2014「ワンランク上の布バッグ」
(スタジオタッククリエイティブ)
☆現在増補版準備中☆
詳しくは出版社へ直接お問い合わせください
http://www.studio-tac.jp/main/



ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています
ご登録はメインサイトにて♪
LINE@ お友達登録お待ちしてます♪

友だち追加

「@vgh1796j」



♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy







f0023333_08483516.png f0023333_09230878.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  








  









[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2017-05-29 23:12 | +講習会 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー