人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均セリアで飾りながら収納できる見た目もお洒落な便利アイテム♪



100均セリアで飾りながら収納できる見た目もお洒落な便利アイテム♪_f0023333_20564889.jpg


我が家はほぼセルフ朝食
時々パン。時々ごはん。時々フルグラ
毎日の朝食に飽きないように・・・
いつからこうなったかもう記憶にないですが
さぼってばっかりな母です ^^;



こんばんは。布作家で講師のyunyunです


たっぷり満タンに入ってるこの瓶
いえいえ、瓶に見える実はプラスチックな容器がとっても便利

昨年からセリアで売ってるアイテムですが
我が家では結構あちこちで活用してます
っという今日は収納のご紹介
お付き合いくださいませ ^^



100均セリアで飾りながら収納できる見た目もお洒落な便利アイテム♪_f0023333_20565149.jpg

中に入ってるのは朝食用のフルグラ

袋に入れっぱなしよりずっと見た目もお洒落だし
分量が一目瞭然なのも便利です♪


食べるときに大きいサイズのプラケース2本分に移し替えて
1皿分は朝食にすると、ちょうど収まるサイズです


フルグラは牛乳じゃなくて
最近はずっとカスピ海ヨーグルトと。
もともと牛乳って思うと、なんの抵抗もなくなりました ^^

食べやすいし、ぐにゃってしないから
よく噛んで食べられるし
食感も楽しめてお勧めです ^^


100均セリアで飾りながら収納できる見た目もお洒落な便利アイテム♪_f0023333_20565718.jpg

食器棚に入れても綺麗に見える不思議
プラケースの透明感が瓶のように見えて
とっても気に入ってます


100均セリアで飾りながら収納できる見た目もお洒落な便利アイテム♪_f0023333_21451800.jpg

我が家ではいつもここが定位置

布を被せてしまうから普段は見えませんが
蓋もおしゃれな英字が書いてあって
使うたびにお気に入り♪



100均セリアで飾りながら収納できる見た目もお洒落な便利アイテム♪_f0023333_20565488.jpg


そして、著書にも掲載のこちら♪
飾りながら収納というのが私のインテリアスタイル

 

実はここにも収納が隠されてます♪

透明なプラ容器なので、今度は見えない工夫をしながら収納してます


100均セリアで飾りながら収納できる見た目もお洒落な便利アイテム♪_f0023333_20564597.jpg

インテリアに溶け込む収納

これには何が入ってるかというと。。。
旦那さんが時々使うお裁縫セット
白糸と黒糸。

スーツの裾上げとか、ボタン付けとか
自分でやってくれて非常に助かってますが
ミシン部屋をあさられることにちょっとストレスを感じてまして。。。

著書の時、これは使える♡
と思いついたのでした ^^
あくまでも手を出さない鬼嫁です(笑)
100均セリアで飾りながら収納できる見た目もお洒落な便利アイテム♪_f0023333_20570605.jpg


ちなみにBOOK型のケースには充電器が収まってます
すぐそばにコンセントがあるので
この場所でよく使う家族の充電器だけ入ってます

一見収納に見せないところがポイントです ^^


100均セリアで飾りながら収納できる見た目もお洒落な便利アイテム♪_f0023333_20584320.jpg

そして、ここでもプラスチックのケースが大活躍♪

よく使うサイズのネジを
小屋ではDIYで使いやすくするために見せる収納

このプラスチックケースのいいところは
落としても割れない
というのがポイントです

震災の時、ビン収納をたくさんしてたキッチンでは
収納していた瓶が上から落ちて割れてまして
危なかった。。。 ><
今でももちろん収納に使いますが
高い所に置くものはできるだけ控えてます
なのでこういうのがあるとすっごく便利♪

普段思いつかないんだけど、お店で見ると
「そうそう、こういうの欲しかった~♡」
ってなるんです ^^

もっと先ゆくアイディアを思いつきたいものです(笑)



にほんブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



100均セリアで飾りながら収納できる見た目もお洒落な便利アイテム♪_f0023333_20582607.jpg

そうそう、ついでにみつけた醤油挿し

100均だしねーと思いながらも
「液ダレしにくい」とあるだけに期待を込めて2つ

早速醤油入れて使ったら
ほんとに液ダレしなかったのです♪
これはお得なの見つけちゃいました♡

もう一つにはポン酢かめんつゆか。。どっちいれようかな~




今日は少しだけDIY
小屋収納も見直してました

今日みた夢があんまりにもリアル過ぎて
ちょっと片付けしておこうかと気になりまして・・・
小屋の片付けしてました ^^

なんだかんだと毎週セリアに通いながら
小屋収納に合うものも探してたので
ピッタリなのをみつけてウキウキです♡



もちろんミシンタイムも♪

今日は解くことから始まりましたが
無事完成しました♡

撮影間に合わなかったけど。。。
〆切には間に合いそうです ^^
こちらもやっとゴール

またその時が来たらこちらで紹介させてくださいね♪








でもってげん玉もお勧め

登録してげん玉経由で楽天買い物するとダブルポイントゲットです♪
いつの間にかたまってるのがまた嬉しいのです ^^



< vol.26 ソレイユ1DAYショップ開催>

6月30日(金)10:00~16:30頃
場所:neige+宅
柏市豊四季 (詳細はお問合せください)
注:住宅街への路駐はできません。
できるだけ公共機関をご利用ください

木工、編み物、アクセサリー、布小物が並びます
(エコバッグのご持参にご協力宜しくお願いします)
午後からはWSも開催♪(詳細は後日)





::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  


  








by amour___neige | 2017-06-18 22:08 | +100円雑貨 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun