人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのリバーシブルクロッシェ

                                    by yunyun
リネンのリバーシブルクロッシェ_f0023333_105084.jpg

5月に購入したコットンフ○ンドに載っていたクロッシェを作ってみました
本誌のデザインを自分なりにアレンジしてみました
本のはバーシブルではなかったけど、どうしてもこの生地を使いたくて
リバーシブル仕様にしました

表地は丈夫な赤耳リネンの、裏地はスラブです
そしてレースも一緒に縫いこみ、きれいなレースが顔を出しています^^
細いコード紐を巻いて、先日一人ランチの時にあみあみしていた小さな
コサージュもつけました^^
でもレースが白なのがちょっと気に入らないです><
紅茶染めにでもしようかな~
neigeの”n”も赤の刺繍でステッチ^^

実は先月のイベント用に自分の衣装として作っていたんだけど
室内になったのでかぶることもなかったのよね
普段ではもうかなり使い込んでるから少しくたっとしてきたけど。。。
秋になるとこの裏地が表になるんです
そんな日がまた楽しみです^^

リネンのリバーシブルクロッシェ_f0023333_1084574.gif

by amour___neige | 2006-07-13 10:04 | + 洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun