人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレの布合わせでイメージにピッタリなこだわりのブックカバー♪

ハギレの布合わせでイメージにピッタリなこだわりのブックカバー♪_f0023333_22164837.jpg

はぎれBOXからの布合わせ
一枚布から作るよりも
ずっとずーっと手間も時間もかかるけど
私にとっては布合わせの時間が無限で楽しいひと時です♪
ハギレ。。。使っても使っても
またそこからハギレがでてなかなかなくならないのだけど
それもまた楽しい一コマです♡


こんばんは。布作家で講師のyunyunです


表面は本を読んでる時は本人には見えないけれど
電車に乗った時、反対側に座る人、正面に立つ人には見える面
そして、テーブルに置いたときに見える面

手作り感のある個性的なものが好きそうな人
ブランドのロゴがガッツリ入ったのを好む人
本屋さんで付けてもらったカバーのまま使う人

洋服でその方の好みが垣間見れるように
持ち物でもその人の好みがチラリ


最近は電車に乗る機会が増えて人間ウォッチングも楽しんでます♪
時々、おぉっ!?
っとなるようなものを持ってる人を見ると
かなりガン見しちゃいます ^^

同時に今どんなバッグが好んで使われるのかも
ウォッチ楽しんでます(笑)


ハギレの布合わせでイメージにピッタリなこだわりのブックカバー♪_f0023333_22165623.jpg


反対側の布合わせ♪

ハギレから合わせるとき大事なのは頭の中に描いた色味と
それに伴ってのサイズ
ドンピシャで合ってくれないとかなわない。。。


今回の作品はそれが叶った作品です


決めた色はブルーとイエロー

こちらは、自宅ショップの常連さんに
リクエストいただいていて
友達の顔を思い浮かべながら。。。
ニマニマして制作してました

もちろん、その友達が絶対お迎えしてくれるという
確信で作るわけじゃないのだけど
誰かを思いながら作るって、なんだか楽しくて♡

そういうのができるのも自宅ショップならではなのかなぁ~
なんて思ったり ^^


ハギレの布合わせでイメージにピッタリなこだわりのブックカバー♪_f0023333_22170008.jpg

表面もこだわりの布合わせでありながら
内側は、使う方が見た時にワクワクッとしちゃう
小さなハッピーを詰め込んでます♪


嬉しいことに、どちらもお迎えいただきました♡
心から感謝です


にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間

今回はiphoneで撮った画像でお届けしました
撮影の時、普段は一眼レフでも撮影するのですが
時間によっては、iphoneの方が現物に近い写真が撮れたりして♪


今日も遅い時間の病院の帰り道
しっかり読書タイム

最近立ち寄ってる本屋さんでいい1冊に出会えました♪
これからの目標にいいきっかけになりそうです♡


そして、寝たきりだった娘も、3日目の今日は繋がっていた管という管がとれ
トイレまで自力で歩けるようになりました♪
心配していた副作用もなくこれでひとまず母も安心です ^^

でも。。。

昨日まで歯磨きしてあげてたのも
アーーン。。も
悪くないなぁって
ちょっと嬉しかったんだけどなぁ~(笑)

私も少しずつ自分時間のリズム戻していけたらと思ってます


::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  

  



by amour___neige | 2017-07-15 23:20 | *はぎれ活用 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun