人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロヴァンス柄再登場♪ラミネートのハギレで布合わせなダブルファスナーポシェット

プロヴァンス柄再登場♪ラミネートのハギレで布合わせなダブルファスナーポシェット_f0023333_22074937.jpg

ラミネートのハギレを布合わせしたダブルファスナーポシェット
こちらは淡路島の『そらみどう』さんの夏のイベントに
制作させていただきました


こんばんは。布小物作家&DIYerのyunyunです


DIYで検索のご訪問の方も増えて
変えてみました ^^

 

「ワンランク上の布バッグ」
著書レシピからの作品です



追記・・・ヴォーグ学園東京校からのお知らせ

20日正午12時より秋からの新講座の募集がスタートします
http://www.voguegakuen.com

布小物講座は第三木曜午後~講座を増設いたしました
より初心者様の方に近づけた内容で少人数の教室となります

これから手作りを始められる方
はじめたばかりでミシンも使いこなせず困ってる方
細かい基本から習いたい方にお勧めの講座です
一つの作品を完成させることを目標にせず
時間をかけて丁寧に進めていく内容です

是非よかったら皆様のご参加お待ちしています


プロヴァンス柄再登場♪ラミネートのハギレで布合わせなダブルファスナーポシェット_f0023333_22075225.jpg

昨年一気に裁断し、もう全部使い尽くしたはずの
プロヴァンス柄ラミネートですが
一つ分のパーツだけ少しずつ残ってて

ポケットにしようと思ったのか?
この部分のパーツはラミネート用のハギレのケースに ^^

これだけしか残っていないし
これに合わせて新しい生地を選ぶのもなんとなく面白みに欠けて

同じくハギレのケースから ^^

色違いのホワイトも加えたく
その間にあわせるラミネート選び

パープルが強すぎるかな??と思ったけど
それほど?でもないかなと

エィ!!

といつもの調子で冒険しちゃいました ^^

なかなかいい感じ♡♡


プロヴァンス柄再登場♪ラミネートのハギレで布合わせなダブルファスナーポシェット_f0023333_22080163.jpg

後ろ面、ファスナー面は
裁断済みのパーツを生かしてます

後ろ面の大きな面は巻物の中に丁寧に収まってたのでした
すっかり忘れてたけど・・・

夏に活かせてよかった♪


プロヴァンス柄再登場♪ラミネートのハギレで布合わせなダブルファスナーポシェット_f0023333_22075532.jpg

内側のポケットはサークル柄と
グレーのオックス地

プロヴァンス柄再登場♪ラミネートのハギレで布合わせなダブルファスナーポシェット_f0023333_22075869.jpg
反対面は小さなポケット
この柄もラスト。

プロヴァンス柄もそうですが
気に入ってる生地を形にして使い切れると
満足度も大です ^^♪


『そらみどう』さんの夏のイベントへ
もしよかったら店頭で見つけていただけたら嬉しいです


モノづくりが進まない時
同じ趣味のトラコミュで癒されたり、励まされたり
モチベーション上がったり
ハンドメイドパワーってほんとあると思う^^♪

にほんブログ村テーマ 布合わせを楽しむハンドメイドな時間へ

 布合わせを楽しむハンドメイドな時間


< 委託ショップ参加イベント >

そらみどう 11th Anniversary手作りイベント  『 野の花を摘みに 』
nonohanawotsumini-2017.jpg






今日も最後までお目通しいただきありがとうございました♪
明日の作品紹介も楽しみにしててくださいね ^^




::


いつも応援本当にありがとうございます
よかったらお帰り前にポチ応援どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



<8月5日(土)「100均DIY出版記念WS開催」>
http://yunyuns.exblog.jp/27947386/

11:00~12:20 リメイクバッグ
12:30~13:50 洋書風BOOKBOX
各回2500円(ドリンク付き)
*当日ドリンク付きランチに変更も可能です。
その場合は2000円+ランチ代となります
午前午後通しの場合は 4000円+ランチ代となります
ランチメニュー詳細は⇒ http://kuratowa.com/
私のお勧めは絶品牛筋カレー!!です♡

お申込みお待ちしています♪

受け付けはこちらのメールフォームから⇒☆


<著書>

   

☆現在増補版準備中☆
布合わせで楽しむ ワンランク上の布バッグ(スタジオタッククリエイティブ)
猪俣友紀のまいにちの布こもの(エクスナレッジ楽天amazon
neige+yunyunの100円アイテムで作る簡単リメイク収納&インテリア(メディアソフト)
楽天amazon

友だち追加
ショップ最新情報をお届け。メルマガ&LINE@発行しています

メルマガご登録はメインサイトにて♪

♦フリーレシピまとめ⇒http://exci.to/2bCDoSy




f0023333_08483516.png



YUWAさんとの初のコラボキットも
是非宜しくお願いします♡

↓     ↓
  

  

by amour___neige | 2017-07-19 22:37 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun